ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

罪人たちはそれでも走り続ける

あれからどれだけの時が流れたのでしょう。

ボクは白魔道士の保険を稼ぎ終えた後、黒魔道士に着替えて古墳まで墓パニエにいきました。
ここで機船の方にシリーズ物のBOTが湧いていたので通報。

「機船 Y****シリーズBOT Y****b,Y****v 通報42日目」

と書いて送信したら15件待ちです。
その後は墓パニエを1戦やってからリトって長期的に放置となりました。
帰還後に各地のサーチを行ったらなんとまたカダーバで
タラッカBOT「N*****」が動かなくなっていたので再通報します。

「昼のハズレバイトGMが帰ったかもしれないので再通報します」

「【カダーバの浮沼】で釣りBOT N****** が一定ラインを描きつつ」

「延々と往復移動し続けています さっさと対処してください」

と書いて送信したら38件待ちです。
しかし土曜日の昼間のバイトGMですら大ハズレだったので
夜のGMだとますますハズレ度がアップする危険性も捨てきれないのです。

そのGMコールの送信後に「N******」がカダーバから消えたので
直接名前をサーチしたらタラッカに移動済みでした。
こうしてまたもやタラッカBOTのとどめを刺すのに失敗したのであります。

それからボクは古墳に移動してまたまた墓パニエをやっていました。
すると今度はタラッカBOT「L*****」がカダーバで動かなくなっています。

「タラッカBOT L***** カダーバから動きませんね 暴走中ですかね」

と書いて送信したら50件待ちです。
そのうちにばでこがログインしてきたので一緒に墓を叩きました。
墓を叩き終わってから要塞と古墳の鍵とりに向かいましたが、
そのへんでメッセがきて「不正調査の参考にする」的定型文です。

(((・_(・_ きゃー鍵取りだよ~!         【悪夢の要塞ガルレージュ】(・w

イメージ 1
_・)きゃー!鍵取り~!         ささっ(・w 三 w・)ぼむむっ?
 鍵取り~!(・_ ノ【さんどいっち】ささっ

イメージ 2
_・)きゃー!鍵取り~!         ささっ(・w 三 w・)ほねねっ?
 鍵取り~!(・_ ノ【うどん】ささっ

と無事に鍵取りを済ませ、このへんでばでこは落ちていきました。

イメージ 3
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

とばでこが落ちていったのでボクも落ちるのだろうと業者を油断させておいて、
グロウベルグとカルゴナルゴに湧いていた「臭い/anon」をタゲりにいきました。

「臭い/anon」というのは、グロウベルグの方はかなり特徴がある名前で
つい昨日までRemoraサーバで普通に遊んでいたと思われる名前。
他のサーバにはこの名前のキャラが存在しないのです。
_・)アカハックされてワープ業者に使われているのかしら…。
 ぇー!(・_

そしてカルゴナルゴの方はワープ業者によくあるタイプの
食べ物とリザード装備だけが履歴に残っている名前です。
このキャラの履歴は19日前に停止しているようです。

イメージ 4
_・)はいはい、グロウベルグではワープ収穫していましたよ~。
 ぇー!(・_

「【グロウベルグ〔S〕】ワープ収穫業者 C******* 通報1日目」

と書いて送信したら66件待ちです。
お次はカルゴナルゴに向かいます。

イメージ 5
_・)はいはい、カルゴナルゴでもワープ伐採していましたよ~。
 ぇー!(・_

「【カルゴナルゴ城砦〔S〕】ワープ伐採業者 B**** 通報1日目」

と書いて送信したら66件待ちです。
お次はタラッカBOT「M*****」がカダーバで動かなくなっていたのでみにいきました。

(((・_ また同じ場所で暴走しているんじゃないだろうな~。     【遺都カダーバ】(・w

イメージ 6
_・)ぎゃー!まったく同じ場所でまったく同じ挙動で暴走していたわ~!
 ぇー!よく判らないSSねー(・_ ノ【くそ運営】ささっ

「【カダーバの浮沼】 M***** 移動ツール暴走中」

「N*****,L*****と同じ症状じゃないですか?」

「丸一日同一業者が同じ場所で暴走しているんだから」

「さっさと対処してくれませんかね?」

と書いて送信したら70件待ちです。
果たしてこの業者はいったいどういう理由でナシュモから西に出てすぐの場所で
3キャラも交代しつつまったく同じ挙動の暴走を繰り返しているのでしょう。
もしかしたらここを走り続けているとシステムからギルを引き出せるのでしょうか。

ちなみに詳細な挙動はというと、
10秒ほど直進→立ち止まって回転して真後ろを向く→10秒ほど直進→以下略
の繰り返しであり、ひたすらナシュモを出てすぐの場所で走り続けているのです。
それにしてもなぜこれだけ何度もGMコールを送っているというのにまともな対応がないのでしょう。
_・)不思議ね~。
 不思議~!(・_ ノ【不思議そば】ささっ

ちなみにワープ業者の方は30分以上経過していても消えなかったので再通報。

「ワープ業者 C********,B**** 通報30分経過」

と書いて送信したら73件待ちです。
やがてタラッカBOTの方も通報から30分経過したので再通報。

「釣りBOT M***** 暴走確認から30分経過」

と書いて送信したら50件待ちです。
それからしばらくしてグロウベルグとカルゴナルゴをサーチしたら
両方とも消滅していたので急いでtellを送りました。

イメージ 7
_・)ノうっひょうばでたん2ヒットこんぼでたよー!
 ぇー!(・_ ノ【アッパー昇竜拳】ささっ

ニフラム完了後にメッセがきて「不正調査の参考にする」的定型文です。
どうも昨日のGM会議では

「『調査の参考にする』はやめて『不正調査の参考にする』に定型文を変えよう!」

みたいな話し合いがあったようなのです。
あまりにも情けない内容の会議を容易に想像できて感動すら覚えるのであります。
_・)もっとましな話し合いをしろっての!
 これじゃあ業者が消えないわけねー(・_ ノ【困ったうどん】ささっ

せっかくなので1時間経過まで待機してから帰還しようと各地のサーチをしたら、
北サンドに堀ブナBOTが3匹同時ポップしていたので通報。
やはり特に対処されたわけではなくて時間をずらしていただけだったようです。

「北サンドリア格闘時間0秒BOT G*****,G**,G**** 通報42日目」

と書いて送信したら51件待ちです。
やがて暴走業者の通報から1時間が経過したので再通報します。

「3匹目の暴走BOT M***** 暴走通報から1時間経過 最初の通報から12時間経過」

「3匹も同じ場所で同じ暴走状態を続けているのに何やってるんですか?」

と書いて送信したら48件待ちです。
しかしその後もGMが何かをするだろうという雰囲気は感じられなかったので
本日のところはカダーバの浮沼でログアウトなのです。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

_・)ノというわけでみんなもツーラーが暴走していたら通報しよう!
 ぇー!(・_ ノ【焼きたらこ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。