ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

ついにきた!スペシャルツーホーチームレポート(2008/9/25)

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!今日でうちのぶろぐが開設2周年~★彡
 ぇー!うどんの準備をしなきゃー!(・_ ノ【うどん】ささっ

というわけで唐突ながらうちのくそぶろぐの開設2周年を記念し、
ボクのポストに【クラーケンクラブ】を送ってきた方には『銘入り【スタンジャマダル+1】』を。
【スピードベルト】を送ってきた方には『銘入り【蝮刀改】』を。
それぞれ先着1名様にプレゼント致します。
_・)ノ世界に数本しかない逸品!みんなで奮って応募しよう!
 ぇー!急がなきゃー!(・_ ノ【クィック】ささっ

と2年もぶろぐを書いていると流石にまんねり感が漂ってきますが、
プルゴノルゴ島には潮干狩りBOTが湧いていなかったのでメインと交代。
さっそく各地のワープ業者を探したら、今日はカダーバに湧いていたので通報しました。

「【カダーバの浮沼】ワープ伐採業者 K**** 通報1日目」

「まともに根絶する気がないから毎日湧くんですよ馬鹿ですか?」

と書いて送信したら12件待ちでしたが約3分後にニフラム完了です。

イメージ 2
_・)なぜすんじはここまで仕事をしないのか?なぜワープ業者は毎日湧くのか?
 不思議~!(・_ ノ【不思議うどん】ささっ

と架空の存在であるすんじという名前がときどき出てくるぶろぐなのですが、
実在の人物とは関係がないのであります。
ついでに各地の常駐BOTとかも通報することにしました。

「ムバルポロス箱開け業者 W*** 他4匹 通報117日目」

「北サンド格闘時間0秒BOT G*** 通報46日目」

「西ロンフォール堀ブナBOT E***,G*** 通報9日目」

「西サルタバルタ癒着BOT K*******,M*******,S*********」

「ナシュモ癒着BOT S****,Z****」

「なんでしたっけあの『さっぱり対処をしないチーム』とかいう組織」

「その名のとおり本当にさっぱり対処しませんねー」

「もう少しましな税金対策の組織作ったほうがいいんじゃないですか?」

と書いて送信したら12件待ちです。
あまり一気にGMコールを送りすぎるとエリアチェンジとかでブラックアウトするので
今日のところはここでいったん止めておくことにします。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってバルりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪     【不朽の名曲RUNNING ALONEを絶唱する会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよミスラ~!     くっそうやられたにゃー!ヽ(・w ノ【ねずみ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【にぼし】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草セレリティーサラダでした。
お次はメリファトでチョコボ掘りをしようと移動してから
第2回目のGMコールを開始することに。

「クフィムバタリアTh*ki*gd*m系BOT X*****,V****」

「海蛇の岩窟癒着リーチ狩り業者 C******」

「ゼオルム火山癒着採掘業者 D*********,G**********,G*******,K****,M******,S****」

「ズヴァール常駐癒着マスク分解業者 A****」

と書いて送信したら13件待ちです。
その後は普通にメリファトを掘ったらギサールの野菜12Dで100個掘れて
黒鉄鉱x1、白金鉱x1、獣人金貨x4、火打石x24、黄石x1、
黒チョコボの羽根x1、その他ゴミでした。

戦利品の整理をしつつも第3回目のGMコールを開始しようとしましたが
皇国の方でビシージが発生していたので国を救わんがために立ち上がりました。

(((・_ 魔笛をとられてはならない!急がなくては!       【ザ・スキルあげ帝国】(・w

イメージ 3
_・)ノきゃー!バイオ連打~!          うっひょう♪ヽ(・w(・w(・w ノ
 ぇー!(・_ ノ【イレース】ささっ

と暗黒魔法を連打していたら精霊魔法のスキルが234、暗黒魔法のスキルが222までアップ。
ばななによると黒魔道士のレベルが67だと精霊が236、暗黒が231まであがるはずなので
まだまだビシージ通いは続きそうなのであります。

(((・_ かくしてお次は久し振りに壁パニエへと…。        【壁パニエ会場】(・_

イメージ 4
_・)きゃー!壁パニエ~!      かべべっ?ヽ(・_├┴┬┤_・)ノかべーっ!
 壁パニエ~!(・_ ノ【万里の長城の価値すら知らず破壊する某国民とはいったい】ささっ

