ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

おまえが闇の正体か

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!世間では祝日だというのに~★彡
 今日も潮干狩りBOTを探したりするのね~♪(・_ ノ【あきわけの日】ささっ

と今日も例の物体を探したりしましたが湧いていなかったので
メインの方に切り替えて各地のワープ業者を必死に探したら、
最近再び脚光を浴びてきている【カダーバの浮沼】「新規の/anon」が湧いていたので
安楽椅子探偵の如くモグハウスの中から通報しました。

「【カダーバの浮沼】ワープ伐採業者 B**** 通報1日目」

と書いて送信したら11件待ちであり推定6分後にニフラム完了。

イメージ 2
_・)ノうっひょうばでたんやったよ~!
 ぇー!(・_ ノ【あずきチョコ】ささっ

と早くも消し飛んでしまった悲惨な業者だったのですが、
ちょうどビシージがきそうな雰囲気だったので
スキルあげをするんだと思わせておいて魔笛を守りにいきました。

(((・_ くっそう盛り上がってきたわ~!     【スキルあげの聖地アルザビール】(・w

イメージ 1
_・)ノきゃー!犬~!あれを~!   これわん~?ヽ(・w(・w(・w ノ【近所から盗んできた靴】ささっ
 あれを~!(・_ ノ【汁かけご飯】ささっ

と田舎の飼い犬はろくなことをやらかさないのですが、
スキルもある程度あがったので業者の通報を開始しました。

「北サンドリア格闘時間0秒BOT G*** 通報44日目」

と書いて送信したら9件待ちです。
確かこのへんでビシージが終わったのでタンジャナ屋さんの元に走りました。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってメリりました。

(((・_ うっひょう今日からメリファトだよ~!     【遺都メリンガ】(・w

イメージ 3
_・)掘れたよ骨~!      やられたほねー!ヽ(・_(・_(・_(・_(・_ ノ
 ぇー!(・_ ノ【カルシウム】ささっ

と掘れましたが中身はなんと今日も龍の爪ルーピーでした。
_・)ということは明日からバルクルム砂丘ね~!
 ぇー!(・_

イメージ 4
_・)と書くと流石にネタっぽいので証拠画像をはりはり。
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

お次はそのままメリファトを掘ったら37個目で枯れたので
聖地ジ・タを掘ったら12個目で枯れ。
ワジャームまで掘りにいったら最初から枯れていたので
バフラウ側を掘ってみたらこっちも枯れとか悲惨ですが
最終的には枯れ枯れの東アルテパと西アルテパを3分ごとに往復して
東で38個、西で6個掘れた時点でギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜14Dで93個掘れて
土の塊x1、キングトリュフx2、鉄鉱x2、ミスリル鉱x2、
黒鉄鉱x2、軽銀鉱x2、エルム原木x2、ホワイトオーク原木x1、
ローズウッド原木x1、銀鉱x1、白金鉱x2、獣人金貨x5、
火打石x25、黒チョコボの羽根x2、飛竜の鱗x2、骨くずx4、
珊瑚のかけらx1、その他ゴミでした。

