ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

どんな高い塔にだって登る 目隠しされたって戦ってやる

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!潮干狩りBOTは~★彡
 珊瑚の価格急上昇のすきをついて湧いているか~♪(・_ ノ【レンタルくまで】ささっ

と今日も島のサーチと巡回を行いましたが過疎っていました。
仕方なくメインの方に切り替えたらちょうどムバの箱開け業者が湧いていたので通報。

「ムバルポロス癒着箱開け業者 A*****,B******,B******,H**********,W*** 通報139日目」

「ゼオルム癒着採掘業者 A*****,D*********,G**********,I*****,M******,N********,」

「S****,S********」

と書いて送信したら20件待ちです。
このとき【西サルタバルタ〔S〕】に「新規の/anon」がいましたが
カルゴナルゴまで移動していかなかったので後からみにいくことにします。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってから西ロンフォールへ。
西ロンフォールには堀ブナBOTが3匹と臭い/anonが2匹湧いていたのですが、
現地についた時には2匹しかいなかったので結局は後回しにします。

デジョって黒に着替えて【西サルタバルタ〔S〕】にいってポイントをタゲりつつも
ワープ業者タゲりマクロを連打していましたが、業者はタゲれずにポイントだけ消えるという
噂の遠隔採掘系ツールを使用している業者のようです。

遠隔採掘系ツールはゼオルム火山でのワープ採掘が流行っていたころからあったのですが、
それらは先日まで使われていてぎりぎりタゲれる距離から掘ったり伐採したりしていました。

今日みたいなワープ業者をタゲることも「/item 消耗品 業者の名前」で反応しない距離にいるのも
最近になって報告が相次いでいるので、これはどうも新しいツールかマップ差し替えのようなのです。

「【西サルタバルタ〔S〕】ワープ&ポイント引き寄せツール使用収穫業者 E*** 通報1日目」

と書いて送信したら20件待ちでしたがボクは宝探しに向かったのです。

(((・_ ラナエーラナエー♪              【ラナエー戦士ばでこちゃん】(・_

と移動して宝を探しつつもニフラム感知マクロ(/sea all 通報した業者)を連打していたら、
そのうちにサーチから消えたのでtellを送ってみたらニフラム完了です。
もっともボクの場合はすでに現地でタゲりマクロを連打してワープしているのを確認~とか
そういうことはやらずにログインしたらその場でサーチと通報をしているので
結局のところタゲれてもタゲれなくても関係ないのです。

イメージ 2
_・)ノやったよはえ~!       でかしたなり~♪ブーン♪ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【うんこ】ささっ

ニフラムが完了した頃に宝の掘り出しにも成功。

イメージ 1
_・)ノ掘れたよラフレシア3姉妹~! きゃー!やられちゃったらふー!ヽ(・_(・_(・_ ノ【蜜】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【こやし】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草キューピッドワームエクスポーション+2でした。
お次はメリファトを掘りにいったらギサールの野菜12Dで99個掘れて
炎クリx5、軽銀鉱x2、金鉱x1、白金鉱x2、獣人金貨x4、
火打石x44、黄石x3、その他ゴミでした。

チョコボ掘りが終わってデジョった頃に北サンドリアにGシリーズが湧いていたので通報。

「北サンドリア格闘時間0秒BOT G**** 通報67日目」

「追加で回収業者 G****」

と書いて送信したら22件待ちです。
西ロンフォールの方は3匹そろったら通報をしようと思っていたのですが
いつまで経っても増えなかったので1匹のみ通報。

「西ロンフォール RMT業者増殖システム『フリートライアル』BOT M*** 通報2日目」

と書いて送信したら18件待ちです。
いくら通報し続けても捨てキャラ用のアカウントですら
どんどん無料で手に入るので釣りBOTとかがいなくなるはずはないのです。

(((・_ かくしてボクは久し振りに過疎パニエ会場へと…。      【遺都カソール】(・w

イメージ 3
_・)きゃー!過疎パニエ~!
 過疎パニエ~!(・_ ノ【セルケトの餌】ささっ

とやっていたらすぐに終わって180点のみ。
先日レベルアップしてから稼いだ経験値が2000少々なので
なんと1回死んだだけでレベルが下がってしまうのです。
次の過疎パニエ開戦まで暇だったので珊瑚のかけらの履歴を調べてみたら
1D20万ギルとかになっていて出品者の多くはチョコボ掘り絡みのようです。

