ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

ヴァナ・ディールにはびこるあくのそしきをこのさきかいめつさせるには

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっヽ(・_ 三 _・)ノきゃー!レンタルくまで屋さーん!あれを~!
 これにゃー!(・w ノ【レンタルくまで】ささっ

ともらうものをもらって潮干狩りをしました。

(((・_ こいつは盛り上がってきたわ~!       【なんとかポイント】ヽ(◎w ノ

_・)ノ【火成岩】掘れたよばでたーん!
 ぇー!画像はないのねー!(・_ ノ【ビビキースラッグ】ささっ

とやっていたら火成岩が掘れて166ギルくらいで売れました。
ちなみに潮干狩りBOTは湧いていなかったのですぐにメインと交代。
するとそこは北サンドの噴水のそばだったので堀ブナBOTをみにいって通報しました。

「あくのそしきSTT(凄い速さで 釣りをする チーム)亀鯖代表」

「G*** 通報13日目 うんこー」

と書いて送信したら27件待ちだったので放置。
帰還したらメッセがきていて返答は「何に困ってるのか判断しかねる」的定型文です。
仕方がないので今回のGMコールの内容を解り易く書き直して再送信します。

「多くのサーバで北サンドリア等の定位置に常駐している」

「不正ツール確定超高速釣りBOT集団(恐らく運営側と癒着している)」

「(もしくはNA様なので運営が意図的に見逃し続けている優遇BOT)」

Gilgameshサーバ用釣りBOTのうちの1匹 G***」

「このような不正ツールを黙認し続けていたら一般プレイヤーが」

「釣りをする気になれませんよね 運営は馬鹿だから解らないだろうけど」

「今回は通報13日目 また1ヶ月以上放置を続けて消えたと思ったら」

「今度は西サルタに湧くといういつものパターンですかね うんこー」

とかいった感じの内容のGMコールを送信したら40件待ちです。
この後ムバルポロスの方をサーチしたら箱開け業者が湧いていたので通報。

「あくのそしきSTT(凄い頻度で 宝箱を開け続ける チーム)亀鯖代表」

「W*** 他4匹 通報84日目 また判断しかねますかね」

と書いて送信したら41件待ちです。
その後はチョコボ掘りもしないで長期的放置。
帰還したらメッセがきていて「調査の参考にする」的2行半の定型文でしたが
どうせ調査なんかされることはなくボクの通報はもみ消されてしまうのです。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってメアりました。

(((・_ 今日は驚きの展開でメアなのです…。         【驚きうどん工場】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよ犬ー!           やられたわんー!ヽ(・w ノ【あんこ餅】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【犬の餌】ささっ

と掘れましたが中身はイエロージンセンゼブライールでした。
お次はメリファトを掘りにいったらギサールの野菜12Dで97個掘れて
黒鉄鉱x2、アダマン鉱x1、軽銀鉱x2、獣人金貨x5、火打石x30、
黄石x1、黒チョコボの羽根x1、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクは過疎パニエへと赴いたのです…。       【過疎パニエ会場】(・w

イメージ 2
 ̄・)死んだよばでたーん!グフッ♪
 ぇー!(・_ ノ【生臭庖丁】すすっ

と死んだので夜中まで放置。
帰還したらカルゴナルゴ城砦に「新規の/anon」が湧いていたので通報しました。

「【カルゴナルゴ城砦〔S〕】ワープ伐採業者 C***** 通報1日目」

と書いて送信したら54件待ちでしたがなんと驚きの15分でニフラム完了です。

イメージ 3
_・)ノ土曜日の夜なのにあっという間にニフラムよ~!
 ぇー!大事件なのねー!(・_ ノ【焼きうどん】ささっ

と今夜のために必死にレベルを20まであげていたワープ業者だったのですが、
見つかって15分しか経っていないというのに早くも監獄送りとなってしまったのです。
RMT業者にしてみればとんでもない話なのですが全て実話なのです。
_・)それでもワープ業者は湧き続ける不思議~。
 不思議~!(・_ ノ【不思議うどん】ささっ

と不思議がっていたら、やがてばでこがログインしてきたので過疎パニエをしました。

イメージ 4
_・)ノいきなりばでこが死んだよ~!
 ぇー!(・ ̄ ヽ【うどん物資】ボトッ…。

イメージ 5
_・)きゃー!過疎パニエ~!     うっひょう盛り上がってきたかに~!v(・_ v
 過疎パニエ~!(・_ ノ【魚油汁】ささっ

と死闘を繰り広げたのち、ばでこは眠くなって落ちていきました。

イメージ 6
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

とばでこが落ちていったのでボクもログアウトをするのだろうと
RMT業者を油断させておいてタラッカ入江にいきました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪          【遺都タラッカ】(・w

イメージ 7
_・)しかしタラッカには釣りBOTが湧いておらず~。
 ぇー!(・_

とタラッカの釣りBOTは湧いていませんでしたがコロロカの珊瑚BOTはまだまだ生存中。
ジュノで珊瑚のかけらを売り続けている売り子の方は
定期的に対処されるのか名前が頻繁に変わるっぽいのですが、
全てのサーバで深夜にのみポップして毎日朝まで珊瑚のかけらを釣り続けているBOT
なぜかいつまで経ってもさっぱり対処されないようなのです。
_・)不思議ね~。
 不思議~!(・_ ノ【不思議な組織『さっぱり対処をしないチーム』】ささっ

といつまで経っても不思議がいっぱいのヴァナ・ディールなのですが、
本日のところはタラッカ入江にてログアウトなのです。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

_・)ノというわけで不審に思ったことを通報するのは公式に認められているのでどんどん通報しよう!
 ぇー!(・_ ノ【あんこ餅】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。