ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

俺は大馬鹿だが、この世界には大馬鹿にしか歌えない歌がある

その日、ボクがなにかをしてからログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!今日こそ潮干狩りBOTは湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と巡回も終わったのでメインに切り替えて各地のサーチをしたら、
いつものRMT業者が今日も放置されていたので通報しました。

「ムバルポロス癒着箱開け業者 W*** 他4匹 通報105日目」

「北サンド癒着ツール釣りBOT G****,G*** 通報34日目」

と書いて送信したら25件待ちです。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!いつものやつを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってギサールの野菜を買っていたところでメッセがきて
「調査の参考にする」といういつものやつです。

そこでボクは唐突にしろもんから船に乗ってナシュモの視察に赴いたのであります。
ナシュモにはいつまで経ってもいなくならない有名釣りBOTが湧いていたので通報。

「ナシュモ 超有名癒着釣りBOT S****,Z**** 半年くらい癒着中」

と書いて送信したら30件待ちです。

(((・_ そして禁断の地タラッカへ…。         【やばい国タラッカ】(・ ̄

イメージ 1
_・)いつものようにRMT業者の釣りBOTだけが寝釣り中~。
 なんで修正しなかったのかしら…(・_ ノ【疑惑うどん】ささっ

「タラッカ癒着ツール釣りBOT F***** 師範魚格闘時間6秒 通報7日目」

と書いて送信したら27件待ちです。
ちなみにきた時には2匹いたのですが、格闘時間を計測する前に逃げていきました。

「なんでしたっけあのエ○画像入り中古サーバ売ってた人」

「あの人って真面目に仕事する気あるんですかね」

と書いて送信したら21件待ちでしたが、そのタイミングでメッセがきて
間違って削除してしまったので再送信を促します。
_・)なんか面白いことが書いてあるのが一瞬見えたような…。
 ぇー!困ったわね~(・_ ノ【困ったうどん】ささっ

「いまのメッセ消えたんで再送信してください」

と書いて送信して放置していたら別の釣りBOTがきたので時間を計って通報。

「L***** 師範魚格闘時間6秒 馬鹿でもわかるツーラーです」

「馬鹿よりもさらに侮蔑の表現ってなんですかね cao ni ma ですかね」

と書いて送信したところで交代の釣りBOTがきたので時間を計って通報。

「D***** 師範魚格闘時間6秒」

「馬鹿だから解らないかもしれませんがさっきからずっと6秒です」

と書いて送信したら21件待ちです。
さっきからどころか数ヶ月前から確認していた釣りBOT
ほぼ確実に格闘時間6秒くらいの固定だったような気もしますが
なぜかいつまで経っても対処されないのです。

「D*****,F*****,L***** すべて6秒固定で釣りあげツール確定」

「馬鹿はくびにした方が会社の名誉を守れますよ」

と書いて送信してからテレポホラをして放置。
しかし2年も前に設立されたSTTは、いまだに格闘時間が0秒固定とかでも
確認に数週間~数ヶ月もかかってしまう間抜けなシステムで仕事をしているのです。

イメージ 2
_・)掘れたよかぶと~!          やられたかぶー!ヽ(・w(・_ ノ【チョリソー】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【かぶと用ゼリー】ささっ

と掘れましたが中身はキューピッドワームルーピーでした。
お次はメアってメリファトに向かっていたところでナシュモの釣りBOTが交代していたので通報。

「癒着BOT S****,Z****→H***,T****に交代」

「次はG****,H***だったかしらね馬鹿だから気づかないだろうけど」

と書いて送信したら28件待ちです。

メリファトを掘ったら29個目で枯れたので聖地ジ・タを掘ったら67個目で終わり。
かくして本日はギサールの野菜12Dで96個掘れて
キングトリュフx3、アダマン鉱x1、エルム原木x9、ホワイトオーク原木x2、
マホガニー原木x2、ローズウッド原木x1、獣人金貨x2、火打石x10、
翠石x2、透石x2、骨くずx8、ラッカー原木x1、その他ゴミでした。

掘り終わって帰還したあたりで北サンドをサーチしたら、
堀ブナBOTが4匹同時ポップしていたのでみにいって通報。

イメージ 3
_・)うおー!これで金髪ヒュム♂のイメージがさらに大きくダウン~!
 ぇー!(・_ ノ【チョリソーうどん】ささっ  

「北サンド癒着BOT G****,G**,G****,G*** 豪華4匹同時ポップ」

と書いて送信したら32件待ちです。
通報後に南サンドリアに向かったらエリアチェンジでブラックアウト。
GMコールを連発した後は確実にエリアチェンジやログアウトでブラックアウトするのです。
不思議な話なのですがたぶん仕様なのです。
その後きたのは「調査の参考にする」的定型文だけでした。

ちなみによく読まずに削除したメッセに書いてあったのは
「誤認対処を防ぐために調査には長い時間がかかる」的内容でした。
_・)毎日同じ場所で0秒で釣り続けているのに調査できないのか!とか返信したかったけどね~。
 ぇー!(・_ ノ【サラミうどん】ささっ