かくしてやることをやったので黒魔道士に着替えてリトってから第二次通報開始。

「西ロンフォール堀ブナBOT G***,J*** 通報7日目」

「西サルタバルタ癒着BOT K******* 以下略」

「タラッカ癒着BOT F*****,N*****,K***** 通報17日目」

「海蛇の岩窟癒着素材狩り業者 L**** 通報余裕で1年突破中」

「南グスタベルグ全自動蜂狩り業者 X******** ポップ16日目」

「ゼオルム癒着採掘業者 D*********,G***********,G*******,M******,S****」

「毎日通報を続けないと公式で業者が減ってきてることになるってのが」

「嫌がらせに近いですねー何時間GMコール続ければいいんでしょう」

「ナシュモ癒着BOT H***,T****」

「クフィムバタリア癒着BOT X*****,V**** 通報66日目くらい」

「こちらが諦めて通報を止めるのを待ってるんですかね?」

「ズヴァール常駐マスク分解業者 A**** 元ゼオルムワープ業者」

「マムークブラッドウッド伐採業者 L******* 確認1週間目くらい」

「ムバルポロス箱開け業者 W*** 他4匹 通報115日目」

「聖地ジ・タ素材狩り癒着業者 C****** 他臭いの大量」

「これがギルセラーマネージャーとさっぱり対処をしないチームの仕事ですか」

「まともにサービス受けれないんで料金下げた方がいいですね」

と書いて送信したら14件待ちです。
このへんで過疎パニエ方面に進もうかと戦績ワープをしたらブラックアウトです。
まんまとしてやられました。またHDDの寿命が縮まります。

途中参加の過疎パニエが終わった頃にメッセがきて
「相談内容にあったプレイヤーについては調査する」的定型文です。

「相談じゃなくて常時不正ツールを使っている業者の通報ですよ」

「いつになったらそのくらい確認できるようになるんですか馬鹿ですか?」

と書いて送信したら12件待ちです。
馬鹿のふりをしてわざと業者にある程度の現金を稼がせているのは解っていますが、
通報を受けた不正確定の釣りBOTですらまともに対処しないというのが解りかねます。
果たしてさげすんじがいっていた「夏」とは何年後の夏だったのでしょうか。

イメージ 5
_・)【◎】☆ うっひょう学者ミスラをたしろよ~!   ささっ(・w 三 w・)にゃにゃっ?
 ぇー!(・_ ノ【抱き枕】ささっ

結局のところ先日のパッチで修正されたのは
競売買いの合成と店売りで仮想通貨を増やせるものの極一部だけだったようです。
今や「公式RMT」とまで揶揄されるようになった野草栽培はもちろんのこと、
聖地ジ・タやルフェーゼなんかの店売り素材の価格なんかまるで修正もされず、
相変わらず格闘時間0秒釣りですらまともに対処を行っていませんが、
果たして数日以内に大公開される「STTレポート」ではどんなズレたことを書いてくれるのでしょう。
いつもみたいに『少し 定型文を 手直ししただけの レポート』になってしまうのでしょうか。
この世界は暗黒に包まれている

風はやみ 海は荒れ 大地は腐っていく

しかし人々は1つの予言を信じそれを待っていた
というのがファイナルファンタジー1のオープニングメッセージらしいですが、

「この世界は暗黒に包まれている=RMT業者が蔓延っている」

「風はやみ=業者が地中をワープしまくっている」

「海は荒れ=業者が寝釣りしている」

「大地は腐っていく=業者が24時間採掘している」

「しかし人々は1つの予言を信じそれを待っていた=夏までに業者を根絶する」

とこれは凄いことにFF11の現状を予言していたのです。
そしてそのメッセージはこう終わっています。
この世 暗黒に染まりし時 4人の光の戦士現れん

長い冒険の末 4人の若者がこの地に辿りついた

そしてその手にはそれぞれクリスタルが握られていた
果たして若者たちが握っていたクリスタルとはなんなのか?
もしかしてタイダルタリスマンのことなのか?
アイテム課金でRMT業者を根絶できるのか?

とここまで適当に書いておいてそのまま公開したら
「ついに狂ったか」とか思われそうなので削除しようと思ったのですが、
ボクはサービス精神がとても豊かなのでそのまま公開してしまうのです。

このヴァナ・ディールを包んでいる暗黒の正体。
それはRMT業者なのかくそ運営なのかは謎に包まれています。
しかしこれは誰もが主人公のゲームですので誰もが光の戦士にはなれるのであります。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

_・)ノというわけでみんなも業者を通報しまくって世界を救おう!
 ぇー!(・_ ノ【クリスタル】ささっ

と日々のおつとめであるくそぶろぐを書きつつも合成をしていましたが
そろそろいい時間となってきたのでこのへんでログアウトなのです。

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。