ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

逃げずに示せ、この虚構の砦が崩れ堕ちる前に

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!今日で木工ちゃんの島篭りが210日目を突破~★彡
 かつてないほどのくそげー♪(・_ ノ【焼きビーフン】ささっ

と今日も島に降臨した木工ちゃんがサーチとかを行ったら、
なんと「新規の/anon」が湧いていたので絨毯爆撃をしつつ島を一周しました。

イメージ 1
ささっ(((・_ 三 _・)アイアムラーンニーンアーローン♪     【島一周ツアー】(・w

しかし島を1周してもタゲることはできずに終わり。
桟橋でメインの方に切り替えて各地のワープ業者スポットのサーチをしたら、
【カルゴナルゴ城砦〔S〕】「新規の/anon」が湧いていたのでタゲりにいきました。

(((・_ うっひょう今度こそ盛り上がってきたわ~!     【遺都カルゴナルゴ】(・_

イメージ 2
_・)ばでたーん!やっぱりワープ伐採をしていたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【カルボナーラうどん】ささっ

「【カルゴナルゴ城砦〔S〕】ワープ伐採業者 T**** 通報1日目」

と書いて送信したら25件待ちでしたが4分30秒後くらいにニフラム完了。

イメージ 3
_・)ノばでたんやったよー!
 ぇー!(・_ ノ【きつねうどん】ささっ

ニフラムに成功したのでせっかくだから西ロンフォの臭いキャラも見にいきました。

イメージ 4
_・)はいはい名前の左に?つけて堀ブナ釣りまくり~。
 ぇー!(・_ ノ【さんま】ささっ

となぜか外で釣ってる堀ブナBOTは格闘時間が6秒とかなのですが通報します。

「西ロンフォール堀ブナBOT F*** 通報1日目」

と書いて送信したら22件待ちです。
ちなみに西ロンフォには2~3日ほど前から業者的4文字ネームが
湧いたり消えたりしていたのです。
GMコールを始めたついでに各地の業者も通報することにしました。
なにしろ毎日通報をしないと「通報が減ったから業者がいなくなった!」と公式発表されてしまうのです。

「アラパゴ常時6秒釣りBOT N*****,K***** 通報11日目」

「西サルタ常駐癒着BOT K*******,M*******,S*********,T***** 半年から数えるのをやめた」

「クフィム癒着BOT X***** たぶん2ヶ月目」

「海蛇の岩窟 ルフェを追い出された負け犬業者 L**** 1年以上通報してます」

「ゼオルム癒着採掘業者 D*********,E**********,G**********,G*******,K****,M******」

「4月頃から常駐 ずっと通報していますが何か?」

「ムバルポロス箱開け業者 W*** 他4匹 おめでとう110日目」

「ナシュモ癒着BOT S****,Z**** 4/15から毎日3交代で常駐 馬鹿ですか~?」

と書いて送信したら23件待ちであり結果は「調査の参考にする」的定型文です。
ちなみにアラパゴの通報を11日目にしてしまいましたが12日目の間違いです。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってジャグりました。

(((・_ きゃーじゃぐなーだよー。          【棒読み帝国ジャグナー】(・w

イメージ 5
_・)掘れたよごぶりーん!     今日は良い物が入っているごぶ…(・_ ノ【ゴブリンチョコ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ゴブドリ】ささっ

とさっそく箱を開けると、なんと中身は時価15万ギルの龍の心臓ゴゼビの野草でした。
_・)きゃー!あたりが出たから長かったジャグナー編は終わりよ~!
 明日からパシュハウ激闘編なのねー!(・_ ノ【白チョコボ】ささっ

お次はメリファトを掘ると思わせておいて10日くらい前から南グスタに常駐している
謎のシーフをみにいきましたが、温泉地帯で延々と蜂を狩り続けているだけでした。
抜刀して駆け寄ってるところを横取りしてもすぐに次の蜂に移行したのでBOTかどうかは不明。

このへんでメアって移動しつつも各地のサーチを行いましたが
いまのところ北サンドの堀ブナBOTは湧いておらず。
しかし西サルタに昨日湧いていた新作釣りBOTがポップしたので再通報。

