ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

俺たちはまだ太公望を失うわけにはいかないんだ

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!今日こそはどっかのサーバみたいに~★彡
 島にも釣りBOTが湧いていたりするのか~♪(・_ ノ【おかかうどん】ささっ

とサーチとかをしましたが湧いていなかったのでメインと交代。
するとそこはいにしえの古墳内部でありまして墓パニエ中だったので墓を叩きました。

墓を叩きながらも各地のワープ業者スポットのサーチをしましたが、
今日はいまのところ湧いておらず。

しかし西ロンフォールの方では堀ブナBOT確定の4文字ネームが増えていたので
墓パニエが終わってからみにいきました。

イメージ 1
_・)これで2匹同時ポップの展開ね~。
 困ったもんねー(・_ ノ【困ったうどん】ささっ

「北サンド格闘時間0秒BOT G**** 通報41日目」

「西ロンフォ堀ブナBOT D***,H*** 通報4日目」

と送信しつつもいろいろとサーチをしていたら、機船関連の方に
「/anonの玉出し」が4匹くらい湧いていたので今度はそっちも確認に行きました。

(((・_ くっそう盛り上がってきたわ~!        【遺都セルビナール】(・w

セルビナに到着後は船がくるまでにGMコールの続きをすることにしました。

「西サルタ癒着BOT K*******,S********* 二つの季節を跨ぐほど通報」

「ナシュモ癒着BOT S****,Z**** 5ヶ月くらい通報中」

「クフィムバタリアTHE王国系BOT X*****,V**** 2ヶ月と3日目くらい」

と書いて送信したら20件待ちであり返答はいつものあれ。

イメージ 2
_・)ぎゃー!やっぱり機船BOTが大増殖していたよ~!
 ぇー!ドラクエ移動なのねー!(・_ ノ【ニフラム】ささっ

イメージ 3
_・)当然のように重なって釣りを開始~。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

と最近は湧く頻度が減ってきていた北サンドの堀ブナBOT用PCをこっちに回したのか、
突然ながら機船のネビムBOTが大増殖していたので通報します。

「機船ネビムBOT C*****,E*********,N*******,N**********,B***** 通報1日目」

と書いて送信したら18件待ちです。
かくして日々のおつとめを終えたかにみえたボクは
デジョってタンジャナ屋さんの元に走りました。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってパシュりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪          【マトスの沼】(・w

イメージ 4
_・)掘れたよごぶりーん!    くっそう油断したごぶー!ヽ(・_ ノ【ごぶうどん】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ごぶの餌】ささっ

と掘れましたが中身は人工海水セットルーピーでした。
お次はメアってメリファトを掘るんだろうとRMT業者を油断させておきつつも
早くも入手した【カダーバの浮沼】釣りBOTの真実を探るためにカダーバまでいきました。
「カダーバで釣りをしている業者がいるのではないか」という情報は
結構前から通報業界の某ミスラのぶろぐにも載っていたのですが、
いまだに真実が闇に包まれているのであります。

(((・_ 今はタラッカ業者の1匹がカダーバから動いてないけど…。   【遺都カダバール】(・_

ナシュモの東の湖のまわりでタゲりマクロを絨毯爆撃しましたが反応がなかったため、
ナシュモから西にでてタゲりマクロを連打しはじめたら即反応。

イメージ 5
_・)なんと、この業者は自動タラッカ移動ツールが暴走中だったのです…。
 ぇー!(・_

とナシュモの出口~ちょっと西に進んだ沼の手前あたりで
一定ラインを描きながらひたすら往復していたタラッカBOTがいたので通報します。

「カダーバ N***** 自動タラッカ移動ツール暴走中で同じ場所往復してます」

と書いて送信したら20件待ちです。
GMがちゃんと確認すれば監獄送り確定な感じなのですが、
きたメッセは「調査の参考にする」的定型文でありまだまだBOTは暴走中。

「そんなに太公望が惜しいんですか?」

「移動ツール暴走中なんだからさっさと見にきたら?」

と書いて送信したら16件待ちです。
少なくともこの時点で15分間ひたすら同じラインを描いて往復していますが
今日のGMはたぶん癒着しているので意図的に確認を行わずに
STT(さっぱり調査をしないチーム)に丸投げしようとしているのです。

とここまで書いたところで暴走中のタラッカBOTの動きがしばらくとまり、
その後普通に動き出してタラッカに向かいました。
どうやらGMから連絡があって業者がツールの暴走に気づいたようです。

