ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

おまえたちの命はもろい砂の城の上 振り向くな 約束の地など無いんだ

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)なんと!島ではフルムーンが大流行中~★彡
 ぇー!ラナエーラナエー♪(・_ ノ【ラナエーうどん】ささっ

と島のサーチでは不審なキャラは見つかりませんでしたが、
ついでに西サルタとかのサーチをしたら、Gから始まる3文字が
新たに湧いていたので調理ミスラでみにいきました。

(((・w うっひょう盛り上がってきたにゃ~!    【西さるた】(・w

イメージ 1
w・)やっぱり格闘時間0秒でブルーテールを釣っていたにゃ~!
 ぇー!(・_ ノ【猫まっしぐら】ささっ

とこの名前は初めてみたような気がするのですが、
いつもの場所でいつもの速度でいつもの獲物を不正に得ているGシリーズなので
メインに切り替えてから一連のGシリーズとして通報します。

「西サルタバルタ ブルーテール格闘0秒釣りBOT G** 通報20日目」

と書いて送信したら9件待ちです。
ちなみに昨日まで湧いていたブルーテール0秒BOTはフレンドサーチにかからなかったので、
サンドリアの堀ブナ0秒BOTとは違って対処速度が速い感じです。
_・)というか堀ブナも0秒じゃ釣れっこないんですけどなんで対処されないのかしら…。
 不思議ね~!(・_ ノ【不思議パイ】ささっ

それから各地のワープ業者スポットのサーチをしたら、
【グロウベルグ〔S〕】に「新規の/anon」が湧いていたので通報しました。

「【グロウベルグ〔S〕】ワープ収穫業者 C*** 通報1日目」

と書いて送信したら10件待ちでしたが7分後くらいにニフラム完了です。

イメージ 2
_・)ノうっひょう墨猫やったよ~!     やられたにゃー!ヽ(・w ノ【紅生姜】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【墨猫の餌】ささっ

さらには北サンドリアのいつまで経っても対処されない格闘時間0秒BOTも通報。

「北サンドリア格闘時間0秒BOT G**** おめでとう通報60日目」

と書いて送信したら12件待ちです。
現在湧いている北サンドリア「G****」を初めて確認したのは9/8ですが、
延々と湧き続けるGシリーズのポップ日数を1匹1匹メモっていられないので
今回のGシリーズのポップが完全に潰えるまではカウントが続くのです。

というか先日からスクウェア・エニックス公式で
三国周辺+機船用の高速釣りBOT用アカウントの無料配布が始まったようで、
もうRMT業者が堀ブナBOT用とかにアカウントを買うことはなくなり、
その2週間ほど無料で遊べるアカウントで好き勝手に暴れまくるような気がするのです。
_・)他にもジュノ競売の高額アイテム価格操作やギルドの買い占めとかをやりまくれますね~。
 困ったもんねー(・_ ノ【困ったうどん】ささっ

(((・_ かくしてボクは新春早々過疎パニエ会場へと…。    【新春過疎パニエ祭】(・w

イメージ 3
_・)きゃー!過疎パニエ~!    ささっヽ(・_ 三 _・)ノ過疎パニエ~!ドゴーン♪
 過疎パニエ~!(・_ ノ【きなこ餅】ささっ

イメージ 4
 ̄・)死んだよばでたーん!グフッ♪  ささっヽ(・_ 三 _・)ノ壁パニエ~!ドゴーン♪
 ぇー!(・_ ノ【生臭庖丁】すすっ

と衰弱待ちの最中にムバルポロスの箱開け業者が湧いたので通報しました。

「ムバルポロス箱開け業者 A*****,B******,B******,H**********,W**** 通報132日目」

「いつまで経っても対処しませんがこいつらと癒着してるんですか?」

と書いて送信したら21件待ちです。
まだまだ癒着じゃなくて衰弱が解けないのでセルビナとマウラをサーチしたら、
機船BOT「Y****シリーズ」が湧いていたので通報しました。

GMによる取り締まりを強化し迅速に個別対応することで」

「解決を図っていると公式発表されている釣りBOT

「機船 Y****シリーズBOT Y****i,Y****q 通報62日目」

「現在確認済みのY****シリーズ Y****,Y****a,Y****b,Y****c,Y****g,Y****h,Y****i,」

「Y****j,Y****k,Y****m,Y****q,Y****v,Y****y,Y****z」

「合計14種類のY****シリーズがポップし続けています 馬鹿ですか~?」

と書いて送信したら23件待ちです。
もしかしたら手元の「Y****シリーズリスト」に記録し忘れている語尾もあるかもしれませんが、
実に最初の5文字が「Y****」という釣りBOTが機船にはずっと湧き続けているのです。
というか「業者が減ってきた」とかいって実装したセルビナとマウラのモーグリですが、
結局はRMT業者の優遇措置以外のなにものでもなかったようなのです。
とんでもない話なのですがすべて実話なのです。

イメージ 5
_・)【◎】☆ うっひょうミスラナイトをぽっぷんよ~!   ささっ(・w 三 w・)にゃにゃっ?
 ぇー!(・_ ノ【◎】☆ パシャパシャー♪

と通報後に移動したブンカール浦での過疎パニエは1時間半くらい終わらず、
バグっているのかと思いましたが、ようやく終わった頃には4000点くらいの経験値が入りました。
_・)そのうちに終わると思ってタグを貰い直さなかったのは失敗だったわ~!
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってブブりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪    【究極の名曲RUNNING ALONEを褒め称える会】(・w

イメージ 6
_・)しかし今日はまんどらのせいで掘れなかったのです…。   ピギー♪ヽ(○w ノ
 ぇー!(・_ ノ【まんどら用こやし】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったらギサールの野菜12Dで100個掘れて
土クリx1、アダマン鉱x1、軽銀鉱x2、金鉱x2、白金鉱x3、獣人金貨x3、
火打石x40、黄石x4、黒チョコボの羽根x2、その他ゴミでした。

やることをやったので少々過疎パニエをやって拠点防衛4をクリアしてから
サンドリアに湧いていた新規のGシリーズを確認にいきました。

イメージ 7
_・)はいはい格闘時間0秒で堀ブナを釣りまくり~。
 ぇー!(・_ ノ【無料アカウント悪用開始!】ささっ

と確認もしたので通報します。
果たしてブブリムのワープ釣り以来途切れることのない
この「Gシリーズ」の通報はいったいいつまで続くのでしょうか。

「北サンドリア格闘時間0秒BOT G** 継続ポップ60日目」

と書いて送信したら12件待ちくらいでしたがすぐにリトってログアウトなのです。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。