ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

徹底検証!GMは本当に釣りBOTの取り締まりを強化し、迅速に個別対応しているのか

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!さっぱりなんとかレポート~★彡
 珊瑚釣りBOTと潮干狩り業者~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

とさっそくみにいったらついに放置されている釣りBOTに関する見解がでていました。
なお、一斉対処から逃れて不正な方法による釣りを行っている規約違反行為者の存在は少数ながら確認されていますが、これらについてはGMによる取り締まりを強化し、迅速に個別対応することで解決を図っています。
『スペシャルタスクチームレポート (2008/09/25)』より抜粋。
_・)ついにGM自らが釣りBOTの取り締まりと対応をすることに~。
 STTの存在理由っていったい…(・_ ノ【うんこ】ささっ        ヽ(・w ノ~

というわけで潮干狩りBOTはいないのでさっそくメインの方に切り替えて
サンドリアの格闘時間0秒BOTの通報に向かいました。

イメージ 1
_・)愚かにも格闘時間0秒BOTがポップ中~。
 ぇー!迅速に対応されるのねー!(・_ ノ【GMの餌】ささっ

この時カダーバとカルゴナルゴに同時ポップ中の「新規の/anon」もいたのでそっちも通報。

「【カダーバの浮沼】ワープ伐採業者 L*** 通報1日目」

「【カルゴナルゴ城砦〔S〕】ワープ伐採業者 K**** 通報1日目」

「STTレポートによると、GMによる取り締まりを強化し」

「迅速に個別対応することで解決を図っているとされている」

「不正確定の格闘時間0秒BOT

「北サンドリア G**** 通報47日目」

と書いて送信したら22件待ちでしたがワープ業者の方は5分後くらいにニフラム完了。

イメージ 2
_・)ノばでたんやったよー!
 ぇー!(・_ ノ【まんごー】ささっ

とワープ業者は消えましたがお次は西サルタバルタの太公望BOTの首を狩りにいきました。

(((・_ うっひょう盛り上がってきたわ~!     【西さるた】(・w

と西サルタについてしばらく釣りBOTの格闘時間を見ていましたが、
そのうちに「担当部署に報告する」という定型文が届きました。

「担当部署ってなんですか~?公式発表は嘘なんですか~?」

と書いて送信したら21件待ちです。
ちなみに西サルタの釣りBOTは格闘時間が12~15秒固定のようであり、
自動的に格闘を行ってミスなく削った場合に相当する速度で釣りあげるという
いわゆる『紅竿』と呼ばれるツールを使用している模様。
なかなか対処されない釣りBOTはこっちのツールを使っているようなのです。

「西サルタ紅竿BOT K*******,S********* 通報半年経過」

「これも公式発表でGMが確認することになってますね~」

「昨日の発表が嘘と判り次第ブログに書いておきますわ」

と書いて送信したら27件待ちです。
お次は昨日は湧いていなかったタラッカの釣りBOTが今日は湧いていたので確認に。
移動中にナシュモの7秒固定のイスティルディエBOTも通報。

「ナシュモ あんたらが迅速に対応すると公式発表されているBOT S****,Z****」

と書いて送信したら25件待ちです。
結局のところなんの手応えも感じられませんが、やっぱり「真面目に仕事してまーす」という
アピールをよくしらないひとたちに向けて発表するための嘘だったのか、
実際の対応はいままでとなんら変化がなかったのであります。

そもそも公式発表の原文もかなりおかしいのです。
なお、一斉対処から逃れて不正な方法による釣りを行っている規約違反行為者の存在は少数ながら確認されていますが、これらについてはGMによる取り締まりを強化し、迅速に個別対応することで解決を図っています。
『スペシャルタスクチームレポート (2008/09/25)』より抜粋。
_・)規約違反行為者の存在が確認できた」のならすぐに対処すれば良いのでは…?
 不思議~!(・_ ノ【不思議うどん】ささっ

イメージ 3
_・)タラッカとアラパゴで釣りをする釣りBOTも普通に存命~。       ゲコー♪(・w
 ぇー!(・_

「アラパゴ暗礁域 取り締まりを強化し迅速に対応すると公式発表されているBOT

「K******,L***** 格闘時間7秒 通報20日目」

と書いて送信したら27件待ちです。
ちなみに@1キャラいるはずなのですが果たしてどこに消えたのでしょうか。
このへんで北サンドの0秒釣りBOTの通報から1時間以上経過していたので再通報。

