ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

欺瞞だらけの社会で生きている俺 目の前の光景にはウンザリなんだ

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!夏なんてとっくにきているけど~★彡
 夏までにRMTを根絶できなかった詐欺~♪(・_ ノ【美少女画像で顧客キープ】ささっ

と今日も潮干狩りBOTを探しましたがどうせ湧いていないのであります。
お次は調理ミスラで穀物の花を見つめる攻撃してからメインと交代。

昨日のGMコールの返答がきていて「こちらで調査する」的定型文です。
しかし当然ながら調査なんて行われているはずもなかったのでGMコールをします。

「これより送信するGMコールはワープ業者の通報です」

「まともに仕事ができないハズレGMは受信しないで下さい」

「【カルゴナルゴ城砦〔S〕】ワープ伐採業者 K*** 連続通報3日目」

「【グロウベルグ〔S〕】ワープ収穫業者 A**** 連続通報3日目」

「土日は業者と癒着してるGMしかいないけど月曜日はどうかしらね」

「あんまり関係ないけど詐欺ボナンザに関するそちらの対応は」

「全部まとめて公○○○○○会に送っておきましたわ」

と書いて送信したら67件待ちです。
ちなみに『公~』に送った要点はというと全部じゃないけど適当に公開。
・RMTをまともに対処していないので事実上一等の1億ギルには現金数十万円の価値がある。
・PS2Xbox360・PCでサーバを共有なのにPS2版のみランダムがランダムじゃないバグがある。
・そのバグによりPC・Xbox360では100%の数値を引けたがPS2では6.25%の数値しか引けなかった。
・1キャラ10個しか買えないのでキャラの追加を狙っている。追加には現金が必要である。
・事前にレベルをあげ易くする「アニバーサリリング」も配布している。
・(外部ニュースサイトでそのへんを解り易く解説している提灯記事もある)
・ギャンブル性を指摘されて抽せんの公開を見送っている。
・当せん番号発表後に多くの人がバグを知り、バグや不具合を追求しても嘘の回答を繰り返す。
・これらは「不正競争防止法」のいくつかに抵触しているのではないか。
・その他外部掲示板等であった一連のバグ被害騒ぎに関するURLなど。
_・)「クジ販売時にすでにバグを指摘されていた」とかかなり書き忘れた内容もあったような…。
 ぇー!(・_

と今更感が漂うものですが、そろそろ事件から1ヶ月くらい経つのに
まともな発表もないようなので、この事件に対する〆として報告を行いました。
_・)ノまだ納得していないひとは自分なりの考えをまとめて報告しよう!
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

今回の一件で公式サイトの宣伝などで事実と異なる表現等から何らかの被害にあったと感じた方は、
「トップ→電子窓口(右下)→景品表示法違反被疑事実についての申告→不当表示」より報告できます。

と時間の都合により土日月くらいしか詐欺ボナンザに関する追及を行えないのですが、
1ヶ月経ったいまも運営側は逃げることしか考えていないようなのであります。

イメージ 1
_・)きゃー!過疎パニエ~!
 過疎パニエ~!(・_

と途中参加をしたら500点くらい獲得。

しかし改めて考えてみても、
「ワープし続けている業者を何日も通報してるのに対処しない」ってのは本当に凄いことです。
このGMコールを受けたGMはどんな仕事をしてどれだけの給料を貰っているのでしょうか。
_・)RMT業者から貰っている賄賂の方が大きいのかしら…。
 困ったもんねー(・_ ノ【困ったうどん】ささっ

とボクは困りながらもタンジャナ屋さんの元へと走ったのです。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってホラりました。

(((・_ ほらほらり~ん♪          【伝説の岩ホラリーヌ】(・w

イメージ 2
_・)掘れたよオークー!           (((・w 通報されるぶひーッ!逃げるぶひーッ!
 ぇー!(・_ ノ【オークの餌】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草ゼブライールでした。
お次はメアってメリファトを~と移動しつつも修道窟をサーチしたら、
先日までオズに常駐していた箱開け業者の「V*******」がポップしているのを確認。

「修道窟箱開け業者 V******* 通報44日目」

「詐欺す○じクビにして組織再生計った方が良いんじゃないですか?」

と書いて送信したら60件待ちでしたが「V*******」は即ログアウト。
やはり箱がポップしていそうな時だけログインしているようです。
ちなみに詐欺す○じとは架空の名称であり実在の人物とは関係ありません。
このへんでワープ業者の通報から1時間ほど経過していたので再通報。

「A****,K*** 通報1時間経過 今日のGMも癒着系かしら」

と書いて送信したら61件待ちです。
今日はチョコボ掘り中にGMコールしまくったせいで途中で降ろされましたが、
ギサールの野菜の残りが6こだけだったのでここで終了。

かくして本日はギサールの野菜11D+6を使用してメリファトで20個、聖地ジ・タで57個掘れて
キングトリュフx2、エルム原木x5、ホワイトオーク原木x3、ローズウッド原木x3、
金鉱x1、獣人金貨x1、火打石x7、翠石x2、透石x2、骨くずx8、その他ゴミでした。

チョコボ掘りを終えてデジョってしばらく放置していたところでGMからメッセがきて
「調査の参考にする」的定型文が送られてきてワープ業者はすでに消滅。
tellを送ってみてもエラーは普通のやつだったので対処したのかどうかは不明となりました。

チョコボ掘り終了後は@3800で3メリポになるので過疎パニエへと。
もうすぐMPがカンストなので黒あげの再開もできそうなのですが、
近いうちにモンクあげの方にもなんらかの答えが出せるかもしれません。

イメージ 3
_・)アンゴンは木工ちゃんに作らせれば安いのにいつも禿ガルから買うはめに…。
 ぇー!(・_ ノ↑

イメージ 4
_・)ばでこが大好きなはえがきたよ~!  はえが業者を根絶するなり~♪ブーン♪ヽ(・w(・w(・w(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【高級うんこ】ささっ

イメージ 5
_・)うおー!重い~!
 この重さとの戦い~!(・_ ノ【確か両手斧】ささっ

と死闘の合間に各地の業者エリアをサーチしたら、
先日まで砂丘に篭っていた釣りBOTがバタリアにいました。
やはり『クフィム/バタリア系釣りBOTだったようです。
このへんでムバの箱開け業者も湧いていたので通報。

「ムバルポロス癒着箱開け業者 W*** 他3匹 58日目」

と書いて送信したら32件待ち程度でしたがGM様は忙しいので仕事なんてしないのです。
そしてきた返答は「調査の参考にする」的定型文です。
たぶんこういうのは「32件待ちx10=320秒後に『調査の参考にする』を送信」という
自動プログラムが組まれていてそれで送られてくるのです。

その後は重いし運営はくそ運営だしドードーは湧かないしと
ろくなことがなかったので@100で3メリポになるところだったのですが
力尽きてそのまんまログアウトなのです。