「西サルタ釣りBOT G****** 1匹追加」

と書いて送信したら20件待ちです。
先月のSTTレポートであれほど堂々と「報告が減ってるので釣りBOTが減少している!」
合言葉はパクろうぜ的あほ発言を行ったSTTとかいう業者対策チームだったのですが、
果たして来週あたりにくるSTTレポートではどんなことを書いてくれるのでしょうか。
_・)珊瑚も栽培もスルーで「変なメッセ」でタゲ逸らしをしたり…?
 ありそうで怖いわ~(・_ ノ【ごまかしうどん】ささっ

その後メリファトを掘ったらギサールの野菜12Dで86個掘れて
アダマン鉱x2、軽銀鉱x1、金鉱x1、獣人金貨x2、火打石x34、その他ゴミでした。
戦利品の整理をしつつもGMコール。

「ところで半年も前に公式サイトで大々的に情報を集めた」

「低レベルでもモンスターに襲われることなく釣りを行える場所を」

「発見された場合などは、ぜひ窓口へご報告ください」

「で集めた情報はいつになったら反映されるんですか~馬鹿ですか~」

と書いて送信したら15件待ちです。
まったくその場しのぎの出鱈目な公式発表ばかりしていて実際の行動が伴っていないから
半年も経ってからこのようなつっこみを受けるのです。
業者根絶の約束は破るわボナンザでは詐欺るわ監獄に送ってくれるわ
ミスラを盗撮するわと最近はろくなことをしていないのです。

このへんで倉庫に移動しようとしたらやはりブラックアウト。
GMからメッセがくる直前にHDDから特徴的な音がするのが関係あるのでしょうか。
_・)通はHDDの読み込み音でGMからメッセがきたのが解るのです。
 ぇー!(・_ ノ【梅しば】ささっ

と日々のおつとめも終わり、そろそろ過疎パニエでもやって短い人生を謳歌しようと
東ロンフォで参戦したら、かなーり前に受けていた拠点防衛4がクリアできたので
今度は拠点攻略を受けて壁パニエ方面に進みました。

(((・_ くっそう盛り上がってきたわ~!       【グラットン生産所】(・w

イメージ 6
_・)ノきゃー!壁パニエ~!
 ぇー!これは墓じゃないの~?(・_ ノ【謎の物体】ささっ

となんとなくバチあたりな感じがする場所を必死に叩いていましたが
果たしてこの墓石のような物体はなんだったのでしょうか。

イメージ 7
 ̄・)うっひょう死んだよばでたーん!バタッ♪   やったぶひーっ!ヽ(・w ノ【うどん物資】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【生臭庖丁】すすっ

と死亡しつつも復活してボクの黒魔道士のレベルが66→67にアップ。
長らくポストの中で眠っていた【エアロガIII】が大解放です。

レベルがあがったので帰還し、白魔道士に着替えて
ログインした時にビビキーに湧いていた謎のキャラを探しにいったら釣りギルドの前で発見。

イメージ 8
_・)何やらギルドの前に張りついていましたがその目的は不明~。
 ぇー!(・_

それから各地の業者の再チェックを行ったら、
しばらくみかけなかった機船のシリーズ物が普通に湧いていたので通報。

「機船BOT Y****シリーズ Y****b,Y****v 通報40日目」

と書いて送信したら13件待ちであり返答は「調査の参考にする」的定型文です。
ちなみに今日は北サンドの格闘時間0秒BOTが湧いていませんでしたが、
サンド港に一瞬だけ堀ブナBOTの回収キャラが湧いているのを見かけたので
STT(凄い速さで 釣りをする チーム)の方は対処されたのかどうかは不明。

なお、かなーり前にGMコールをしていた「集めた情報はいつ反映されるのか」のあれに関しては
まったく返答がきていません。完璧に無視されたようです。
仕方がないので再通報します。

「ところで半年も前に公式サイトで大々的に情報を集めた」

「低レベルでもモンスターに襲われることなく釣りを行える場所を」

「発見された場合などは、ぜひ窓口へご報告ください」

「で集めた情報はいつになったら反映されるんですか~馬鹿ですか~」

「に関する返答はなしですかスルーですか逃げるんですかね」

と書いて送信したら15件待ちでしたが返答はこなかったのでログアウトなのです。

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。