「北サンド癒着BOT G**** 通報1時間経過」

と書いて送信したら27件待ちです。
結局のところ、GMが取り締まりを強化して迅速に個別対応するという発表は嘘だったようです。

「2008/9/25のスペシャルタスクチームレポートに嘘が書いてあるようです」

GMによる取り締まりを強化し、迅速に個別対応することで」

「解決を図っています」

「この部分が多くの契約者にサービスの質としての誤解を与え」

「嘘の信用を植えつけ契約を存続させる恐れがあります」

「これは不正競争防止法2条1項13号で規制されている」

「誤認惹起行為に該当する法律違反となります」

「速やかに上記の文章の削除と謝罪文の掲載を要求します」

と書いて送信したら30件待ちです。

(((・_ かくしてボクはスキルあげ会場へと…。       【スキルあげ皇国】(・w

と移動してから西ロンフォールの堀ブナBOTを通報。

「西ロンフォール堀ブナBOT F***,J*** 通報10日目」

と書いて送信したら31件待ちです。

イメージ 4
_・)【◎】☆ うっひょうミスラ軍団をぽっぷんよ~!   ささっ(・w(・w 三 w・)w・)にゃにゃっ?
 ぇー!(・_ ノ【抱き枕】ささっ

とやっていたら精霊と暗黒のスキルがカンストしてGMからのメッセもきて以下全文。
こんにちは、GMです。コールコメント拝見いたしました。
スペシャルタスクチームの活動や告知内容などへのご指摘として担当部署へとお声を伝えさせていただきます。

→このメッセージを削除する
 戻る
というわけで満を持して発表された「いまだ放置されている釣りBOTはGMが迅速に個別対応する」
まったくのでたらめだったのであります。
衝撃の展開です。詐欺ボナンザ事件に続いてまた運営側は嘘の公式発表を行ってしまったのです。
ここまでのあらすじ
+〕<不正な方法による釣りに関しても、各ワールドで日に1、2件程度までに減少させることができました。このことから、当該の規約違反行為者は、以前と比較してかなり低い水準まで減少していると考えられます。(キリッ)
_・)<全然減ってない。いつもの場所にいつも不正ツール確定の釣りBOTがいる。「調査の参考にする」とか定型文ばかり送るな。
+〕<一斉対処から逃れて不正な方法による釣りを行っている規約違反行為者の存在は少数ながら確認されていますが、これらについてはGMによる取り締まりを強化し、迅速に個別対応することで解決を図っています。(キリッ)
_・)<いつもの不正確定BOTを通報した。GM取り締まれ。迅速に個別対応しろ。
+〕<担当部署に伝えて調査の参考にする。
_・)<うっひょううんこー!
という衝撃のオチがついてしまった今回のSTTレポートだったのです。

ビシージが終わった頃にムバのサーチをしたら箱開け業者が湧いていたので通報。

「ムバルポロス箱開け業者 W*** 他4匹 通報118日目」

と書いて送信したら21件待ちです。
果たしてGM(業者を 守る人)とSTT(さっぱり 対処をしない チーム)のメンバーは
118日間もいったいなにをしているのでしょうか。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってさきゅりました。

(((・_ さきゅさきゅり~ん♪          【楽しかった思い出の国サキューン】(・w

イメージ 5
_・)掘れたよとかげっち~!       やられたゲー!ヽ(・w ノ【きなこもちチョコ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【とかげっちの餌】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜ソフトなブガード革でした。
お次はメリファトを掘りにいったら79個目で枯れたので
ソロムグを掘ったら17個掘れてギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで96個掘れて
白金鉱x2、オリハルコン鉱x1、獣人金貨x2、火打石x36、
黒チョコボの羽根x1、骨くずx4、その他ゴミでした。

戦利品の整理をする前に各地の業者スポットをサーチしたら、
通報した格闘時間0秒BOTとかの何匹かが消えていたのでフレンドサーチにいったら
ぜんぶ生き残っていてやはり監獄送りではなかった模様。

こうして通報オンラインはまたしても行われた偽りの公式発表によって
ますますカオスな展開に進んでいくのであります。

イメージ 6
_・)きゃー!過疎パニエ~!
 過疎パニエ~!(・_ ノ【過疎過疎オンライン】ささっ

と各地を転々としていたらGMから箱開け業者の件でのメッセがきて
「すでに承っており引き続き調査を続ける」的定型文です。
いったいいつになったらこの毎日休むことなく1日中ムバルポロスの箱を開け続けるという活動を
最低でも118日間以上も続けている業者の調査は終わるのでしょうか。
_・)ボクが通報をやめて「通報がなくなったから業者はいなくなった」とされるまでかしら…?
 困ったもんねー(・_ ノ【困った焼きそば】ささっ

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

_・)ノというわけでGMコールで「少数ながら確認されている釣りBOTを対処するまで通報を続けよう!
 ぇー!GMはやる気あるのかしら~?(・_ ノ【不審うどん】ささっ

と過疎パニエも終わったので今日はそのまま獣人支配のバタリアにてログアウトなのです。

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。