ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

取り戻された過去

その日、木工ちゃんがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各種業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探しましたが怪しげなのは湧いていなかったので合成をすることにしました。

1月に入ってからひとが思いっきり減ったようであり
三国の競売ではクリスタルの在庫があんまりなかったりするのですが、
昨日の予期せぬまんどら狩りで大量の土クリを確保できたので
木工ちゃんでボルトの量産をすることにしたのです。

(((・_ というわけで木工ちゃんはウィンだすへと…。    【最強国家ウィンだす】(・w

イメージ 1
_・)ノ◆きゃー!ボルト量産~!        ささっ(・w 三 w・)量産だにゃー!
 量産~!(・_ ノ【土クリ】ささっ

とある程度作ってからメインの方に切り替えたらそこはタンジャナ屋さんの前でした。

                     (((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
こ、これねー!(・_ 三 _・)ノ~【トコペッコ】シュッ♪

ともらうものをもらってヨトる前に月齢のチェックをしたら
もうすぐ三日月がやってくる予感だったので競売チェックで時間を潰しました。
すると低レベルから装備できる飛命+4の片手斧を発見したので購入。
_・)昨日の25シンクだと飛命装備がほとんど使えなくて苦しんだのです。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

(((・_ かくしてボクはヨトンガへと…。          【遺都ヨトンガ】(・w

イメージ 2
_・)掘れたよウガレピ寺院~!     きゃー!やられたうがー!ヽ( ・ _ ・ ノ【木綿布】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ウガレピ寺院の餌】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜マッシュローカスト斉天朱でした。
お次は三日月のパシュハウ沼を掘ったら33個目で晴れたので
以後ブブリム34→パシュハウ16→ギルド桟橋10→
コンシュタット6と掘ったところでギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで99個掘れて
炎クリx1、氷クリx2、風クリx4、土クリx3、雷クリx3、水クリx8、
闇クリx1、パフボールx1、シャル貝x4、エルム原木x1、ホワイトオーク原木x1、
銀鉱x6、獣人ミスリル貨x5、黒石x3、鳥の羽根x1、飛竜の鱗x1、骨くずx1、
海亀の甲羅x4、巨大な大腿骨x1、魔人の角x1、闇の鉱石x1、甲冑魚の甲殻x1、
上質な魚の鱗x4、その他ゴミであり属性鉱石は1こげっと。

戦利品の整理をしつつも追加でとある装備を作ることにしました。
狩人でれべりんぐをしている時に誰もが悩むことは
強ボルトを連発するとすぐにタゲを取ってしまうということです。

ボクはこの状況を強ボルト(ホーリー等)と弱ボルト(クロスボウボルト)を
微妙に撃ち分けて大ダメージを与え続けない、という戦術によって解決しています。
しかしクロスボウボルトはお求め易いけどかさばるのでなかなか大量に持ち歩けず、
かといって同じ性能の【ブロンズボルト】は嫌がらせのように「矢筒」にできないとか
様々な問題があったので適当な代替品を探していたら良いものを発見したのです。
ボルトベルト
ストック:ブロンズボルト
Lv1~ 戦暗狩
<12/12 0:30/[1:00:00, 0:30]>
_・)こ、こいつは凄い装備だわ~!
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

イメージ 5
_・)余談ですが現在使っているボルト系マクロは微妙に洗練されていなくて使い辛いのです。
 ぇー!(・_ ノ【余談ダガー】ささっ

というわけで【ボルトベルト】を2本作ってから狩人のれべりんぐ希望を出したのですが、
誘いのtellがくるかわりに先日の「全サーバ初のマートキャップ氏」の件についてのタレコミがあって
マートキャップ氏のキャラがログインしているのに気づいたリアフレが「復帰したのか?」と本人に聞いたら
「知らん!そいつはアカハックだー!うおー!」とハックされていたことを知り、
リアフレ経由でGMコールをしてアカウントを停止してもらったらしいとのことでした。
_・)よってこの事件については急速に鎮火するのであります。
 アカハック業者もとんでもない人物をハックしちゃったのねー(・_ ノ【くそ業者】ささっ

と放置を続けていたらやがてMMM的れべりんぐに誘われたのでジュノにいきました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!          【遺都ジュノーン】(・w

_・)ノきゃー!モンガー!
 画像はないけどモンガー!(・_ ノw・)【ももんが】ささっ

Xbox360FF11は不良品なのでSS回収の際にフリーズしてSSは消滅したのですが、
何戦かやってボクの狩人のレベルは47→53にアップ。
解散後はドッグノーズがきていたのでトレハンに期待して蜂蜜狩りをしました。
_・)やまびこ薬を自作するのに使うのです。
 ぇー!(・_ ノ【焼き芋】ささっ

イメージ 3
_・)ノきゃー!蜂蜜~!        ささっ(・w 三 w・)メェェェー!?
 蜂蜜~!(・_ ノ【抱き枕】ささっ

と必死に蜂とたまねぎを狩り続けたのですが蜂蜜のドロップ率は最悪で1Dに届かず。
_・)蜂の巣のかけらは3Dくらいたまったのですが…。
 ぇー!(・_ ノ【木綿豆腐】ささっ

とこのへんでワジャームに旅に出ていたばでこが戻ってきたので落ちることにしました。

イメージ 4
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

と激写後はやまびこ薬を作ることなくボクもログアウトなのです。
_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI
FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでアカハックには気をつけよう!
 正月のやばい時期にサポセンが休みなのね~(・_ ノ【くそ運営】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。