ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

走れ、太陽を待ってなどいるな

その日の朝、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!潮干狩りBOTは~★彡
 くらげに刺されつつも潮干狩りをやっているか~♪(・_ ノ【くらげサラダ】ささっ

と巡回とサーチを行いましたが潮干狩りBOTは湧いておらず。
しかしその代わりにミスラが湧いていたので記念撮影をします。

イメージ 1
_・)うっひょう謎のミスラと記念撮影よ~!   ささっ(・w 三 w・)にゃにゃっ?
 ぇー!(・_ ノ【猫まっしぐら】ささっ

と木工ちゃんは落ちていき、お次は調理ミスラで穀物の芽をみつめ、
メインの方に切り替えたらそこは過去のサンドリアでした。
こちらには昨夜のGMコールの返答がきていて
「相談内容が不明瞭なので再度GMコールを送れ」的内容。

この時点で昨夜のワープ業者が2匹とも消滅していましたが、
あらかじめ釘を刺しておけばハズレGMが出鱈目な対応を行って
翌日になってもワープ業者が元気に活動を続けている、という
ハズレ確定パターンになることも減るのでしょうか。
運営的に「何が問題で何を相談しているのか解らない」というのは
あの件に決まっているので、即落ちる予定なのですが送信しておきます。

「(株)スクウェア・エニックスとしては」

PS2版詐欺ボナンザには『不具合はなかった』と」

「嘘の公式発表を行って事件の風化を謀っている」

「そのように解釈しても良いんですかね?」

と書いて送信したら49件待ちです。
その後はバス倉庫のくそたるが面倒でためこんでいた獣人金貨を
インゴットにする作業を行ってから速やかにログアウトなのです。
_・)上記の回答予想は「最初から不具合なんてない。風化を謀る必要もない」的定型文。
 ぇー!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

結局のところ運営側は「数値がおかしいと思ったら普通に選べば良かっただろ」的定型文を
すでに送らないようにしており、「不具合はありません」という嘘の回答だけを
ひたすら行って詐欺ボナンザに関するクレームを封殺する構えのようです。

かくしてそのGMコールから推定9時間後に再ログインしましたが何の返答もなし。
どうやら本気でこのままのようです。
しかも朝は湧いていなかったグロウベルグのワープ業者が再ポップしていたので再通報です。

「これより送信するGMコールはワープ業者の通報です」

「まともに仕事ができないハズレGMは受信しないで下さい」

「【グロウベルグ〔S〕】ワープ収穫業者 A**** 通報2日目」

「ところで朝に送った詐欺ボナンザの件の返答はまだですか?」

と書いて送信したら51件待ちです。
前回のぶろぐと送信内容がほとんど変わらないのは気のせいではありません。
こっちはすでに「おじいちゃんもう昼ご飯は食べたでしょ!」的不毛さを感じているのです。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってホラりました。

(((・_ うっひょうホラだよ~!           【不毛の大地ホラリアン】(・w

イメージ 2
_・)掘れたよばでたーん!
 ぇー!(・_ ノ【本当にうどん】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜セレリティーサラダでした。
お次はメリファトを掘りにいったらギサールの野菜12Dで86個掘れて
黒鉄鉱x1、金鉱x3、白金鉱x1、獣人金貨x3、火打石x32、
黄石x3、その他ゴミでした。

その後は戦利品の整理もせずにグロウベルグの方を確認しに行こうとリトレースしましたが
過疎パニエ中でワープできなかったので過疎パニエをしました。

イメージ 3
_・)きゃー!過疎パニエ~!
 過疎パニエ~!(・_ ノ【ぷるるん】ささっ

と過疎パニエも終わり、結局のところ「A****」が消えることもなく
メッセもこないので現地まで確認にいきました。

イメージ 4
_・)はいはい昨日と今日のGMはハズレGM確定ね~。
 困ったもんねー(・_ ノ【くそぶろぐ】ささっ

とどうせハズレGMだと解ったら通報するだけ無駄なので
業者にFREE TIBETとか天安門事件とスパムして活動を妨害します。

イメージ 5
_・)ノ「FREE TIBET!!!FREE TIBET!!!FREE TIBET!!!FREE TIBET!!!」!(・w
 ぇー!(・_ ノ【くそぶろぐ】ささっ

と送信したらそっこーで「A****」がログアウトして逃げたのでGMコールをします。

「丸一日ギルセラーマネージャー(GM)の方々が」

「ワープ収穫業者のA****を対処しなかったので」

「『天安門事件』とか『FREE TIBET』ってスパムしたら」

「ログアウトして逃げていきましたよ」

と書いて送信したら58件待ちであり、今日はハズレGMしか出勤していないようです。
ここ何日かこうしたワープ業者も湧いていなかったのですが、RMT業者も
「土日のGMは無能ばかりだからワープし放題」だと気づいているためか、
こうして土日になるとワープ活動が活発になってしまうのでしょうか。
_・)もう土日は現地を確認してからFREE TIBETとかスパムした方が早いな…。
 ぇー!月曜日まで抑圧するのねー!(・_

