ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

先見の明すら持たない無能の統治者が支配するこの国の行方は

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!今日は仏滅~★彡
 万事に不吉であるとする日~♪(・_ ノ【聖水】ささっ

と不吉な日だったので潮干狩りBOTが湧いているかと探しましたが湧いておらず。
しかし他の業者が湧きまくっている可能性があるのでメインと交代して
各地のサーチを行ったら、タイミングよくムバルポロスの箱開け業者が湧いていたので通報。

「ムバルポロス箱開け業者 A*****,B******,B******,H**********,W**** 通報134日目」

ちなみに北サンドリアとサルタのいわゆる「格闘時間0秒BOTは湧いていませんでしたが、
西ロンフォールの堀ブナBOTは普通に生き残っていました。
これまでの流れから察するに、これからはこういう格闘時間固定釣りBOTが主流になるのでしょうか。

このへんで連絡機船がセルビナとマウラに到着する時間がきていたのでサーチをしたら、
マウラにレベル1のくそたる戦士が5~6匹ほどポップしていたので
セルビナ側で待ち構えて確認することにしました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪   【史上最強の名曲RUNNING ALONEを絶唱する会】(・w

名前は後半の音を繰り返すという先日湧いていてすぐ見かけなくなったタイプです。
ちなみにセルビナとマウラに機船が停泊している時間は以下の通りなので覚えておくと便利です。
『機船BOTがセルビナとマウラでサーチにかかるヴァナ時刻(8の倍数-1と覚えよう!)』
・06:45~08:00
・14:45~16:00
・22:45~00:00

移動してからセルビナとマウラを再サーチしたら、約2匹がマウラから動いていませんでした。
恐らくは「乗船→おばけに食われてホームポイント」的悲劇があったのでしょう。
仕方なくセルビナにやってくる予定の4匹を待ち構えることにします。

暇だったので各地の業者スポットのサーチをしていたら、
ボヤーダ樹にランク5固定の『忍忍シシ赤白』がいたので名前をメモ。
そのうちにどこかのエリアに常駐するようになるのでしょうか。

機船がきそうな頃に再度マウラをサーチしたら、さっきまでレベル1を晒していた不審キャラが
いつの間にか「/anon」になっています。
まんまとしてやられましたが今は通報すれば数日で消えるっぽいので
そのような小細工はもう無駄なのです。

イメージ 1
_・)はいはい乗り込んできましたよ~。
 奥の壁でガクガクせずに入り口で止まるように修正されていたのねー!(・_ ノ【説明臭いセリフ】ささっ

イメージ 2
_・)はいはいネビム釣りを開始しましたよ~。
 ぇー!(・_ ノ【つぼ焼き】ささっ

とセルビナとマウラに機船がきた時だけサーチをすれば
すぐに解っちゃうような釣りBOTが堂々の6匹も湧いていたので通報しました。

「機船ネビム釣りBOT B**********,L*********,M***********,P**********,」

「R*********,T*********** 通報1日目」

と書いて送信したら17件待ちです。
このあたりで西ロンフォールの堀ブナBOTが入れ替わっていたので現地にいって通報することに。

(((・_ 臭いレベル1がいっぱい湧いているし~。      【西ろんふぉ】(・w

とみにいきましたが堀ブナBOTは昨日の3アカだけっぽかった模様。

「西ロンフォール堀ブナBOT D***,T***,Y*** 通報2日目」

と書いて送信したら15件待ちです。
この堀ブナBOTのアカウントには3匹しか登録されていないのですが、
3キャラまでしか登録できないというのは例の無料アカウントの制限らしいのです。
ということは2週間後に自然消滅するのでしょうか。
自然消滅するまで対処されなかったらそれはそれである意味面白いような気もします。
このへんでそろそろチョコボ関連に進まないと禁断症状がでてくるので進みました。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ヨトの神ヨトゥーンよ!ボクは帰ってきたぜ~!      【ヨトゥーン大神殿】(・_

イメージ 3
_・)しかし今日はもるのせいで掘れなかったのです…。  やったもる~!ヽ(・_ ノ【もるつる】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【もるるんの餌】ささっ

