ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

ウィンダスでみたもうひとつの悲劇

その日、ボクが倉庫の合成スキルあげをしてからログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!ウィンダス水の区のワープ業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探しましたがなぜか今日は湧いていませんでした。
_・)活動再開がばれたから時間をずらしたのかしら…。
 ぇー!(・_ ノ【明太子らーめん】ささっ

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ビーチターイム♪青い夏のせーいさ~♪     【夏まっしぐら】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよもる~!       ├┴┬┤_・)ノイヤーン!みつかったもる~!
 ぇー!(・_ ノ【もるの餌】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草セレリティーサラダエクスポーション+1でした。
お次はメリファトを掘りにいったら28個目で枯れたので
ソロムグを掘ったら72個掘れて100到達。
というわけで今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
土クリx2、レッドポットx2、鉄鉱x6、白金鉱x1、獣人金貨x3、
火打石x12、黄石x1、黒チョコボの羽根x1、骨くずx12、
飛竜の鱗x1、海亀の甲羅x1、巨大な大腿骨x1、魔人の角x2、
甲冑魚の甲殻x3、その他ゴミでした。

ジュノの方で戦利品の整理をするついでに
コリブリ以外のPT用にソールスシを作っておこうかと
素材のブラックソールを釣ることにしました。

_・)ノきゃー!釣り~!
 画像はないけど釣り~!(・_ ノ【錆びたバケツ】ささっ

とソール釣りをやったら異様にかかりが悪くて
ソールが1Dたまるまでに1時間もかかりました。
その後は再び倉庫で合成スキルあげをやったりし、
やがて裏の時間が近づいてきたので裏に行きました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!        【全貨幣回収】(・w

イメージ 2
_・)ノきゃー!裏~!       ゴゴゴゴゴ… w・)))
 裏~!(・_ ノ【裏うどん】ささっ

イメージ 3
_・)うおー!大事件が発生して全滅したよ~!  イエーイ!やったやぐ~!ヽ(・w(・w(・w ノ
 ぇー!(・_ ノ【生臭庖丁】すすっ  ウギャー!(・ ̄(・ ̄(・ ̄(・ ̄(・ ̄(・ ̄ ドッギャーン♪

と悲惨な展開を交えつつもボス戦へと乗りこんだのですが、
今日は参加人数が少なかったりと色々あったので
そこで時間ぎれとなってクリアには届かず。
_・)ちなみにレリックのドロップ数は恐ろしくて書けません。
 ぇー!(・_ ノ【メテオうどん】ささっ

イメージ 4
_・)ノかくして解散後は過去ザルカで保険稼ぎよ~!   w・)))
 ぇー!(・_ ノ【スミロどんの餌】ささっ

と過去ザルカのペット狩りで裏でロスった経験値をカンストさせた後は
またもや倉庫の合成スキルあげを少しやってからログアウトなのです。
_・)ちなみに昨日書いた「8周年記念イベントの人為的不具合」は深夜のメンテで修正されたようです。
 これだけあっさり修正できるのにワープ業者の金策は潰さないのね~(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ
_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI
FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでRMT業者によるウィンダス水の区のワープ活動はいつまで続くのか?
 いったいどれだけ通報と報告を続ければ修正されるのかしら…(・_ ノ【癒着そば】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。