ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

半ば無法地帯と化しているヴァナ・ディールに一石を投じるには

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!カダーバの不審キャラの正体はキマイラ監視キャラだったんだって~★彡
 ぇー!衝撃の事実ね~♪(・_ ノ【きまいらジャンビア】ささっ

と今日もプルゴノルゴ島では潮干狩りBOTの監視が行われたのですが、
普通に歩いてやるとくそまずいのか歩きBOTすら湧いておらず。

先日うちのサーバに湧いていた不審キャラはタラッカBOTの暴走だったのですが、
他のサーバに湧いている不審キャラの正体はキマイラ監視キャラだったらしいのです。
_・)情報ソースは秘密です。       ささっ(・w 三 w・)にゃにゃっ?
 ぇー!(・_ ノ【猫まっしぐら】ささっ

お次は調理ミスラの裁縫あげ用素材をジュノ競売で購入するついでに
【珊瑚のかけら】の履歴をみてみたら、販売キャラが変わっていました。

8月の下旬からコロロカの珊瑚釣りBOTの売り子だった「Qgffaシリーズ」がやっと消滅し、
新たな販売キャラとして27サーバに渡って「Kffgaシリーズ」が設置されていたのです。

毎回毎回売り子が消えると同時に即次がポップして同様に珊瑚を売り続けているのをみると、
単に怪しまれないためにキャラを作り直しているだけのような気がするのです。
_・)まー27サーバにも渡って「Kffga+サーバ名3文字」がいる時点で十分怪しいんだけどさ~。
 困ったもんねー(・_ ノ【困ったチップス】ささっ

かくしてメインでログインする前の下準備を終えたボクは
さっそうとログインして森パニエへと赴きました。

(((・_ うっひょう森パニエだよ~!     【不思議な森ジャングナー】(・w

イメージ 1
_・)ばでた~ん!衰弱中にプガったよ~!   (((・_ ノきゃー!次のエネミーはどこなの~♪
 ぇー!(・_ ノ【死亡フラグ】ささっ

と悲惨な展開の末に1500点くらい入ったので帰還。
調理ミスラの方でさっき購入した素材で合成をするついでに
昨日あたりから西サルタバルタに湧きはじめた
北サンドの堀ブナBOTっぽい名前のレベル1を探しに行きました。

(((・w うっひょう外の空気を吸えるにゃ~!        【西さるた】(・w

イメージ 2
w・)これは北サンドの堀ブナBOTとまったく同じ雰囲気にゃ~!
 ぇー!(・_ ノ【カルカン】ささっ

としばらく観察していましたが、「魚がかかる→2秒ほど格闘→キャンセル」を繰り返しています。
「あたりだと格闘時間0秒で釣りあげ。はずれだと2秒ほど格闘してキャンセル」
サンドリアの格闘時間0秒BOTとまったく同じ挙動なので何かを釣りあげるのをずっとみていました。
すると10分後くらいにようやく1匹目のブルーテールを釣りあげましたが、
なんと格闘時間は北サンドリアの堀ブナBOTと同じく0秒です。

「西サルタバルタ ブルーテール格闘時間0秒BOT G*** 通報1日目」

「仕様上ブルーテールは0秒じゃ絶対に釣れないって馬鹿でもわかりますね?」

「癒着してないならさっさと確認して対処した方がいいですよ」

と書いて送信したら14件待ちです。
それからフレンドサーチをしにいったら、やっぱりメインは北サンドの堀ブナBOTのようであり、
うちのサーバを含めて3~4サーバに堀ブナBOT的キャラがいました。
というか最近ずっと通報を続けている北サンドの「Gシリーズ」のアカウントそのものでした。

これだけ真っ黒なキャラがいつまで放置されるのか楽しみなのですが、
GM的には「よく知らないけどブルーテールは0秒で釣れるかもしれないから対処しない」
とかいう謎理論で長期的に放置され続けるということが本当にありえるのです。
_・)他のサーバでは機船でネビムを0秒で釣りあげるBOTもいるとか…。
 困ったもんねー(・_ ノ【くそ運営】ささっ

そしてやがてきたメッセは「調査の参考にする」的定型文です。

「うわー無能の癒着GMから定型文きたーーーーー」

「ミスですすいません」

と書いて送信したら12件待ちです。
ここまで真っ黒な釣りをし続けているRMT業者が長期的に対処されず、
また不正が楽々できてしまう釣りの仕様を変えようともしないくそ運営は
本当に「夏までに業者を根絶する!」つもりだったのでしょうか。