イメージ 6
_・)かくして過疎パニエ再開へ~。
 ぇー!(・_

とやっていたらオークNMに撲殺されたので衰弱待ち中に西サルタの釣りBOTを通報します。

「西サルタバルタ癒着釣りBOT集団」

「B*****,B*****,B*****,B*****,B*****,B******」

「通報14日目」

と書いて送信したところで「A****」が再ポップしたのでGMコールをします。

「ワープ収穫業者 A**** 再ポップ中」

「以後あんたらが対処するまで中華フィルターのスパムを送ります」

と書いて送信したら64件待ちです。

イメージ 7
_・)ノ天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件!(・w
 ぇー!(・_ ノ【くそぶろぐ】ささっ

と色々スパムしていたら業者は「FREE JAPAN」とスパムしながら落ちていきました。

イメージ 8
_・)ノFREE TIBET FREE TIBET FREE TIBET FREE JAPAN FREE JAPAN」ヽ(・w
 ぇー!(・_ ノ【くそぶろぐ】ささっ

「また逃げられましたねー何やってるんですかー」

と書いて送信したら67件待ちです。
かくして過疎パニエとか放置は続くのですが、ムバの箱開け業者を通報し忘れていたので通報します。

「ムバ常駐癒着箱開け業者 W*** 他3匹 通報57日目」

と書いて送信したら68件待ちです。
果たしてこの連続57日以上にも渡ってムバルポロスに篭り続けて
ひたすら箱を開け続けている業者を運営側はいつ対処するのでしょうか。
_・)ちなみに今日はオズと修道窟の箱開け業者が湧いてないっぽいのですが…。
 ぇー!(・_

結局のところ朝のGMコールから推定12時間経って送られてきたメッセは
「運営や仕様に不満があるならフォームから送れ」とかいう内容でありまして、
あれだけの物議を醸し出したPS2版のバグは「あくまでも仕様である」らしいのであります。
_・)仕様と言い張りつつも次回で修正されていたら…。
 その時はどんな言い訳をするのかしら~(・_ ノ【仕様は予告なしに変える場合もある】ささっ

こうしてしばらくスポンジと化しているGMを相手にしていたのですが、
そのうちにやっぱり消えていなかったカルゴナルゴの「K***」が再ポップしたので通報。

「【カルゴナルゴ城砦〔S〕】ワープ伐採業者 K*** 通報2日目」

「無能相手にGMコール送っても仕方ないけど送っておくわ」

と書いて送信したら90件待ちです。
さらにこのへんで北サンドの例の場所に格闘時間0秒BOTが湧いたので通報。

イメージ 9
_・)例によってGから始まる4文字ネームです。
 ぇー!(・_ ノ【ごきぶり】ささっ

「北サンドリア格闘時間0秒BOT G*** 約50日目からカウント再開」

と書いて送信したら86件待ちです。
そういえばさっきのGMコールに例の言葉をつけ忘れたので再送信します。

「これより送信する名前は某GMと癒着しています」

「A****,K*** ワープ業者 通報24時間突破 ごみくずは受信しないで下さい」

と書いて送信したら89件待ちです。
ここまで低品質なサービスを続けていられることはある意味奇跡です。

(((・_ 色々はしょってカルゴナルゴよ~!      【カルゴ以下略】(・w

とみにいったらやっぱりワープしていましたが文字数制限がやばそうなので割愛。

イメージ 10
_・)過疎パニエ~!
 過疎パニエ~(・_ ノ【この後悲劇が!】ささっ

とやっていたらずっと送信を続けてきたGMコールの返答のまとめがきて
「調査の参考にする。文句はフォームから送れ」といういつものオチです。

イメージ 11
_・)ばでこが死んだよ~!
 ぇー!グフッ♪(・ ̄ ヽ【生臭庖丁】カラーン…。

と死闘の末に西サルタバルタは落ち、いつまで経っても過疎パニエが
普通の状態に戻らないのですが、ここでばでこは眠くなって落ちていきました。

イメージ 12
_・)ボクの胸の中で堕ちていくばでこを激写よ~!

と激写も終わったのでボクはサンドリアに帰還し、下記のGMコールをしてからログアウトなのです。
_・)カルゴナルゴの方は流石に消されると痛いのかすぐには戻ってこず~。
 ぇー!(・_

「【グロウベルグ〔S〕】ワープ収穫業者 A**** 通報3日目」

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。