ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

虹の欠片を貫いた閃光

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、バージョンアップこそありましたが
内容が薄くて数秒でパッチが当たるようなものだったので
フェルクリ業者は適当に湧いていたりしたのであります。

イメージ 2
_・)うおー!この時は数が少なかったけど湧いていたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【くそ業者】ささっ

イメージ 3
_・)当然のように競売経由でのギル洗浄兼ギル移動も行われています。
 ワンパターンな話ね~(・_ ノ【ワンパターン麺】ささっ

(((・_ ノとくそパッチの内容とは無関係に業者が湧いていたけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってバルりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪       【ラナエー砂丘】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよかにざき先生~!    くっそうやられたかにー!v(・_ ノ【ショートブレッド】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【かにの餌】ささっ

と掘れましたが中身はルーピーグレガリアスワームでした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで89個掘れて
アダマン鉱x1、金鉱x1、白金鉱x2、獣人金貨x3、
火打石x28、黄石x2、黒チョコボの羽根x4、
巨大な大腿骨x4、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクはクローンくそたるへと…。      【くそたるの泉】(・w(・w(・w

イメージ 4
_・)ノきゃー!くそたる~!    ささっ(・_(・w 三 w・)_・)イエーイ♪
 くそたる~!(・_ ノ【くそたるせんべい】ささっ

とクリアして鍵をげっとしましたが箱の中にはモルボル粘糸が入っていただけでした。

(((・_ それからボクはクラクラBCへと…。       【くらたこ帝国】ヽ(・w ノ~

イメージ 5
_・)ノうっひょう勝利したよ~!    (((・w やべえ負けたたこ~!
 ぇー!(・_ ノ【くらたこの餌】ささっ

とクリアしましたが箱の中にはクラクラなんぞ入っていないのであります。

(((・_ それから暇すぎたボクは謎の野菜の種をとりへと…。     【オルなんとか鍾乳洞】(-w

_・)ノきゃー!たまねぎ~!   ささっヽ(-w 三 w-)ノたままーっ!
 画像はないけどたまねぎ~!(・_ ノ【たまねぎ用こやし】ささっ

と謎の野菜の種を20粒ほど手に入れたところで
ドゥンをやらないと死ぬとかいうひとが出てきたので
ドゥンとやらをやりにいきました。

イメージ 6
_・)ノきゃー!ドゥン~!   ささっ(・w 三 w・)にゃにゃーっ!?
 ドゥン~!(・_ ノ【紅生姜】ささっ

とボクのジェイドで影つきのドゥンが出てきましたが
出た皮はなぜか何者かが回収していったのであります。

イメージ 7
_・)ノこれがドゥンの肚皮です!     (((・w やべえバレたなり~!
 このへんのVNM素材には業者がはりついているサーバも多いわね~(・_ ノ【たらこ】ささっ

(((・_ と波乱に満ちた世界でしたがお次はなぜかマメットBCへと…。    【なんとかの泉】(・w

イメージ 8
_・)ノきゃー!マメット~!   ささっ(・w 三 w・)まめめーっ!
 マメット~!(・_ ノ【ショートブレッド】ささっ

とクリアしましたが報酬はアダマン鉱でした。
かくして本日のところはこのへんでログアウトなのです。

イメージ 9
_・)余談ですが夜中にはフェルクリ業者が普通にポップしていました。
 ぇー!(・_ ノ【余談ダガー】ささっ

イメージ 10
_・)「*+pt+サーバ名3文字+*」という共通ネームの捨てキャラでギルの大移動を行っています。
 こんなのがいつまでも対処されないって不思議ね~(・_ ノ【癒着そば】ささっ
_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI
GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでバージョンアップ後も変わることなく湧き続けている業者でしたが…。
 いったいいつになったら芋づるくんのバージョンアップは行われるのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。