ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

五里霧中の精神荒野の果てに

その日、ボクがくそたる倉庫でログインした場所はジュノでした。

ささっ(・_ 三 _・)ぬおー!急いで競売整理をするたる~★彡
 するたる~♪(・_ ノ【年越しペヤング】ささっ

とジュノ下層の競売前に移動していたところ、
想像を絶する展開がくそたるを待ちうけていたのです。

イメージ 1
_・)ぬおー!「全サーバ初のマートキャップ取得者」のあのお方が裸でバザーしているたる~!
 ぇー!(・_ ノ【アルキオ腕輪】ささっ

とこのひとはかなーり昔にアルキオ腕輪かなんかのNMにはりついていた時に
周囲の雑魚をチートでモーグリに差し替えていた画像をぶろぐに載せてしまって
その一件で社会的に抹殺されてFF11を引退したと思われていたのですが、
どういうわけか突然ジュノ下層で引退バザーのようなことをしていたのであります。
_・)寝かせておいたキャラがアカハックされたのかしら…。
 所持品そのままでアカウントを○ったという説も…(・_ ノ【不思議そば】ささっ

イメージ 2
_・)果たして彼の身には何が起こっているのでしょうか?
 これ以上はやばいから書けないのね~!(・_ ノ【うどん】ささっ

イメージ 3
_・)ちなみに本日はワープ業者確定キャラが南グスタに湧いていました。
 ぇー!(・_ ノ【アスパラガス】ささっ

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ イッツザファーイナールカーンダーン♪【今年最後のTHE FINAL COUNTDOWNを聴きまくる会】(・w

イメージ 4
_・)掘れたよはちこ~!   きゃー!やられたびー!ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【花の蜜】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草パラサイトワームサボテンダーの根でした。
お次はメリファトを掘りにいったら驚きの1個目で枯れたので
聖地ジ・タを掘ったら95個掘れてギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで96個掘れて
エルム原木x10、ホワイトオーク原木x7、ローズウッド原木x2、エボニー原木x1、
獣人金貨x1、翠石x3、透石x5、骨くずx13、その他ゴミでした。

今日は裏の日なので戦利品の整理をした後は黒魔道士に着替えてザルカにいこうとしたのですが、
その前にうえのひとのアカハック疑惑についていちおうGMコールを送ってみました。

「初代マートキャップ所持者 **** アカハックされてジュノ下層でバザー中」

と書いて送信したら以下のような定型文が到着。

イメージ 5
_・)一部は伏せましたがアカハック被害者のキャラを救うことは友人レベルでもできるようです。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

と返答がきたのはいいのですが、残念ながらボクはフレでもなんでもないので
ただの傍観者のままで終わってしまったのであります。

それから放置をはさんでザルカに移動しようとしたところ、
アカハック狙いのスパムがとんできたので通報しました。

イメージ 6
_・)世間では大晦日だというのに中国ではまだクリスマスのようです。
 ぇー!(・_ ノ【売れ残りケーキ】ささっ

「Gil*******lというスパム業者にクリスマスはもう終わったと中国語で伝えて下さい」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
ザルカに移動して裏の開始を待っていたらまたもやスパムが着弾。

イメージ 7
_・)おおされはハッピーホリデーだったようです。
 ぇー!(・_ ノ【ホリデーラーメン】ささっ

「Gil*****x スパム」

とだけ書いて送信しましたが対応はありませんでした。

イメージ 8
_・)ノきゃー!裏~!         ささっ(・w 三 w・)裏だにゃ~!
 裏~!(・_ ノ【裏うどん】ささっ

とやっていたら例のワープ業者予備軍がワープしまくりで
仮想通貨の生産を行っていたので通報しました。

イメージ 9
_・)わかりやすい場所にいるサーチ結果をはりはり。
 ぇー!(・_ ノ【ドリトス】ささっ

「H****,J****,S***** ワープツールを使用し一般ユーザーの正常なプレーを妨害中」

と書いて送信したら「GMからSTFに伝達する。スクエニサポセンを使え」的定型文です。
ここで例の返答を送りたかったのですが裏中だったので延期しました。

イメージ 10
_・)ノきゃー!裏~!
 裏~!(・_ ノ【裏そば】ささっ

とまるでAF2が出ない裏を突き進んでいたのですが、本日は驚きのシ手をげっと。
解散後はまだワープ業者が消えもせずジュノにいたので再通報。

「ワープ業者 H****,J****,S***** 通報4時間経過」

Xbox360でサポセンにアクセスする方法を教えて下さい 質問73日目」

と書いて送信した後は返答も待たずにログアウトなのです。

イメージ 11
_・)まだ全部位は取れていませんがおまけ画像です。
 ぇー!(・_ ノ【へそのごま】ささっ
_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI
FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで来年こそは業者を根絶できるのでしょうか?
 このまま何も変わらなかったりするのかしら…(・_ ノ【年越しうどん】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。