「うまく逃がすことができましたね」

「今日の癒着GMの名前を聞いておきますわ」

と書いて送信したら17件待ちです。
このへんでムバルポロスの箱開け業者が湧いていたので
タラッカに移動してそっちの釣りBOTと同時に通報。

「ムバルポロス箱開け業者 W*** 他4匹 通報百十二日目」

「タラッカ癒着BOT D*****,F***** 通報14日目」

「まー今回の件で癒着しているGMがいるのが確定しましたね」

と書いて送信したら16件待ちです。
ちなみに暴走していたBOTは死んでPCを立ちあげなおしたのかナシュモにいました。

(((・_ 空気の相手も疲れたのでそろそろチョコボ掘りへ…。   【遺都メアール】(・w

と移動したところで「N*****」がカダーバにいたので再通報。

「あんたが癒着してる3匹セットのうち1匹 N***** タラッカに自動移動中」

と書いて送信したら18件待ちです。
こうして暴走していた釣りBOTですら対処されることはなく時は流れていくのです。
以前も2時間以上竿を空振りし続けていたBOTを確認せずに放置して
その後1ヶ月も生き残らせていた実績があるFF11のGMチームなのです。
表向きの業者対策(『規約違反行為者への一斉対処について』、『STTレポート』)と
実際にやっていることがまるで違うのは何故なのでしょうか。

タロンギからメリファトにエリアチェンジするところでついにきたブラックアウト。
普段はエリアチェンジやログアウトではブラックアウトなんてしないのに
GMコールの連発後は確実にブラックアウトするのです。
復帰後も件の業者がカダーバから動かなかったので再通報。

「あなたの釣りBOT N***** がカダーバから動きませんね」

「また暴走中ですかね 後から見に行きますわ」

と書いて送信したら17件待ちでしたがチョコボ掘りを続行。
しかし49個目で枯れたのでデジョってカダーバをみにいきました。

(((・_ くっそう盛り下がってきたわ~!        【カダバンの沼地】(・w

イメージ 6
 ̄・)ばでたん死んだよ~!グフッ♪      やったんぷー!ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【生臭庖丁】すすっ

とリレイズ2がきれた2分後くらいにインプとのみにたかられて死にましたが
ここで引き下がるわけにはいかないので再度カダーバに向かいます。
リレイズ2がきれたという事はさっきの通報から1時間は経過していたようです。

イメージ 7
_・)自動移動ツール特有の「その場で立ち止まってキャラが回転して方向転換」もしています。
 どこからみても移動ツールの暴走中なのねー!(・_ ノ【ごぶうどん】ささっ

「カダーバ N***** 同じ場所で一定ラインを描いて往復中」

「ちなみに■eのGMの対応はうちのぶろぐにて一般公開されます」

と書いて送信したら14件待ちです。
酷い話なのですが土日のGMはまともに仕事ができない無能ばかりなので
かなりの確率でこのような展開になってしまうのです。

「15件待ちとかで1時間以上BOTの暴走を確認しないけどさ」

「それってさげすんじの指示なんですかね」

と書いて送信したら16件待ちです。
ちなみにさげすんじとは架空の存在であり実在しませんあしからず。

「悪質なGMの存在がゲームの進行を妨げています」

「カダーバ暴走釣りBOT N***** 1時間以上暴走中」

と書いて送信したらたったの13件待ちです。

「そんなに太公望が惜しいんですか~?」

「バイト先の信用なんて二の次なんですか~?」

と書いて送信したら14件待ちに増えました。
果たしていつまでBOTの暴走を見ていればいいのでしょうか。

「ツーラーの 暴走見抜けぬ くそGM 作.松尾芭蕉

と書いて送信したら18件待ちです。
というかさっきからメッセすら送られてきません。
これを現実にたとえると窓口に客を待たせたまま奥の方でストII大会をやっているような状況です。
とんでもない話なのですがこれがドラゴンクエストファイナルファンタジーで知られる
(株)スクウェア・エニックスSQUARE ENIXのオンラインゲーム部門の実態なのです。

「ところで昨日のGM会議ってなんだったんですか~」

「いかに通報者をムカつかせて業者にスパムを送らせるかとかを」

「話し合ったんですか~とんでもない話ですね~」

と書いて送信したら16件待ちです。
その後もずっと待っていましたが、2度目の確認から推定1時間30分後くらいに
暴走していた「N*****」がたまねぎに攻撃して即死して幕切れ。
結局のところ2度目の暴走での通報では定型文すら送られてきませんでした。

イメージ 8
_・)あまりにもあっけない幕切れだったのです…。
 困ったもんねー(・_ ノ【役立たず派遣バイトGMの罠】ささっ

と暴走が終わってしまったので再度メリファトを掘ったら34個掘れて終わり。
かくして本日はギサールの野菜12Dで83個掘れて
アダマン鉱x2、白金鉱x1、獣人金貨x7、火打石x34、
黄石x2、黒チョコボの羽根x1、その他ゴミでした。

戦利品の整理をするついでに西ロンフォに新しく湧いた堀ブナBOTの情報をみにいきましたが
1匹目と同様に読めない4文字ネームのキャラが南サンドとかにいっぱいいるアカウントでした。

戦利品の整理を終えたボクは、なくなってしまった白魔道士の保険を稼ぐために
リコールジャグにていにしえのジャグナーへと旅立ちました。
しかし過疎パニエが発動していなかったのでサルタへと。

イメージ 9
_・)こうして戦乱の世は続くことになるのです…。   やぐぐっ?(・w
 ぇー!(・_ ノ【第一部・完】ささっ