と壁を叩いた後にクフィムの釣りBOTが入れ替わっていたので通報。

「【クフィム島】Th*ki*gd*m系BOT H****** 通報2ヶ月以上経過」

と書いて送信したら9件待ちです。
このへんでボスディンに1ヶ月くらい前からみかける謎の人物をみにいこうかと
デジョったところで北サンドリアの堀ブナBOTが入れ替わっていたので通報。

「北サンドリア癒着BOT G** 通報46日目」

と書いて送信したら10件待ちでしたがこっちは回収キャラでした。
_・)最後の1文字があるかないかの違いしかないのです。
 ぇー!(・_

ちなみにボスディンの方は普通の釣り人っぽかったのでデジョって帰還し、
西サルタバルタに新しく湧いていた「G~シリーズ」をみにいきました。

(((・_ うっひょう盛り上がってきたわ~!           【西さるた帝国】(・w

イメージ 5
_・)はいはい北サンドの格闘時間0秒BOT系ね~。
 困ったもんね~(・_ ノ【困ったラーメン】ささっ

とストップウォッチ片手に格闘時間の計測を行ったら、
オーガイールやゴールドロブスターを0~2秒で釣りまくっています。

「西サルタバルタ 北サンドリア格闘時間0秒系BOT G****」

「オーガイールやゴールドロブスターを1秒とかで釣りまくっています」

「4件待ちならすぐこれますね さっさと対処してね」

と書いて送信したら4件待ちでしたが結果は「調査の参考にする」的定型文です。

「その『調査の参考にする』という定型文は」

「プレイヤーに対するハラスメントとして意図的に送っているのでしょうか?」

「馬鹿みたいだから止めた方がいいんじゃないですか?」

「って日本語読めないから適当に定型文送ってるんでしたっけ?」

「さっさと小学校に入学させてもらって日本語覚えてきてください」

と書いて送信したら8件待ちです。
最初の通報から15分くらい経っても対応に動きがみられないので再通報。

「もう1回送ります あんたが癒着してるBOT G**** 通報2回目」

「不正確定なんだからさっさと対処したらどうですか?馬鹿ですか?」

と書いて送信したら10件待ちです。
しかし30分経っても何も変化が起こらないので再々通報。

「西サルタ 馬鹿でも解るツール確定BOT G**** 通報30分経過」

「まともな対応できないならGM辞めたら?迷惑です」

と書いて送信したら7件待ちです。
その後も結局はまともな対応なんぞなかったので再々々通報して落ちることに。

「西サルタ 不正確定BOT G**** 通報45分経過」

「不正確定のBOTを守り抜くにはこちらが落ちるのを待つしかないわけですね」

「いいとしこいた社会人がなさけないことです」

と書いて送信したら4件待ちです。
現役女子高生にここまで言われて悔しくはないのでしょうか?

ついに寝釣り業者はどれだけ不正な速度でどんな魚を釣りあげてもGMが対処しないという
『人為的な不具合』を悪用して様々な獲物に手を伸ばし始めたのです。

「夏までにRMT業者を根絶する」どころか、ここまであからさまな釣りBOTすら
即対処できるようなマニュアルすら作成されていないというのだから、
あまりの情けなさに別の意味で感動してしまいますがこれは偽りなき事実なのです。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

_・)ノというわけで明らかな運営の怠慢を見過ごしていてはいけません!じゃんじゃん通報しよう!
 取り敢えず格闘時間0秒や固定は不正ツールだってことを理解させよう!(・_ ノ【うどん】ささっ

結局のところGMはボクが落ちてからメッセを送って対応したとして逃げる予定なので
どれだけ待っても無駄だろうからそのまんまログアウトなのです。

…とログアウトしてからフレンドサーチをしてみたら、
他のサーバでは北サンドリアの格闘時間0秒BOTが設置されているアカウントのようですが
うちのサーバではなぜか西サルタバルタの格闘時間0秒BOTなのです。
_・)うちのサーバだと北サンドで長生きできないとかで逃げたのかしら…。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。