と掘れなかったので三日月のタロンギを掘りにいったら6個目で枯れ。
その後各地を彷徨った後に再度タロンギを掘ったら44個目で枯れ。
聖地ジ・タを掘りにいったら41個目でギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで91個掘れて
土クリx4、エルム原木x4、ローズウッド原木x2、エボニー原木x2、
赤石x2、透石x3、龍の鱗x1、骨くずx11、海亀の甲羅x3、魔人の角x6、
甲冑魚の甲殻x1、上質な魚の鱗x3、その他ゴミでした。

やることをやったので今日は1本で7000P入るサーメットソード納品の日なので納品に。
そのついでにゼオルム火山の採掘業者を通報しました。

「(株)スク○ェア・エニッ○スと癒着することで対処を免れていると思われるゼオルム採掘業者」

「A*****,D*****,D*********,G**********,K****,R*****,S****,S********」

と書いて送信したら22件待ちです。
昨日は特に書きませんでしたが、昨日の黒あげ中に常時インスニで移動しているこの業者を
タゲった瞬間があったのですが、突然タゲが外れてそのままその場から完全に消滅。
…という気がする場面もあったので、密かにワープツールも使用しているかもしれないのです。

(((・_ かくして世間は過疎パニエの荒波に揉まれることに…。    【西カソタバルタ】(・w

イメージ 4
_・)きゃー!過疎パニエ~!         (((・w
 過疎パニエ~!(・_ ノ【さんどいっち】ささっ

と1戦終わった頃に北サンドリアをサーチしたら、
9/30以来湧いていなかったGシリーズのうちの1匹が湧いていたのでみにいって通報しました。

イメージ 5
_・)はいはい格闘時間が懲りもせずに0秒ね~。
 ぇー!(・_ ノ【もるつるうどん】ささっ

「北サンドリア格闘時間0秒BOT 懐かしのG**** 通報62日目」

「おまけで回収キャラG**** ポップ4日目くらい」

と書いて送信したら26件待ちです。
ついでに西サルタにも乱打系のくそたるが数匹湧いていたので確認に。

イメージ 6
_・)はいはい名前の横に?つけた乱打系がブルーテールを11秒固定で釣りあげ中~。
 ぇー!(・_

と先日ブルーテール0秒BOTを消されまくってクリフト的脳内を修正したのか、
それとも通報半年目にしてようやく対処された「K*******,S*********」系列の業者なのかは不明ですが、
格闘時間0秒釣りではありませんでしたが通報。

「西サルタバルタ 公式業者用アカウント「フリートライアル」悪用BOT T****,Y***** 通報1日目」

と書いて送信したら28件待ちでありまして返答はいつものやつ。
最近フレンドサーチでひっかかる「3キャラしか登録されていない業者確定アカウント」
すべてこの2週間無料のアカウントである「フリートライアル」絡みのようです。
こうしていくら消されても全然痛くも痒くもないこの無料アカウントで
不正ツール確定の釣りBOTなんかが大量投入されていくはずなのであります。
嗚呼、なんて運営は発想が貧困なんだ…とボクは驚いてしまったのです。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


イメージ 7
_・)【◎】☆ うっひょうヒュム♀踊り子をぽっぷんよ~!  ささっ(・_ 三 _・)怪しい視線を感じるわ…。
 ぇー!(・_ ノ【◎】☆ パシャパシャー♪

とやったり放置したりしつつも各地の釣りBOTを通報。

「西ロンフォール フリートライアル悪用BOT C***,I***,Y*** 通報2日目」

と書いて送信したら27件待ちです。
さらには西サルタに4文字乱打系が湧いたので確認に。

イメージ 8
_・)これはオーガイール0秒釣りですね~。
 困ったもんねー(・_ ノ【困ったサンド】ささっ

「西サルタ フリートライアル悪用オーガイール0秒BOT H*** 通報1日目」

と書いて送信したら37件待ちです。

(((・_(・_ というわけで今夜は過疎パニエ巡りよ~!     【地獄巡り】(・w

イメージ 9
_・)きゃー!過疎パニエ~!
 過疎パニエ~!(・_ ノ【うどん】ささっ

イメージ 10
_・)ばでこが大好きなはえが隠れていたよ~! いや~ん♪みつかったなり~♪ブーン♪ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【うんこ】ささっ

とやっていたら、ついに三国が獣人拠点以外を支配するのに成功。
_・)明日からは拠点に攻め込むわよ~!
 ぇー!(・_

という怒涛の展開の末にばでこは眠くなって落ちていきました。

イメージ 11
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

と激写も終わったのでボクもブンカール浦にてログアウトなのです。