過疎パニエのついでに【東ロンフォール〔S〕】の不審ネームを確認にいったら、
こっちのもやっぱりタゲれないけど伐採ポイントは消えるという業者です。

「【東ロンフォール〔S〕】ポイント引き寄せワープ伐採業者 H*** 通報1日目」

と書いて送信したら17件待ちです。
他のサーバの情報をみてみたら、普通にグロウベルグやカルゴナルゴで
ポイント引き寄せワープ伐採とかをやっているようなのですが、
なぜかうちのサーバだと【西サルタバルタ〔S〕】と【東ロンフォール〔S〕】なのです。
そっちだとボクにすぐ見つかると思って過疎エリアでやっていたのでしょうか。
_・)それでもログイン早々ニフラムされてしまう運命だったのです。
 困ったもんねー(・_ ノ【困ったうどん】ささっ

イメージ 4
_・)きゃー!過疎パニエ~!
 過疎パニエ~!(・_ ノ【蜜ケーキ】ささっ

とやりつつも通報から15分経っても消えなかったので再通報。

「【東ロンフォール〔S〕】ポイント引き寄せワープ伐採業者 H*** 通報15分経過」

と書いて送信したら17件待ちです。
それから13分ほど経過し、いよいよ次のGMコールの内容に電波が混じりそうになった頃、
サーチから消えたのでtellを送ってみたらようやくニフラムが完了です。

イメージ 5
_・)ノやったよばでたーん!
 ぇー!なぜか傾いているのね~!(・_ ノ【傾きうどん】ささっ

とボクの場合は今までニフラムしてきた数なんてものは
食べたパンの枚数と同じで覚えてはいないのですが、
こうしてまたニフラムされた業者の数は増えていったのです。
冒険者さんありがとうキャンペーンでニフラム回数の表示がないのが悔やまれます。

そういえば西ロンフォールの方はどうなっただろうかとサーチをしてみたら、
ぜんぶ消えていたのですがポップ2日目で対処されたのか、
それとも頻繁にキャラを作りかえることで通報を逃れているのかは不明。
サルタの方にも釣りBOTらしきキャラはサーチにかからず。

ちなみに今夜(10/17)の20:00~22:00の2時間は『GM会議の時間』でありまして、
この時間を狙ってアカハックが集中して行われる場合がとても多いので注意しましょう。
_・)ノ今のうちにウィルスチェックやパスの変更とかをしておこう!
 ぇー!(・_ ノ【カスペル】ささっ

_・)たぶんこのへんからできます。
 ぇー!(・_ ノ【おさつスナック】ささっ

過疎パニエ中に北サンドのGシリーズが入れ替わったので通報。

「北サンドリア格闘時間0秒BOT G**** 通報67日目」

と書いて送信したら20件待ちです。
ついでに西ロンフォールの方に臭いキャラが2匹ほどポップしていますが、
いつものパターンだと@1湧くはずなのでちょっと待ちます。
というか本当にGMとSTTが2~3日で対処するようになっているのだとしても、
運営側からRMT業者に対して無料アカウントがばら撒かれているのだから
どれだけGMとSTTが釣りBOTを対処したとしても、プレイヤーの視点からみた業者の数は
仕事をしていないのと同じ結果になってしまうのです。

イメージ 6
_・)ああっ!悪のエル♀がいたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ  ささっヽ(・_ 三 _・)ノさっさとタグつけなさいよ~!ドゴーン♪

イメージ 7
_・)うっひょう死ぬ直前のボクを激写よ~!  ささっヽ(・_ 三 _・)ノきゃー!ドゴーン♪ドゴーン♪
 ぇー!(・_ ノ【生臭庖丁】すすっ

と生死の狭間を彷徨いながらも再度西ロンフォールのサーチをしたら
新規のレベル1はレベル3になっていたので普通のフリートライアルプレイヤーだった模様。

過疎パニエが終わって1900点くらい入りましたが
体調があまりよろしくないのでそのまんまログアウトなのです。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

_・)ノというわけで今は業者があらゆる場面で苦しくなってきている状況です!
 どんどん通報してヴァナ・ディールを我々の手に取り戻そう!(・_ ノ【うどん】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。