ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

清流を取り戻せ。今、自分たちの手で。

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!潮干狩りとか~★彡
 今は業者でもやってないっての~♪(・_ ノ【レンタルくまで】ささっ

と今日も不審なキャラは湧いていなかったのでメインと交代。
各地のワープ業者スポットのサーチをしても今日は湧いていませんでしたが
取り敢えず各地の常駐業者を通報しました。

「ムバルポロス箱開け業者 A*****,B******,B******,H**********,W**** 通報131日目」

GMによる取り締まりを強化し迅速に個別対応することで」

「解決を図っていると公式発表されている釣りBOT

「東西サルタバルタ ブルーテール0秒釣りBOT G***,G**** 通報19日目」

「ゼオルム火山常駐採掘業者 A*****,D*********,G**********,I*****,」

「R*****,S****,S********」

と書いて送信したら15件待ちです。

(((・_ こうしてボクは過疎パニエ会場へと赴いたのです…。   【遺都カソンベリー】(・w

イメージ 1
_・)きゃー!過疎パニエ~!   ささっ(・w 三 w・)過疎ってるぎゃー♪
 過疎パニエ~!(・_ ノ【うどん】ささっ

とやっていたら機船の釣りBOTと北サンドリアの堀ブナBOTが湧いたので通報。
ちなみに機船のくそたる7匹セットは今日も湧いているのを確認できず。

「機船 贄シリーズBOT B****,D***** ポップ20日目通報3日目」」

「北サンドリア格闘時間0秒BOT G**** 通報59日目」

と書いて送信したら11件待ちです。
その後は少々放置タイムを挟んでからタンジャナ屋さんの元へと走りました。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってブブりました。

(((・_ 彼女は開いた扉に鍵をかけるべきではない♪ラナエーラナエーラナエー♪   【ラナエー海岸】(・w

イメージ 2
_・)掘れたよおばけ~!       またやられたばけ~!ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【おばけの餌】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草シルバーシャークでした。
お次はメリファトを掘りにいったらギサールの野菜12Dで93個掘れて
金鉱x1、白金鉱x1、獣人金貨x3、火打石x35、黄石x1、
黒チョコボの羽根x3、その他ゴミでした。

(((・_ その後ボクは珍しいことに過疎パニエ会場へと…。    【昼どきくそぶろぐ列島】(・_

イメージ 3
_・)みんなが大好きなエル♀姉さんがきたよ~!   ささっヽ(・_ 三 _・)ノきゃー!ドカーン♪
 ぇー!(・_ ノ【壊滅フラグ】ドッギャーン♪

とやっていたらついにボクの黒魔道士のレベルが69→70にアップ。
【ウォータIV】が大解放になりました。

イメージ 4
_・)ノきゃー!ウォータ4よ~!
 ぇー!(・_ ノ【水着】ささっ

とかやりつつも各地の釣りBOT地点のサーチを行いましたが
いつの間にかぜんぶいなくなっていました。

最近はGMコールをしてから1時間くらい経ってからサーチをすると、
湧いたばかりの釣りBOTでもいなくなっていることが多いのですが、
翌日になると普通になにごともなくポップしているので対処している訳ではないようです。

もしかしたら先日のSTTレポート以来GMが不在確認を行うようになってきていて、
不在確認に反応した釣りBOTが自動的に回線切断かログアウト、
書類上では「回線切断されたので不在かどうか確認できなかった」という流れなのでしょうか。
しかし通報を行うことで釣りBOTが活動し難くなっていることは確かなようです。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


と保険を稼ぎきる時間はありませんでしたが過去のサンドリアにてログアウトなのです。