ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

大人気オンラインゲーム「FINAL FANTASY XI」を無料体験してみよう!と思わせておいて実は…。

その日、ボクがログインしたのはプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!今日は年に一度の体育の日~★彡
 記念に島を一周しよう~♪(・_ ノ【ストップウォッチ】ささっ

と読者を油断させておいて今日もサーチだけで済ませる手抜きな木工ちゃんだったのですが、
今日も潮干狩りBOTも釣りBOTも湧いてはおらず。
メインの方に切り替えてから取り敢えず常駐業者を通報しました。

「ムバルポロス箱開け業者 A*****,B******,B******,H**********,W**** 通報135日目」

「西サルタ 業者優遇企画フリートライアルBOT T****,Y***** 通報2日目」

「ゼオルム常駐採掘妨害中○人 A*****,D*********,G**********,I*****,S****,S********」

「バタリア丘陵挙動不審虎狩り業者 V****」

と書いて送信したら11件待ちです。
他にも先日から突如出現してバタリアやクフィムで
延々とブラックソールを釣っている謎の高レベルキャラもいたりするのですが、
こういうのはSTTではなくSTFに報告してしばらくは様子見なのです。

ちなみに今日は機船BOTっぽいのが湧いていませんでしたが、
機船に乗り込んだりする時の「明らかに自動移動ツール的な動き」
対処基準に含まれるようになったのか、なぜかすぐに湧かなくなるのです。
_・)単にポップ時刻がずれていて確認できないという可能性もあります。
 ぇー!(・_

(((・_ ノかくして夜明けの見えぬ戦乱の中…タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪    【かつてない名曲RUNNING ALONEに萌える会】(・_

イメージ 1
_・)ノきちがいエル♀~!掘れたたる~!  な、なんじゃとーっ!?(・_ ノ【ばでこ用うどん】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【くそたる用おやつ】ささっ

と謎のくそたるに先を越されたのですが急いで掘り当てます。

イメージ 2
ささっ(・_ 三 _・)掘れたよくそたる~!ハッ!いない!?
 ぇー!(・_ ノ【もるの餌】ささっ       やられたもるー!ヽ(・_ ノ三 三 三 3

と掘れましたが中身はルーピーセレリティーサラダ蘇生霊銀でした。
お次はメリファトを掘りにいったら73個目で枯れたので
聖地ジ・タを掘ったら21個目でギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで94個掘れて
キングトリュフx2、アダマン鉱x1、エルム原木x2、ホワイトオーク原木x1、
白金鉱x2、獣人金貨x7、火打石x24、黄石x1、翠石x1、透石x1、
骨くずx1、その他ゴミでした。

デジョって戦利品の整理をしようとしたところで西ロンフォールをサーチしたら、
いつもの釣りBOTが湧いていたので通報。

「西ロンフォール フリートライアルBOT C***,C***,F*** 通報3日目」

と書いて送信したら13件待ちです。
続いて西サルタバルタのサーチをしたら、釣りBOT確定ネームのキャラが
突然ながら3匹も増殖していたのでみにいくことにしました。

(((・_ 運営がくそすぎていつまで経っても通報オンラインが終わらないわね~。  【西さるた】(・w

イメージ 3
_・)はいはいまたGから始まるいつものアレ~。    ゴキキッ?ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【ゴキ太郎の餌】ささっ

とGから始まっている時点で0秒釣り確定なのですがいちおう釣りあげるのを確認したら、
10秒でブルーテールを釣りあげていたのでついに0秒釣りをやめたのでしょうか。

「西サルタ フリートライアル業者BOT G**** 通報1日目」

と書いて送信したら19件待ちです。
業者的には無料アカウントでいくら消されても痛くも痒くもないので
何度通報して何度消されても何度でも湧き続けるという馬鹿馬鹿しさなのですが、
果たしてこれだけの釣りBOTが三国周辺で湧き続けているのをみて
本当に新規で始めてみようとしているプレイヤーを失うことはないのでしょうか。
今回はGシリーズの他にもDシリーズというのが2匹ほど湧いていたのですが、
1匹はいなくなっていたので残った1匹だけを通報。