(((・_ かくしてボクは森ブナ釣りに旅立ったのです…。     【ラナエー大森林】(・w

イメージ 4
_・)うっひょう釣るわよ~!
 ぇー!(・_ ノ【みみず】ささっ

とみみず1Dで釣れるだけ釣ったら森ブナx6、堀ブナx5でした。
ちなみに格闘時間は森ブナが20秒くらいで堀ブナが8秒くらいです。
果たしていつになったら『さっぱり対処をしないチーム』
不正確定の釣りBOTを即対処できるようになるのでしょうか。

ここまでくると「自分たちは無能である」という既成事実を認知させることによって
RMT業者を放置し続けても問題がない環境を築き上げているとしか思えませんが、
このその場しのぎの利益を求める行為が将来自分たちになにを齎すのだろうかと
ファイナルファンタジー11の運営スタッフは考えたことがあるのでしょうか。

(((・_ きゃー!ウィンのクエを進めるわよ~!          【怪しげな塔】(・_

イメージ 5
_・)ここにやつがいるのか…。     ゲコー♪(・_ ノ【蚊】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【たまごさんど】ささっ

その後はなにかをやってから深夜まで放置となり、
ふと気がつくとすでにばでこがログインしていました。
ばでこがすぐに落ちるというのでダボイの鍵を取りにいくことにしました。

(((・_(・_ きゃー!鍵とりなんだって~!        【遺都らぼーる】(・w

イメージ 6
_・)きゃー!ダボイ~!              やられたぶひーっ!(・ ̄ バタッ♪
 ダボイ~!(・_ ノ【ダボイうどん】ささっ

とやっていたら、なんと驚くことに2匹目で鍵をドロップです。
早いなーと思っていたら3匹目も鍵をドロップしました。
結局のところ、フェローが帰るまでに鍵は5~6本でました。
_・)ドロップ率が修正されたのかしら…。
 あの最悪のドロップ率を6年も放置していたのねー!(・_

イメージ 7
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

とばでこが落ちていったのでボクもその場でログアウトなのです。















































と、RMT業者を油断させておいて、ここからが真実の物語なのです。
ここ2日ほどのぶろぐで伏線を張ってきましたが、その時のぶろぐのタイトルは
「咲かせよう、全ての世界に夏の花を」「刹那に光るレゾンデートル(存在理由)」でした。
そのタイトルは果たしてなにを意味していたのか?

というわけでボクは他サーバにて金策に走っていたくそたるでログイン。
金策の流れは「モで開始→たまねぎを倒して穀物の種を1Dためる→競売で10000ギル前後」です。
こうやって手に入れたギルでサイレントオイルとプリズムパウダーを購入し、
コロロカの珊瑚釣りBOTの確認に向かったのであります。

(((・_ 想像を絶するくそぶろぐたる~!             【コロロカ帝国】(・_(・_

イメージ 8
_・)ノきゃー!たまねぎ~!穀物の種落とすたる~!    ささっヽ(-w 三 w-)ノたままー!?
落とせや~!(・_ ノ【干し肉】ささっ

と4サーバ分くらいくそたるでギルを貯めてオイルとパウダーを買っていたのですが、
謎の穀物の種を1Dためるのに2~3時間もかかっていたので、
オイルとパウダーを使わなくても現地に辿りつけるだろうかと挑戦しました。

イメージ 9
(((・ ̄ 最後に【絶対回避】を使えば辿りつけるたる~!バタッ♪       !(・_(・_
 ぇー!(・_ ノ【くそたる用プリン】ささっ

と道中にクラーケンが湧いていなければほぼ辿りつけることを確認。
ここまできたらもう止まらないのでレベル1の量産たるで特攻しました。

イメージ 10
_・)記録は7分43秒だったたる~!
 ぇー!(・_ ノ【金メダル】ささっ

というわけで、作りたてのくそたるでどんどんスクリーンショットの撮影に成功。
しかし最後のサーバではゴブ+クラーケン+スライムをすり抜ける必要がありました。

で、その場所はどうやって通り抜けたのかというと、
ちょうどランク10の外人ミスラがソロっていたので
「【サイレイントオイル】【プリズムパウダー】【くれませんか?】」
とtellを送ったら、どっからみても怪しげなくそたるなのにもらえたので無事に通過できたのです。
_・)ちなみにたるの名前は「サーバ名数文字+taru系です。
 業者っぽいのねー!(・_

こうして存在する全ての珊瑚釣りBOTを確認できたのですが、
5つのサーバにはどうやら今現在湧いていないようでした。
この5サーバは「Qgffaシリーズ」とかの売り子がいないサーバなので
どうやら「シリーズ物の売り子がいないサーバには珊瑚釣りBOTがいない」
ほぼ断定できたようです。

イメージ 11
_・)プリズムパウダーとかをくれたミスラにお返しするたる~!
 ぇー!(・_

と風クリを1Dほどためてそのミスラに送ってからログアウトして消滅なのです。

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。