こうして各地に散らばっている「ちょっと監視するだけで不正がわかっちゃうBOT
いつまで経っても修正されないRMT業者が有利なGMの対処基準と
「1日に1サーバ1~2件しか報告がない」にも関わらず何週間も何ヶ月も
不正確定の釣りBOTすら対処しない「さっぱり対処をしないチーム」に保護されているのです。
とんでもない話なのですが、これはすべて客観的視野からみた事実なのです。

話によるとRMT業者が根絶できたらSTTは解散するらしいのですが、
このままの状況からなんの進展もなかったらどうやって解散するのでしょうか。
スペシャルタスクチーム解散のお知らせ(20XX/XX/XX) 
RMT業者と外人のみが歓迎される、半ば無法地帯と化しているファイナルファンタジー11に一石を投じてみたいと始めたプロジェクトでありますが、
力及ばず、報告者並びにプレイヤーのみなさまに、幾度となくご不便ご迷惑をかけてしまったこと、お詫び申し上げます。
最後になりましたが、今後の皆様のファイナルファンタジー11プレイが末永く楽しいものでありますよう願っております。
『FINAL FANTASY XI スペシャルタスクチーム一同』
なんてことをプライドだけは高い運営が堂々と発表することはできるのでしょうか。
_・)ちなみにうえの発表はフィクションです。
 ぇー!(・_ ノ【プレミアうどん】ささっ

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

_・)ノというわけでみんなもこのへんから業者を通報して一石を投じてみよう!
 ぇー!(・_ ノ【石つぶて】ささっ

といつかありえそうな未来を想像しつつもボクはタンジャナ屋さんの元へと走りました。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってパシュりました。

(((・_ パシュパシュオンラインよ~!        【パシュパシュ帝国】(・w

イメージ 3
_・)掘れたよとんぼ~!        やられたんぼー!ヽ(@w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【とんぼの餌】ささっ

と掘れましたが、なんと中身は龍の爪ルーピーでした。
龍の爪はすでに戦績BCかなにかのせいでゴミ素材と化しているのですが、
いちおうはあたり扱いなので明日からはメリファトでの宝探しになる予定なのです。

お次は三日月のタロンギを掘ったらギサールの野菜11Dで100個掘れて
風クリx10、獣人金貨x1、赤石x2、骨くずx17、海亀の甲羅x5、
魔人の角x1、光の鉱石x1、甲冑魚の甲殻x5、上質な魚の鱗x2、
その他ゴミでありまして本日は属性鉱石をいっこげっと。

戦利品の整理をやりつつも各地のサーチをしたら、ワープ業者は湧いていませんでしたが
アルザビにレベル8のビシージがきていたので整理終了後にスキルあげにいきました。

(((・_ ノきゃー!世界を救えー!        【スキルあげ帝国アルザビール】(・w

イメージ 4
_・)きゃー!スキルあげ~!    スキルあげどら~!ヽ(・w(・w(・w ノ
 スキルあげ~!(・_ ノ【ハイドラの餌】ささっ

と魔法スキルをあげていたらなぜか死んだので
衰弱待ち中に西ロンフォの堀ブナBOTを通報しました。

「西ロンフォール堀ブナBOT F***,F*** 通報6日目」

と書いて送信したら16件待ちです。
ビシージが終わって1000点くらい入ってきましたが
次のビシージはいつくるか解らないので過疎パニエにいきました。

イメージ 5
_・)きゃー!過疎パニエ~!           ささっ(・w 三 w・)かめめーっ!
 過疎パニエ~!(・_ ノ【乾燥糸ミミズ】ささっ

とやっていたら死にませんでしたが闇杖を忘れてきていてMPの回復が遅かったので
そのすきにタラッカとかの釣りBOTを通報しました。

「タラッカ入江 自動移動ツールが丸一日暴走していても対処されない不思議な業者」

「E*****,L*****,D***** 通報16日目」

「ナシュモ いつまで経っても対処されない不思議BOT H***,T****」

と書いて送信したら14件待ちです。
今日はムバルポロスの箱開け業者の確認がいまだにとれないのですが
どうなったのかも判らないまま過疎パニエ終了後にバス倉庫のくそたるで鍛冶あげをしました。
このくそたるはジュノまで飛空艇パスを買いに行く時にムバQを通過していたので
合成しつつ適当にムバQをサーチしていたらここでようやくポップしたので通報。

「ムバルポロス箱開け業者 W*** 他4匹 通報114日目」

「STTレポートの箱開け業者の記事から2ヶ月も経ちますが」

「いつになったら対処するんですか~馬鹿ですか~」

と書いて送信したら10件待ちぽっちでしたが、
どうせGMは忙しくて忙しくてたまらず定型文を送ってくるだけなので
本日のところはそのまんまログアウトなのです。