ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

栄光なる神聖な炎に焼かれ ライジング・フォースが輝き始める

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!これほど寒くなってきたというのに~★彡
 運営はまだ春まっさかりなのか~♪(・_ ノ【まさかり】ささっ

と今日も島でログインした木工ちゃんは潮干狩りBOTとかを確認できなかったので
メインと交代して各地のワープ業者と釣りBOTのサーチをしたら、
西ロンフォールに先日から湧きはじめていた臭いキャラが
今日も湧いていたので確認に行きました。

イメージ 1
_・)はいはいいつもの金髪ヒュム♂3匹セットでした~。
 ぇー!(・_

しかしこの3匹は餌がなくなっていて動かなかったので通報は後回しにします。
いちおうフレンドサーチをしにいきましたが、似たような適当ネームのキャラが
1アカウントにつき3匹ずつ作られていたので名前も記録。

サルタバルタ側のGシリーズは最近通報した分は対処されたのか
サーチにかからなくなっていましたが、ちょっと前まで湧いていたキャラは
単に湧いていないだけで対処はされていないようです。
このへんでムバルポロスの箱開け業者が湧いたので通報しました。

「ムバルポロス箱開け業者 A*****,B******,B******,H**********,W**** 通報壱百参拾参日目」

「ゼオルム火山常駐採掘業者 A*****,D*********,G**********,R*****,S****,S********」

と書いて送信したら13件待ちです。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

_・)ノというわけでGMとSTTがついに仕事をするようになったようなのでどんどん通報しよう!
 ぇー!見つけ次第どんどん通報しなきゃー!(・_ ノ【うどん】ささっ

と通報も終わったのでタンジャナ屋さんの元へと走りました。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってブブりました。

(((・_ こいつは盛り上がってきたわ~!       【ブブリンボー城】ヽ(・w ノ

イメージ 2
_・)掘れたよ謎の外人~!     black choco!cool!cool!(・_
 ぇー!(・_ ノ【テンプーラ】ささっ

と掘れましたが中身はなんとゴゼビの野草謎の植木鉢でした。
_・)というわけで明日からはアルテパとエルシモに復帰ね~。
 ぇー!(・_ ノ【セルケトの餌】ささっ

お次はメリファトを掘りにいったら63個目で枯れたので
聖地ジ・タを掘りにいったら8個目で枯れ。
バフラウで一攫千金を目指したら21個目で枯れて
最終的にワジャームで8個掘れて100到達。
かくして本日はギサールの野菜14Dで100個掘れて
軽銀鉱x1、エルム原木x1、埋れ木x1、白金鉱x1、オリハルコン鉱x2、
獣人金貨x5、火打石x29、藍石x2、黄石x1、黒チョコボの羽根x1、
骨くずx1、その他ゴミでした。

チョコボ掘りが終わった頃に西ロンフォールで動かなくなっていた堀ブナBOT
次のキャラと交代していたので通報します。

「西ロンフォール堀ブナBOT C***(C***,D***),I***(C***,T***),Y***(F***,Y***)通報1日目」

と書いて送信したら19件待ちです。

(((・w(・_ こうして突然ボクたちはキキルン狩りを始めたのです…。   【アルザダール】(・w

イメージ 3
 ̄・)死んだよばでたーん!グフッ♪       やったのねー!ヽ(・w(・w ノ
 ぇー!(・_ ノ【ザ・生臭庖丁】すすっ

と2回も死んで4800くらいの経験値をロスったので
気まずい世界の中ゼオルム火山へと赴きました。

(((・w(・_ 俺の復活♪俺の復活♪    【永遠の名曲MY RESURRECTIONを絶唱する会】(●3

イメージ 4
_・)ノきゃー!プリン狩りよ~!
 ぇー!(・_ ノ【カルボナーラ】ささっ

とプリンを狩り続けてロスト分を取り戻しておまけに3000点くらい入りましたが
狩りが終わったあとはリトって長期的に放置。
復帰したらグロウベルグとカルゴナルゴに「新規の/anon」が湧いていたので通報しました。

「グロウベルグワープ収穫業者 C**** カルゴナルゴワープ伐採業者 T**** 通報1日目」

と書いて送信したら16件待ちです。
サンドリアには堀ブナBOTのGシリーズの新しいのが湧いていたのでみにいって通報。

「北サンドリア格闘時間0秒BOT G****,G**** 通報61日目」

と書いて送信したら21件待ちです。
その後30分経ってもワープ業者が消えなかったので再通報しました。

「グロウベルグワープ収穫 C**** カルゴナルゴワープ伐採 T**** 通報30分経過」

と書いて送信したら23件待ちです。
さらに20分くらい経っても変化がまだ訪れなかったので現地まで確認にいきました。

イメージ 5
_・)はいはいグロウベルグでは絶賛ワープ中~。
 ぇー!(・_ ノ【やきそば】ささっ

イメージ 6
_・)はいはいカルゴナルゴでもワープ中ですよ~。
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

とこのあたりでばでこがログインしてきたのですが、
グロウベルグ「C****」だけが消えて「T****」は消えなかったので
恐らく「C****」の方は回線切断かログアウトで逃げです。
今までの経験上、同時に通報したワープ業者は同時に監獄送りになるはずなのです。
結局のところ1時間経ってもカルゴナルゴの方は消えなかったので再通報。

「FortK-N_S Warp tool user T****」

とかなり適当な英語で書いて送信したら22件待ちでしたが、
そこでリトレースをしたらブラックアウト。
戻ってきたら「T****」が消えていましたがNIFURAMUが成功したのかどうかは不明。
その後GMからきたメッセは日本語の定型文であり英語で送った意味も不明。
なぜ英語でGMコールをしたのに日本語の定型文が送られてくるのでしょうか。
_・)不思議ね~。
 不思議~!(・_ ノ【くそぶろぐ】ささっ

(((・_(・_ こうしてボクたちはペット狩りに赴いたのです…。   【遺都ソロムグ】(・w

イメージ 7
 ̄・)ばでたん死んだよ~!ドッギャーン♪     やったかぶー!ヽ(・w ノ【かぶと用ゼリー】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【スーパー生臭庖丁】すすっ

とこっちでもなぜか2回くらい死んで2400くらいロストしました。
とんでもないことに今日だけで7200もロストしたのです。

イメージ 8
_・)ばでこのレベルがあがったよ~!     やられたかぶー!(・ ̄ コロン♪
 【やったー!】(・_ ノ【うどん】ささっ

とばでこのレベルが60になったので帰還してフレアを覚えて
このへんでばでこは落ちていきました。

イメージ 9
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

と激写後にコロロカの確認に向かいましたが珊瑚釣りBOTは湧いておらず。
先日一斉に対処されたっぽい珊瑚釣り業者だったのですが、
またじわじわと多くのサーバで復活しつつあるようなのです。

ちなみに通報した北サンドリアと西ロンフォールの堀ブナBOTは消えることなく
ずっと不正な仮想通貨を生産する活動を続けていました。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


今日の通報が明日に繋がることを願ってサンドリアに帰還してログアウトなのです。