ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

その蔓はなぜ切れている

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!箱開け業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【横浜たんめん】ささっ

と探したら今日も湧いてはいなかったのですが、
怪しげな競売サイトで調べたら昨日リジェネを売っている履歴を確認。
たまたま時間があわないだけでまだ活動はしているようです。
マムークとゼオルム火山に篭っていた低レベルのシリーズもののうち1匹は
今日もしろもんで動かなくなっている状況です。

イメージ 2
_・)時期的にはこの履歴の停止と採掘キャラがしろもんから動かなくなったのが同じようですが…。
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

とどうもこれはブラッドウッド原木販売用キャラの「C******」
2~3日前に活動できなくなってしまったために動けないようなのです。
このように相変わらず芋づるくんパワーが体感できない今日この頃なのであります。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってバルりました。

(((・_ キーパーオブザーセーブンキーイー♪     【七鍵守護神】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよ草~!   ドッギャーン!やられたくさー!ヽ(・w ノ【ペプシしそ味】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【草用こやし】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜サーメットチップスでした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで98個掘れて
アダマン鉱x2、軽銀鉱x1、金鉱x2、白金鉱x2、獣人金貨x5、
火打石x39、黄石x3、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクはオグメの世界へと旅立ったのです…。   【オーグメル帝国】(・w

イメージ 3
_・)ノきゃー!オグメ~!      オグメさぼ~♪ヽ(・w ノ【ペプシきゅうり味】ささっ
 オグメ~!(・_ ノ【さぼてん用こやし】ささっ

イメージ 4
_・)ノうおー!このくそ装備は誰得だよ~!?       (((・w イエーイ逃げるさぼ~!
 誰得だよ~!(・_ ノ【誰得飲料ペプシしそ味】ささっ

と今日もくそ装備が完成したので店に売ったのでありまして
いつになったら鳴り物入りで実装されたオーグメントでは
まともな装備が完成するのでしょうか。

(((・_ かくしてボクはカラクトなんとかを求めて空へと…。  【遺都ソラール】(・w

イメージ 5
_・)ノきゃー!エレメン~!          ◇~
 エレメン~!(・_ ノ【エレメンそば】ささっ

とエレ狩りメリポとヴァラーとカラクトなんとか取りを同時進行できる世界なのですが、
今日は3回ヴァラって茶箱が2回も出ましたが中身はどちらもエーテル系でした。

(((・_ そしてエレ狩りに飽きたボクは過疎パニエ会場へと…。   【遺都カソール】(・w

イメージ 6
 ̄・)ばでたん死んだよ~!   死んでるけろ~!(・_(・_(・_(・w ノ【天ぷら】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【生臭庖丁】すすっ

と過疎パニエをやりつつも各地の業者ポップ地点のサーチをしたら
マムークに新規伐採業者っぽいのが湧いていたのでSTFに突っ込みました。

イメージ 7
_・)最初にはった履歴とこの履歴の日付けを見比べてみよう!
 本当にギルを抱えて永眠しているのかしら…(・_ ノ【くそ運営】ささっ

と芋づるくんは芋づっていないしギルを抱えて永眠もしていないし
スクロール業者はワープしまくってスクロールを量産しているしと
いつぞや発表していたSTFのツールが何一つ機能していない感じなのですが、
果たしていつになったら彼らは自分たちの仕事を自覚するのでしょうか。
_・)まあ今年に入ってからやっと栽培業者の存在を知ったという無能運営には何をいっても無駄か…。
 困ったもんねー(・_ ノ【困ったそば】ささっ

イメージ 8
 ̄・)きゃー!過疎パ…グフッ!         やったなり~♪ヽ(・w(・w(・w ノ
 過疎パニエ~!(・_ ノ【生臭庖丁】シャキーン♪

と激しく死んだところでメリポが4点くらいたまっていたので
精霊魔法スキルの6段階目に振ってからログアウトなのです。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでマムークとかカルゴナルゴとかワープ収集系エリアのチェックをこまめに行おう!
 いつ湧いてもおかしくない状況なのねー!(・_ ノ【天ぷらご飯】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。