ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

新年おめでとうアカハックさせろ、とスパム業者は言った

その日、木工ちゃんがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!【ウォーボウ+1】を作らなきゃー★彡
 作らなきゃー♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と作ってからメインに交代したらそこはタンジャナ屋さんの前でした。

                     (((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
ここは昨日のコピペね~!(・_ 三 _・)ノ~【トコペッコ】シュッ♪

ともらうものをもらいつつ各地のサーチをしたら業者っぽいのは湧いておらず。

(((・_ かくしてボクはヨトールへと…。        【ヨトールの僻地】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよもる~!   ドッギャーン!やられたもる~!ヽ(・_ ノ【食パン】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【もるの餌】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草キューピッドワーム斉天朱蘇生珊瑚でした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで94個掘れて
アダマン鉱x1、軽銀鉱x2、白金鉱x1、獣人金貨x2、
火打石x27、黄石x3、巨大な大腿骨x14、その他ゴミでした。

戦利品の整理をしてから狩人に着替えてしろもんで放置していたら誘われ、
狩り場は懐かしのクロ巣のかぶとです。

(((・_ こいつは懐かしい展開だわ~!         【戦慄!いも親父ハウス】(・w

イメージ 2
_・)ノきゃー!かぶと~!        ささっ(・w 三 w・)かぶぶっ!?
 かぶと~!(・_ ノ【かぶと用ゼリー】ささっ

と1時間半くらいやって解散になりましたが狩人のレベルは53→54にアップ。
_・)クロ巣の宝の鍵が流れてきましたがAFを取るべきか…。
 金庫のあきの関係上で悩んでいるのね~(・_ ノ【秋茄子】ささっ

レベルが55になればジャリダ系を装備できるようになるので、
少々の放置とホーリーボルトの追加を挟んでから再び希望を出しつつも
時間が微妙だったのでヴァラーをやりました。
_・)ちなみに今夜はばでこがどっかにいったのでばでこは出てきません。
 ぇー!(・_ ノ【日本酒】ささっ

イメージ 3
_・)ノきゃー!ヴァラー!       ささっ(・_ 三 _・)いももっ!?
 ヴァラー!(・_ ノ【キャベツ】ささっ

と少し倒したところで誘われたのでヴァラーはやめてしろもんに行ったのですが、
構成は狩コ戦侍詩詩であり外人PTにありがちな高レベルなのにPLがついているPTです。

イメージ 4
 ̄・)ギャー!メルクリ持ってスラッグひゃっほいしていたらそっこーで死んだよ~!
 ぇー!(・_ ノ【生臭庖丁】シャキーン♪

と死んだりしつつも52からはダークボルトも併用できるのでますますひゃっほいしていたら
アカウントハック業者から新年のアカハックスパムが送られてきました。

イメージ 5
_・)このtellの存在自体がハッピーとはかけ離れているものなのですが業者は頭がおかしいのでしょうか。
 困ったもんねー(・_ ノ【困ったうどん】ささっ

「Gil******k スパム」

と狩人は常時マクロ連打で忙しいのでそのように書いて送信したら
当然ながら対応はなくてスパム業者もずっと消えずにいました。

イメージ 6
_・)うっひょうジャリダを着れるようになったよ~!
 ぇー!(・_ ノ【たらこトースト】ささっ

と着れるようになった後も深夜までれべりんぐは続き、
ボクの狩人のレベルは54→57にアップ。
解散後はかばんと金庫のあきを作るためにアイテム整理をしてからログアウトなのです。
_・)ちなみに今週もバスが2位でしたが…。
 ワープ業者が湧く予感なのね~(・_ ノ【くそ業者】ささっ
_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI
FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで正月の終了にあわせてスパム業者もすぐに復活!!
 これだけ過疎っているのにまだまだアカハックを狙っているのね~(・_ ノ【まんごーのど飴】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。