ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

狂気の泥沼と火花散る秋の焦慮

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!業者はなぜ潮干狩りをするのか~★彡
 それはリアルマネーが欲しかったから~♪(・_ ノ【コロロカ】ささっ

と今日もサーチと巡回をしましたが昨日の怪しげなキャラもサーチから消えていたので
すみやかにメインに切り替えたら昨日のGMコールの返答がきていませんでした。
・不正な方法による釣り
もし低レベルでもモンスターに襲われることなく釣りを行える場所を発見された場合などは、ぜひ窓口へご報告ください。
『スペシャルタスクチームレポート (2008/03/25)』より抜粋。
昨日GMコールで2回も問い詰めたこの件については
どうやら完全に「なかったこと」にする構えのようです。
先日あった大事件である『詐欺ボナンザ』の時の対応を髣髴させます。
仕方がないので同じ文章を3回も送るのは馬鹿みたいですがまた送ります。

「3度目の送信を行います 昨日から既に2度も無視されています」

「半年も前に公式サイトで大々的に情報を集めた」

「低レベルでもモンスターに襲われることなく釣りを行える場所を」

「発見された場合などは、ぜひ窓口へご報告ください」

「で集めた情報はいつになったら反映されるんですか~馬鹿ですか~」

「と3回目の送信ですが今回も逃げるんですかね」

と書いて送信したら24件待ちです。
しかしどうせ返事なんかこないのでタンジャナ屋さんの元に走りました。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってパシュりました。

(((・_ きゃー今日からパシュハウ沼だよ~!        【遺都パシュール】(・w

と移動するだろうと業者を油断させておいてデム岩から通報を連発しました。

「北サンドリア格闘時間0秒BOT G**** 通報40日目」

「西サルタ常駐BOT G******,K*******,S*********」

「クフィム常駐 H******」

「アラパゴ方面常駐BOT S****,Z****,L*****,K*****」

「南グスタベルグ自動蜂狩りBOT X******** ポップ12日目」

「ムバルポロス癒着箱開け業者 W*** 他4匹 無能の証111日目」

と書いて送信しているうちに2~3回メッセがきて
「今後の予定はお伝えできない」「調査の参考にする」的定型文です。
毎日同じ通報を食らいすぎてGMたちも感覚が麻痺しているのかもしれませんが、
111日間も毎日休むことなく延々と箱を開け続けている業者を通報され続けているということは
はっきりいってかなり異常な状況だと思うのです。

「『今後』っていつですか~『○○○○』とちゃんと連携を取ってくださいね~」

と書いて送信したら22件待ちです。
ちなみにうえのGMコールは遥か以前に某GMが『担○部○に伝える』というべきところを
『○○○○に伝える』と言い間違えるというとんでもない失言に対する皮肉なのですが、
あまりにも恐ろしいその内容に思いっきり伏せ字なのです。
この秘密を握っているのはよりにもよってこのボクだったのです。
_・)この失言が表沙汰になったら某GMのくびがとんじゃう!
 ぇー!(・_ ノ【ネックチョッパー】シャキーン♪

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

_・)ノというわけでみんなも業者を通報しまくって世の中を綺麗にしよう!
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

イメージ 1
_・)掘れたよもるるんこ~!     うっひょうやられたもる~!ヽ(・_ ノ【もるつる】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【もるるんこの餌】ささっ

と掘れましたが中身は人工海水セットギサールの野菜でした。
お次はメリファトを掘りにいったら29個目で枯れたので
聖地ジ・タを掘りにいったら65個目でギサールの野菜が尽きました。
というわけで今日はギサールの野菜12Dで94個掘れて
黒鉄鉱x1、アダマン鉱x1、エルム原木x4、ホワイトオーク原木x1、
マホガニー原木x1、ローズウッド原木x6、金鉱x1、白金鉱x1、
獣人金貨x2、火打石x9、翠石x9、透石x1、骨くずx6、その他ゴミでした。

掘り終わったのでデジョって戦利品の整理をするのだろうと業者を油断させておいて、
ログインした時からカダーバの浮沼に湧いていた「臭い/anon」をタゲりにいきました。
_・)履歴が9日前で止まっていてリザード装備だけみたいな~。
 ぇー!(・_ ノ【もるつるうどん】ささっ

