ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

自分が提唱する生き方などしていないおまえ おまえはそもそも牧師なんかじゃない

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!もう誰も潮干狩りなんて覚えてはいないのに~★彡
 今日も潮干狩りBOTを探すのね~♪(・_ ノ【レンタルくまで】ささっ

と今日もログイン早々潮干狩りBOTの探索を行いましたが湧いていなかったので
木工ちゃんは速やかにログアウトしてメインと交代。
さっそくメインの方で各地のワープ業者スポットのサーチをしたら、
なんと驚くことに、約3ヶ月ぶりくらいに【カダーバの浮沼】
「新規の/anon」が湧いていたのでいちおうタゲりに行きました。

(((・_ うっひょう盛り上がってきたわ~!      【浮沼オブカダーバ】(・w

イメージ 1
_・)なんと!カダーバでは本当にワープ伐採が行われていたのです!
 ぇー!(・_ ノ【カラクールの餌】ささっ        メェーッ!(・w ノ【チゴー】ささっ

「【カダーバの浮沼】ワープ伐採業者 C*** 通報1日目」

と書いて送信したら27件待ちでしたがなんと3分でニフラム完了。

イメージ 2
_・)今日は格ゲーの勝ちゼリフ風に決めてみました。
 ぇー!(・_ ノ【タイガーアッパーカット】ささっ

最近はうちのサーバではカダーバの浮沼とかにワープ業者が湧かなかったのですが、
あまりにもアルタナエリアでのニフラム速度が予想外だったためか
ちょっと考えてカダーバの方にきていたRMT業者だったのです。
しかしそれでも即見つかってニフラムされてしまうという非情な世界なのであります。

こうしてニフラムも終わったのでデジョって北サンドの堀ブナBOTとかの通報を開始。

「北サンドリア格闘時間0秒ツール使用BOT G**** 通報38日目」

と書いて送信したら24件待ちです。
西サルタの方にも不審キャラが増えつつあるのでたまにはそっちも確認しようかと
移動中にムバルポロスの箱開け業者が湧いたので通報。

「ムバルポロス箱開け業者 W*** 他4匹 通報109日目」

と書いて送信したら24件待ちです。

西サルタにはレベルを少しあげてあって装備も普通っぽい太公望持ちが常駐しているのですが、
やっぱり4匹目が常駐し始めていたようなので通報。
_・)1~2匹目が太公望で3~4匹目はハルシオンっぽいですね~。
 ぇー!(・_

「西サルタ景観汚染釣りBOT G******,K*******,M******,S********* 増殖中」

と書いて送信したら24件待ちです。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

_・)ノというわけでみんなも釣りBOTとかを見つけたら遠慮せずにがんがん通報しよう!
 ぇー!(・_ ノ【がんがんうどん】ささっ

どうも最近の業者は対処されにくい寝釣りや栽培なんかに力を入れ始めたようです。
ついでに東サルタの方も見にいこうかとサーチをしましたが
そっちには湧いていなかったのでジャグって宝探しに向かいました。

(((・_ 驚きの急展開!もう目が離せない~!    【まんねり帝国ジャグナール】(・w

イメージ 3
_・)掘れたよばでたーん!
 ぇー!(・_ ノ【たこやき】ささっ

と掘れましたが中身はセレリティーサラダルーピーでした。
お次はメリファトを掘りにいったら24個目で枯れたので
時代はワジャームだと思い立ってワジャームを掘ったら29個目で枯れたので
バフラウを掘ったらこっちも29個目で枯れたので
またワジャームを掘ったら9個掘れた時点でギサールの野菜が尽きました。
というわけで今日はギサールの野菜12Dで91個掘れて
風クリx1、黒鉄鉱x1、エボニー原木x6、金鉱x3、獣人金貨x2、
火打石x18、藍石x2、蜘蛛の網x1、黒チョコボの羽根x4、その他ゴミでした。

戦利品の整理のついでに調理ミスラで裁縫スキルあげをやり、
戻ってきたところで北サンドの堀ブナBOTが増殖していたので再通報。

イメージ 4
_・)3匹セットで真っ黒な速度で堀ブナを釣りまくっています。
 いつになったらここまで真っ黒なツーラーを即対処できるようになるのかしら…(・_

「北サンド癒着BOT G****,G****,G*** 通報38日目」

と書いて送信したら18件待ちですが大忙しなGMは調査の参考にする予定です。
公式サイトではあれほどまでに業者許すまじをアピールしているというのに
現実の対応は目の前の不正ツール確定の釣りBOTすら長期に渡って対処しないのです。
情けない話なのですがこれがスクウェア・エニックスのオンライン部門の現状なのです。

(((・_ かくしてボクは心身を鍛えるために過疎パニエ会場へと…。  【昼どき過疎パニエ列島】(・w

イメージ 5
_・)きゃー!過疎パニエ~!     ささっ(・w 三 w・)))ベッヒッヒッ…。
 過疎パニエ~!(・_ ノ【ベヒ太の餌】ささっ

イメージ 6
_・)きゃー!壁パニエ~!    ウフフフフ…ヽ(・_(・_(・_(・_(・_ ノ~
 壁パニエ~!(・_ ノ【トルネドうどん】ささっ

としばらく各地を彷徨っていたら、北サンドの堀ブナBOTが交代したので通報。

「北サンドリアRMT業者のBOT G*** 交代ポップ 38日目」

と書いて送信したら14件待ちです。
果たしてこの不毛な通報バトルはいつになったら終わるのでしょうか。

イメージ 7
 ̄・)ばでた~ん!最終鬼畜兵器っぽいのにやられたよ~!ガクッ♪  ●~ヽ(・w ドッギャーン♪
 ぇー!盛り上がってきたわねー!(・_ ノ【生臭庖丁】すすっ

しかし死闘の末に勝利をおさめ、黒魔道士のレベルアップまで@3100と迫りましたが
このへんで時間も微妙になってきたのでログアウトなのです。

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。