ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

じきに目を覚まして叫ぶことが出来さえしたら

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!ここは海に囲まれた刑務所~★彡
 別名水族館~♪(・_ ノ【ジョジョ文庫】ささっ

と今日も颯爽とログインしましたが「怪しい/anon」は例によって木工ちゃんだけだったので
すみやかにメインの方に切り替えて各地のワープ業者スポットのサーチをしたら、
【カルゴナルゴ城砦〔S〕】「新規の/anon」が湧いていたので通報しました。

「【カルゴナルゴ城砦〔S〕】ワープ伐採業者 R**** 通報1日目」

と書いて送信したら18件待ちでしたが2分30秒でニフラム完了です。

イメージ 2
_・)ノうっひょうさげすんじみてる~?      こんな現役女子高生に…悔しい…〔+
 ぇー!(・_ ノ【すんじの餌】ささっ

ちなみにワープ業者がニフラムされたのは通報から2分30秒後でしたが
GMからメッセがきたのは約8分後くらいです。
メッセがきたあとはtellを送ってませんがたぶん「通信エラー」にはなりません。
これだけ時間差があったら監獄送りになった業者はとっくに監獄内で落ちているからです。

「GMからメッセがきてワープ業者が消えていたけどエラーは普通のだった」

というひとは以下のマクロを試してみてください。
/sea all 通報した業者の名前
/wait 20
/sea all 通報した業者の名前
/wait 20
/sea all 通報した業者の名前
/clock on
これで20秒ごとに自動でサーチをするのでサーチ結果が出たらキャンセルボタンで閉じます。
そのうちに「全エリアで1人見つかりました」「全エリアで0人見つかりました」に変わるので
GMからメッセがきていなくてもその時点でニフラムは完了しているのです。
ボクは基本的にこのマクロをぽちぽち押しつつ、サーチにかからなくなったら
一瞬間をあけてからtellを送ってニフラム確定の「通信エラー」ログの写真を撮っているのです。
_・)しかし単に遠距離ワープ中でサーチから消えている場合もあるので注意!
 エリアチェンジ直前のワープだとなぜかサーチから消えるのね~(・_ ノ【不思議仕様】ささっ

と毎日毎日湧いては即消えていくのにいつまで経ってもいなくならない
不思議な不思議なワープ業者を今日も華麗にニフラムしましたが、
取り敢えずワープ業者はいなくなったのでボクはタンジャナ屋さんの元に走りました。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってバルりました。

(((・_ うっひょう今日から砂丘編だよ~!         【砂の砦ヴァルクルーム】(・w

イメージ 1
_・)しかし今日はひつじのせいで掘れなかったのです…。  やったメェーッ!(・w ノ【羊毛】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ひつじの餌】ささっ

と久し振りに掘れなかった悲惨な展開なのですが、
その後はメアってメリファトを掘ったら68個めで枯れ。
聖地ジ・タを掘ったら29個掘れた時点でギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで97個掘れて
キングトリュフx1、黒鉄鉱x1、アダマン鉱x1、軽銀鉱x2、エルム原木x4、
ホワイトオーク原木x1、獣人金貨x1、火打石x28、黄石x3、透石x2、
黒チョコボの羽根x1、骨くずx2、その他ゴミでした。

かくしてチョコボ関係も終わったので久し振りに黒魔道士に着替えて過疎パニエでもやろうと
リトレースで過去にとんだところで通報を開始しました。

「ムバルポロス箱開け業者 W*** 他4匹 通報116日目」

「北サンドリア格闘時間0秒なのにいつまでも対処されないBOT G*** 通報45日目」

「西ロンフォール堀ブナBOT D***,H*** 通報8日目」

「西サルタバルタ癒着BOT K*******,S*********」

「ナシュモ癒着BOT H***,T****」

「クフィム癒着BOT H******」

「バタリア癒着BOT V****」

「タラッカ移動ツールが丸一日暴走していても対処されなかった癒着BOT

「E*****,L*****,K****** 通報18日目」

「ゼオルム火山いつサーチしても確実にいるレベル25前後の集団」

「D*********,G**********,G*******,M******,S****」

「それの発生系 マムーク L*******」

「それらをいつまで経っても対処しない無能集団FF11GMチーム&STT」

と書いて送信したら15件待ちです。
そのへんで過疎パニエをしようと不安ながらも戦績ワープを使ったらやはりブラックアウト。
絶対にGMコールと関係している仕様なのですがこのバグはいつになったら修正されるのでしょうか。
_・)大勢のプレイヤーがこのバグで困っているに違いないわ~!
 ぇー!(・_ ノ【くそぶろぐ】ささっ

イメージ 3
_・)ノきゃー!過疎パニエ~!            べるるっ?(・w
 過疎パニエ~!(・_ ノ【テキトーなサンドイッチ】ささっ

と過疎パニエをやっていたらいつもの定型文が到着しましたが
いつになったらGMたちの春休みは終わるのでしょうか。
そのうちに先日西サルタに湧いていたブルーテール0秒釣りBOTがポップしたので通報。

「西サルタバルタ ブルーテール0秒BOT G***」

「忙しいGMでも9件待ち程度なら目で見て確認して対処できますねー」

「ブルーテールが0秒で釣れると思ってる無能GMなら仕方ないですけどね」

と書いて送信したら9件待ちから10件待ちに増えましたがどうせ確認も対処もしないのです。
GMもSTTも自分たち以外の誰かが業者を対処してくれるとでも思っているのでしょうか。
果たして彼らは自分たちの仕事を理解しているのでしょうか。

初めて『格闘時間0秒』の釣りBOTをみた時は、
「うわー業者が馬鹿やってる~!こんなのGMコールですぐに対処できるじゃん」
とか思ったのに、まさか何十日も平気で放置され続けるものになるとは予想もできませんでした。
_・)アラパゴとかにいる「格闘時間6秒固定」なんかも確実に不正ツールなんだけどさ~。
 GMとSTTはなにを考えてるのかしらね~(・_ ノ【疑惑うどん】ささっ

これだけアンフェアな釣りBOTが各地の釣り場に何匹も24時間常駐しているというのに、
遊ぶ時間が限られている普通のプレイヤーがその枯れ枯れの釣り場で釣り竿を垂らして
楽しく遊べるだろうとでも運営側は思っているのでしょうか。

残念ながらこれだけ溢れているRMT業者をいくら通報しても
対処されないってことはまったく楽しくないのであります。
どこをみてもゴキブリだらけの遊園地で誰が楽しく遊べるでしょうか。
(株)スクウェア・エニックスが誇る大規模MMOファイナルファンタジー11』の世界は
毒をばらまくゴキブリに占領されているゴキブリ遊園地なのでしょうか。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

_・)ノというわけでみんなも楽しく遊ぶためにRMT業者を追放しよう!
 ぇー!(・_ ノ【キンチョール】シュワー♪

とか書きながら次に過疎パニエがくる予定のジャグナーで待っていたのですが、
いつまで経ってもこなかったので本日はその場でログアウトなのです。

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。