(((・_ 最近はカダーバが多いわね~。         【悪夢の沼カ・ダーヴァ】(・w

イメージ 2
_・)うっひょうやっぱりワープ伐採してたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

と確認も取れたので通報します。

「【カダーバの浮沼】ワープ伐採業者 C*** 通報1日目」

と書いて送信したら16件待ちだったので即消えるかと思って待機していましたが
15分経っても消えなかったので再通報しました。

「【カダーバの浮沼】ワープ伐採業者 C*** 通報15分経過」

と書いて送信したら15件待ちです。
しかしなんとその後も消えることはなかったのです。

「【カダーバの浮沼】ワープ伐採業者 C*** 通報30分経過」

「以後対処するまで5分ごとにGMコールします」

と書いて送信したら15件待ちでしたが消えず。
GMコールの内容がだんだんと狂気に染まっていきますがたぶん気のせいです。

「【カダーバの浮沼】ワープ伐採業者 C*** 通報35分経過」

と書いて送信したら16件待ちでしたが消えず。

「あんたの飼い犬の中国人 C*** 通報40分突破」

と書いて送信したら15件待ちでしたが消えず。
なんとこのような平日にとんでもないハズレGMを掴まされてしまったのです。

仕方がないのでボクが監獄送りになる以前の土日にはほぼ100%の確率で湧いていた
いわゆる「土日のハズレGM」にGMコールする際に付け足しておいた
ハズレGM専用のおまけ文を添付して送信することにしました。

「これより送信するGMコールはワープ業者の通報です」

「まともに仕事ができない無能GMは受信しないで下さい」

「【カダーバの浮沼】ワープ伐採業者 C*** 通報45分突破」

と書いて送信したら17件待ちでしたがここでやっとニフラム完了です。

イメージ 3
_・)セリフに困った時はうんこに限ります。      やったなり~♪ブーン♪ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【うんこ】ささっ

とGMによるスパム誘発をさらりとかわしたボクは無事に役目を終え、
ナシュモに移動して戦利品の整理とかをしようと思ってログアウトしたのですが
ここで当然のようにブラックアウトが発生です。
運営がまともに業者を対処しないせいでHDDにまで負担がかかってしまうのです。
とんでもない話なのですがすべて実話なのです。
復帰後はナシュモにきていたついでにタラッカをみにいって通報。

「タラッカ癒着BOT E*****,L***** 通報13日目」

と書いて送信したら16件待ちです。
この釣りBOTは最大で3匹同時に湧けるはずなのですが、
なぜか最近は2匹だけ湧いていることが多いのです。
_・)他のサーバにも釣りBOTを作って怪しさを分散してるのかしら…。
 ぇー!(・_

それからデジョって帰還したら北サンドの堀ブナBOTが交代していたので通報。

「北サンドSTT(凄い速さで釣りをするチーム)G*** 通報40日目」

と書いて送信したら14件待ちです。
おまけで西ロンフォールの堀ブナBOTもみにいって通報しました。

「西ロンフォール堀ブナBOT G*** ポップ3日目」

と書いて送信したら11件待ちです。
4日前にも中国的4文字ネームが湧いていたのですが別キャラです。
レベル1のまま/anonにもしていなかったので
せっかくだからフレンドサーチで調べることにしました。
Gilgameshサーバ
・G*** 南サンド ヒュム♂ レベル1
・G*** 西ロンフォ ヒュム♂ レベル1
・F*** 南サンド ヒュム♂ レベル1
・H*** 南サンド ヒュム♂ レベル1
・F*** 北サンド ヒュム♂ レベル1
・R*** 南サンド ヒュム♂ レベル1
・その他/anon数匹
てな感じであり見える範囲ではうちのサーバにしかキャラはおらず。
この間から湧いている西ロンフォの堀ブナBOTは全部このアカウントのようです。

(((・_ こうしてボクは壁パニエ会場へと旅立ったのです…。     【ラナエー古墳】(・w

イメージ 4
_・)【◎】☆ うっひょうバーミリ着たミスラ学者をたしろよ~!   ささっ(・w 三 w・)にゃにゃっ?
 ぇー!(・_ ノ【抱き枕】ささっ

とやっていたら昨日と今日の2戦目にして拠点攻略をクリアできましたが
保険を10%までもっていくには@56ほど足りません。
仕方がないので拠点攻略を再オファーして古墳に戻りました。

壁パニエの開始待ち中に各地に常駐している業者の生存確認を行いましたが、
「バタリア釣りBOT→歌パニエBOT→行方不明」BOT活動を行っていたキャラがクフィムにいるのを発見。
このキャラはレリック武器を持っている外人と並んで不眠不休で歌パニエをやっていたのですが、
外人の廃人と繋がりがあるとかいう理由で対処できないのでしょうか。
どうもいつまで経っても対処されない釣りBOTとかには
やっぱりそういう繋がりがあるのではないかと思うのです。

結局のところ1時間くらい次の敵がこなかったのでその場でログアウトなのです。

…とここまで書いたところで何気なくそのキャラ名をヤフったら、
『NAサイトに暴露されたツールお買い上げ者リスト(2007/10/10)』なんてものが一番上にあって
その外人たちの名前が両者とも思いっきり載っていたのであります。
_・)ここまで判っていてなんで対処されないんだ…。
 不思議~!(・_ ノ【不思議うどん】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。