「西サルタ 業者向け無料アカウント フリートライアルBOT D*** 通報1日目」

と書いて送信したら21件待ちです。
それからすぐにさっき通報した「G****」と最初の4文字がまったく同じ釣りBOTが湧いたので通報。

イメージ 4
_・)はいはい追加されましたよ~。
 ぇー!(・_ ノ【ポテルカ】ささっ

「西サルタ 業者用捨てアカ作成システム フリートライアルBOT G***,G***f シリーズ物1匹追加」

と書いて送信したら9件待ちです。
これもGシリーズですが、やはり格闘時間0秒は1日で対処されるようになっているのか
格闘時間が10秒とかになっています。
RMT業者もスキルも初期投資もほとんど不要の釣りBOTを作るために
わざわざ公式でアカウントを配布してくれるようになってウハウハでしょう。
というかこの時期にわざわざRMT業者に餌を与える理由とはなんなのでしょう。
果たしてこの■eという企業のやりかたはどこまで狂っているのでしょうか。

と書いたあたりでさっき消えていたDシリーズが復帰したので追加通報。

「西サルタ 業者増殖システム『フリートライアル』使用BOT D*** さらに追加」

と書いて送信したら15件待ちです。
堀ブナの方は北サンドの在庫が30で相場が2500ギル。
ネビムナイトの方はジュノの在庫が40で相場が8000ギル。
…となっていますがブルーテールの方は在庫がほとんどありません。
やっぱり店売りしているのでしょうか。

(((・_ というわけでボクは過疎パニエファンを裏切ってブルテ釣りに向かったのです…。 【苦負威夢島】(・w

イメージ 5
_・)きゃー!ブルテ釣り~!               たここーっ!ヽ(・w 三 w・)ノたここーっ!
 ブルテ釣り~!(・_ ノ【ブルテうどん】ささっ   _・)愚かなたこたる…。

とシンキングミノーを使って北西海岸にて釣りをしましたが
ブラックソールが1Dも釣れる間に1匹すらかかりません。

面倒なのでミノー+獣坂で狙いうちをすることにしました。
すると驚きの1回目で釣れたのでそっこーで帰還します。

思えば業者のBOTさえいなかったらこうやって魚を釣って
倉庫のミスラで寿司を作って売って稼いで…という楽しみ方もできるはずなのですが、
実際のところはようやく対処されてもすぐに次が湧いてまたなかなか対処されないというくそ運営なので
こういう楽しみがほとんど潰されたままになっているのが現状なのです。

果たしてRMT業者以外のプレイヤーは、いったいいつになったら
こういう本来ならば遊び方の選択肢としてできて当然の
釣りや採掘なんかを純粋に楽しめるようになるのでしょうか。

今では誰も楽しめてないうえにPS2以外の環境では動作がおかしくてゲームになっていないという
最悪の評判のアクション釣りなのですが、なぜか何年も修正されていないのです。
はっきりいってこれは不正ツールを使っている業者を稼がせるための仕様としか思えないのです。

ちなみにブルーテールの店売り価格は300ギル程度でしたが、
大量に投入されている堀ブナBOTの方ではお互いに利益を奪い合っている状況なので、
アトルガンまで釣りに行けないフリートライアル悪用業者にとっては
これでもそれなりに美味い稼ぎとなっているのでしょう。
_・)今までの経験上だと夜中には対処確定の0秒釣りでやっていそうね~。
 困ったもんねー(・_ ノ【困ったうどん】ささっ

イメージ 6
_・)きゃー!唐突に過疎パニエ~!      ささっ(・w 三 w・)過疎パニエだわん~!
 過疎パニエ~!(・_ ノ【犬の餌】ささっ

と落ちる直前にちょっとだけ過疎パニエをやったらその場でログアウトなのです。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。