ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

まだ桜は散らない

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!暦のうえではもうすぐ秋だというのに~★彡
 運営の脳内ではまだ春なのか~♪(・_ ノ【根絶は失敗だった!】ささっ

と今日も真面目にプルゴノルゴ島にてログインする木工ちゃんだったのですが、
潮干狩りBOTは湧いていなかったので調理ミスラと交代。

イメージ 1
w・)ノ一足早く収穫の秋がきたにゃ~!
 ぇー!(・_ ノ【マヨソーセージ】ささっ

と今回は無事に収穫できましたがとれたものはタルタルライスx24雷クリx21でした。
こうして2度の収穫を終えたのでしばらくは米作もせずにすむのではありますが、
メインの方にてログインしてワープ業者エリアをサーチしたら湧いていたので通報開始。

「これより送信するGMコールはワープ業者の通報です」

「まともに仕事ができないハズレGMは受信しないで下さい」

「【グロウベルグ〔S〕】ワープ収穫業者 B***** 7/20にも通報済み再犯」

と書いて送信したら15件待ちです。
ちなみにこの業者、前回は【東ロンフォール〔S〕】でワープ伐採していて対処された業者ですが、
今回はなぜかグロウベルグであり場所を変えていればバレないとでも思ったのでしょうか。

その後推定10分後にメッセがきて「調査の参考にする」的定型文でしたが
tellのエラーは通常のエラーだったので対処したのか逃げたのかは不明。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってホラりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪       【伝説の名曲RUNNING ALONEを讃える会】(・w

イメージ 2
_・)掘れたよでか羊~!              やられたメェーッ!(・w ノ【ペトロブレス】ブホー♪
 ぇー!(・_ ノ【でか羊の餌】どさっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜セレリティーサラダでした。
お次はメリファトを掘りにいったら39個目で枯れたのでジ・タを掘ったら48個目で終わり。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで87個掘れて
エルム原木x5、ホワイトオーク原木x1、マホガニー原木x1、
エボニー原木x1、獣人金貨x3、火打石x17、黄石x1、翠石x2、
透石x1、骨くずx5、その他ゴミでした。

チョコボ掘りが終わったあたりで修道窟に「V*******」が湧いていたので通報。

「公式サイトで晒し者になってる箱開け業者 V******* 通報45日目」

と書いて送信したら20件待ちです。
ついでに逃げ切ってしまわないうちに西サルタの釣りBOTも通報。

「西サルタ集団癒着BOT B******,B*****,K*******,S********* 通報16日目」

と書いて送信したら18件待ちであり返事は「調査の参考にする」的定型文です。
かくして世間は過疎パニエの方向へと進むのですが、倉庫を行ったりきたりしているうちに
システムメッセージの誤字というか真実に気づいたのでGMコール。

「あんまり関係ないけどsmesの『当選』って『当籤』の誤字ですかね」

「『当選』だと特定の番号をそちらが選んだかのように思えますが」

とやたら喧嘩を売りまくってひんしゅくを買いまくる現役女子高性なのではありますが、
過疎パニエで最大MPをカンストさせることだけが心の糧なので過疎パニエ会場に向かいます。

(((・_ もうボクには過疎パニエしか残されていないんだ~。    【過疎パニエ会場】ヽ(・w ノ~

とタグをもらいに行ったのですが、過疎パニエの最中にタグをもらいにいくと
歌パニエ軍団が多すぎてここでいつもコマ送りになります。
そして今日はついにタグNPC前が重すぎて「すんじっ」という謎の効果音と共にブラックアウト。
とんでもない話なのですが全て実話なのです。

戻ってきたらメッセがきていて「指摘を担当に伝える」的内容でしたが
修正されるのかどうかは不明。

イメージ 3
_・)きゃー!過疎パニエ~!
 過疎パニエ~!(・_ ノ【過疎うどん】ささっ

と推定3000くらい稼いだら力尽きたのでムバの方のポップを確かめる間もなくログアウトなのです。