ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

雪融けに萌える新芽は明日輝くか

その日、ボクが調理ミスラの納品をしてからログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!箱開け業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したら湧いておらず。
ゼオルム火山に常駐していたキャラは今日もしろもんに湧いてはいたけど
相変わらず動いてはいないようです。
果たしてこのキャラは何をやっているのでしょうか。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってバルりました。

(((・_ スプロートーターイ♪    【伝説の名曲SPROUTS OF TIMEを称える会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよ三日月~!     きゃー!やられたつき~!ヽ(・w ノ【謎の焼きそばイタリアン】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【三日月の餌】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草チョコエリクサーでした。
お次は三日月のタロンギを掘ったら35個目で晴れたので
ブブリム半島に移動して掘ったら23個目で晴れまして
OPテレポでパシュハウ沼を掘りにいったら40個掘れてギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで98個掘れて
炎クリx3、氷クリx1、風クリx3、土クリx3、雷クリx7、
水クリx6、光クリx1、闇クリx3、パフボールx3、シャル貝x1、
埋れ木x1、銀鉱x4、獣人金貨x1、獣人ミスリル貨x1、骨くずx13、
珊瑚のかけらx1、甲冑魚の甲殻x1、上質な魚の鱗x2、その他ゴミでありまして
属性鉱石は掘れずに終わり。

(((・_ かくしてボクはオグメに夢を求めて…。       【遺都オグメール】(・w

イメージ 2
_・)ノきゃー!オグメ~!  ささっ(・w 三 w・)愚かなオグメギャンブラーがまたきおったか…。
 オグメ~!(・_ ノ【謎の焼きそばイタリアン】ささっ

イメージ 3
_・)またしても微妙な装備が完成したよ~!
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

と【ファントムピアス+1】ではなく【ファントムピアス+0.05】みたいなものが完成しましたが、
お次は昨日の裏でNMにあやつられた前衛チームに撲殺されてロスった経験値の補填のために
空までエレを狩りにいくことにしました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!    【超有名サイトエレ○ン】(・w

イメージ 4
_・)ノきゃー!エレメン~!            器~
 エレメン~!(・_ ノ【エレメンそば】ささっ

とやりつつもそろそろ湧いたかと箱開け業者を探しましたがまだ湧いておらず。
今頃は別方向から必死に仮想通貨を生産しているのでしょうか。

栽培に関する変更について
http://www.playonline.com/ff11/polnews/news16663.shtml
_・)しかし何年も前から通報と報告が続けられてきた栽培にとどめが刺されたようです。
 ぇー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ
2009年に入り、ギルの推移に不審な点が認められたため調査を進めたところ、ギルの現実世界の金品による売買(RMT)を行っている集団が大量のアカウントを使用して、栽培を行っている実態が明らかになりました。
「栽培に関する変更について」より抜粋。
_・)やはりというか何というか1行目から突っ込みどころが満載の公式発表ですが…。
 何年も前から指摘が続いていたのにね~(・_ ノ【くそ運営】ささっ

とどういうわけか先日のバージョンアップでも修正されなかったものが
月替わりの課金完了後に堂々と修正されるというもやもやする展開になっていたのです。

これは同時に栽培がRMT業者のギル生産に使われているという公式発表となったのですが、
此の期に及んでNPCへの売却価格を修正しないというのが何ともいえません。
「一般ユーザーの皆様への影響を最小限に抑えることに留意して」とか書かれていますが
これは本当に野草栽培は「公式RMT」として認められているということでしょうか。
_・)というか公式で「一般ユーザーの皆様」とか言っちゃっていいのかしら…。
 どうなっているのかしら…(・_ ノ【どーなっつ】ささっ

しかしRMT業者もこのままでは終わらないはずなので、
お次はチョコボサーキットでの「コイン生産→野草交換」に乗り込んだりとか
まだまだ不安要素は多く存在しているのです。

もしかしたら3ヶ月後にはバス鉱山区が今まで以上に栽培業者で埋め尽くされているのに
「単に栽培しているだけだから対処できません」という展開に進む危険性もあるのです。

今は取り敢えず即金を求めてワープツールを使ってクエスト報酬のスクールを生産したり
石碑クエなんかをやるための準備が進められたりしているのかもしれません。
_・)マムークの伐採とかも即金性が高いのかよく湧きます。
 過去に業者が湧き続けたところを監視しなきゃならないのねー!(・_ ノ【うどん】ささっ

イメージ 5
_・)ノきゃー!カラクトチョーカー!         ゜○。~
 チョーカー!(・_ ノ【エレの餌】ささっ

とやりつつもカラクトチョーカーの入手率はと調べたら
敵を2000匹倒しても出ないとかみてはならないものをみてしまったりしましたが
ボクもかなりのエレを狩りましたが青箱がいっこ出ただけで終わり。

時間も微妙なので帰還して箱開け業者を探したらまだ湧いていませんでした。
果たして箱開け業者はどこにいってしまったのでしょうか。
ゼオルム火山の採掘キャラはまだしろもんから動かなかったので
しろもんにてタゲりマクロを絨毯爆撃しましたがタゲれず。

と謎が謎を呼ぶヴァナ・ディールの行く末なのですが、
本日のところはサンドリアに帰ってログアウトなのです。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで野草栽培が潰された業者が他の金策に雪崩込んでくるかもしれません!
 各地を監視してどんどん情報を出し合おう!(・_ ノ【つるはし】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。