ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

歪んだ現実を映す鏡となる

その日、ボクが倉庫で合成をしてからログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各種業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探しましたがその時はまだ湧いていませんでした。

_・)ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪       【遺都アローン】(・w

イメージ 1
_・)しかし今日はごぶのせいで掘れなかったのです…。 きゃー!やったごぶー!ヽ(・_ ノ【新鮮たらこ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ごぶの餌】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら48個目で枯れ。
ソロムグの方を掘ってみたら50個掘れてギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで98個掘れて
雷クリx4、鉄鉱x3、黒鉄鉱x2、軽銀鉱x1、オリハルコン鉱x1、
獣人金貨x13、火打石x15、黒チョコボの羽根x1、飛竜の鱗x1、
龍の鱗x1、骨くずx10、海亀の甲羅x4、魔人のどくろx1、
巨大な大腿骨x5、甲冑魚の甲殻x1、その他ゴミでした。

デジョって戦利品の整理をしようとしたところで
外人から「ゲルスバの竜騎士クエを手伝え」とtellがきたので無視しようと思いましたが
ミスラだったので手伝うことにしました。

イメージ 2
_・)ノきゃー!ワイバーン!       ささっ(・w 三 w・)ワイバーンだにゃー!
 ワイバーン!(・_ ノ【ほねつき肉】ささっ

とクエを終わらせてから戦利品の整理をしつつもポトフを作ったのですが、
そこでアカハック狙いのスパム業者からスパムがきたので通報しました。

イメージ 3
_・)「Chouchouおおされ」と名乗る人物からのスパムです。
 「Chouchou」とは中国語でどういう意味なのかしら…(・_ ノ【くそ業者】ささっ

「スパム業者のChouchouおおされから友達とか言われて大変不快なのですが」

「癒着していると顧客の心証を理解できませんかね」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
戦利品の整理を終わらせた後は、今日は裏ジュノの日なので
ジュノ方面に向かいつつもバタリアのNMを狩ってみることにしました。
_・)飛命がアップするベルトを落とすのです。
 ぇー!(・_ ノ【新鮮たらこおにぎり】ささっ

イメージ 4
_・)うおー!湧いたよ~!       ささっ(・w 三 w・)うっひょう湧いちまったえび~!
 ぇー!(・_ ノ【ポンジュース】ささっ

と戦ってみたら連発してきてかなり痛いという噂の「怒りの一撃」
回避装備だと棒立ち状態でもまったく食らうことなく勝利。
しかしトレハン4でもベルトはドロップしなかったのであります。

イメージ 5
_・)ぎゃー!1時間も前に通報済みの「Chouchouおおされ」からまたきたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

「Chouchouおおされからスパム2周目 癒着業者の対処には抵抗がありますか?」

と書いて送信しましたが返答はありませんでした。

イメージ 6
_・)ちなみに今日はワープ業者確定キャラが湧きました。
 ぇー!(・_ ノ【アジアの恥】ささっ

(((・_ かくしてボクは裏ジュノへと…。             【遺都ジュノーン】(・w

イメージ 7
_・)ノきゃー!裏~!       しんだわ~!(・ ̄ バタッ♪
 裏~!(・_ ノ【裏うどん】ささっ

と各地で犠牲者を出しつつも裏は進行。
ワープ業者の方はというとレベル10になったあたりでログアウトして再ポップせず。
時間をずらして湧くことにしたようです。

イメージ 8
_・)うおー!謎の人物が死んでレベルが下がって装備が外れてくそぶろぐで生き恥を晒しているよ~!
 ぇー!(・_ ノ【保険不足】ささっ       死んだわ~!(・ ̄ ドッギャーン♪

と悲惨な状況でもAF2は21個も出たのですがボクのかばんの中には1つも入ってこず。
ログアウトする前に各地の業者スポットのサーチをしたら新しいのが湧いていました。

イメージ 9
_・)無料アカウントに群がり不正な個人情報でどんどん湧き続けるワープ業者確定のキャラですが…。
 いったいいつになったらスクエニはこの癒着ともいえる状況を改善するのかしら…(・_ ノ【くそ運営】ささっ

とあまりにも悪質すぎて一般契約者程度ではもはやどうにもならない
腐りきったファイナルファンタジー11(FINAL FANTASY XI)の運営状況なのですが、
時間もないのでこのへんでログアウトなのです。
_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI
FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで何年経っても消えないスパム業者とワープ業者ですが…。
 どうなっているのかしら…(・_ ノ【どーなっつ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。