ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

回転する人生の輪の向こうに 何があるのか理解しようと努めろ

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!今日で木工ちゃんの島篭りが160日目~★彡
 想像を絶するほどのくそげー♪(・_ ノ【デスクリムゾン】ささっ

と今日も必死にプルゴノルゴ島の平和を守っていた木工ちゃんだったのですが、
サーチしても臭いキャラはいなかったのでメインと交代。

ちなみに昨日GMコールをしたシステムメッセージはまだ修正されてません。
みなさんもご存知の通り、くじの番号では『当籤』または『当せん』と書くのが正しく、
ときどき『当選』と当て字をしているのを見かけますが
そっちの漢字にしてしまうと本来の意味とは違うものになってしまうので
普通ならば当て字の方は使わないのです。

もっとも『詐欺ボナンザ』に関しては事実上そっちで合っているのかもしれませんが、
それだと必死に言い繕っている言い訳と矛盾してくるので
『当籤』または『当せん』に修正するのが正しいような気がするのです。
・当籤(当せん)…くじに当たること。
・当選…選び出されること。
というわけでボクがログインした場所は過去のサンドリアであり
過疎パニエが発生していたので取り敢えず参加しておきます。

イメージ 1
_・)きゃー!過疎パニエ~!
 過疎パニエ~!(・_ ノ【レンジでそうめんができる!】ささっ

と必死に歌パニエを掻い潜って途中参加したら270点くらいでした。
ちなみに今日は各地のワープ業者が湧いていなかったっぽいので
取り敢えず西サルタの釣りBOT集団とかを通報することにしました。

「西サルタ組織的釣りBOT集団 B******,B*****,K*******,S*********」

「通報17日目」

「ダボイ修道窟箱開け業者 V******* 通報46日目」

と書いて送信したら33件待ちです。
西サルタの「B~シリーズ」の数が昨日から減っていますが何かあったのでしょうか。

イメージ 2
 ̄・)死んだよばでた~ん!        ((((・w(・w(・w(・w(・w ノ次にいくブヒーッ!
 ぇー!(・_ノ【生臭庖丁】すすっ

と衰弱待ちになったのであほのようにGMコールを送ります。

「ところでシステムメッセージの『当選番号』というのは」

「そちら的にはそれで合っているのでしょうか」

と書いて送信したら30件待ちです。
釣り針が見え隠れしているGMコールですがたぶん気のせいです。

イメージ 3
 ̄・)愚かにもまた死んだよばでた~ん!       やったいぬー!ヽ(・w(・w(・w ノ【犬まっしぐら】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【生臭庖丁改】シャキーン♪

と死んだり蘇ったりしているうちにメッセがきて
「チェックを行う部署に報告しており『正しくない』と判断されれば訂正する」的回答。
もしも『正しい』と判断されたらどうなってしまうのでしょうか。
 ̄・)馬鹿なくせにプライドだけは高いから「当て字としては間違ってない!ムキーッ!」とか…。
 困ったもんねー(・_ ノ【困ったうどん】ささっ

とそろそろチョコボ掘りの方もやらなくてはとタンジャナ屋さんの元へと走りました。

(((・ ̄ ヽきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってホラりました。

(((・ ̄ 俺の復活♪俺の復活♪          【永遠の名曲MY RESURRECTIONを嗜む会】(・_

イメージ 4
_・)掘れたよたまねぎ~!     やられたたまー!ヽ(-w- ノ【謎の穀物の種】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ふりかけ】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜大鳥の尾羽根でした。
お次はメリファトを掘りにいったらギサールの野菜12Dで98個掘れて
黒鉄鉱x1、アダマン鉱x2、軽銀鉱x3、金鉱x1、獣人金貨x3、
火打石x30、黄石x2、その他ゴミでした。

戦利品の整理をしつつも倉庫の方でオズにいた臭いキャラの名前を調べていたところ、
一瞬だけ名前の色が変わっているのを確認。

修道窟(ダボイ)に常駐していた箱開け業者の「A******」が5日くらい前に失踪し、
その代わりにオズの箱開け業者の「V*******」が修道窟にポップするという展開となっており、
そこで新たな箱開け業者が【オズトロヤ城】に配置されたようなのです。
_・)てかなんで不正な移動確定の「V*******」が生き延びてダボイ側がいなくなったのか…。
 不思議~(・_ ノ【不思議なアイスもも太郎】ひんやり~♪

と不思議だったので取り敢えず張りこみをすることにしました。

(((・_ うっひょう盛り上がってきたぜ~!         【遺都オズトロヤ】(・w

イメージ 5
_・)ばでたーん!やっぱり湧いたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

とやっぱりハンドル選択をミスった時に開く落とし穴の下の小部屋に
箱を開ける瞬間だけポップする怪しげな4匹がいたのでまとめて通報。

「オズトロヤ城常駐箱開け業者 F******」

「C*******,D******,P*****,S*******」

「V*******,A******とまったく同じ手口であるため」

「同一業者とみなし通報46日目からのカウントとします」

と書いて送信したら26件待ちです。
今回の「一瞬だけ湧くキャラ」の名前は前回の「キーボード乱打系」とは違い、
やや捻った感じの名前だったのでサーチにかかっても一見ただのPTに見える危険性もあるのです。
_・)まー全員「/anon」なんだけどね~。
 ぇー!(・_

イメージ 6
_・)ノ拠点防衛を受けれなかったから敵物資強奪!    ばでたん死んだブヒーッ!(・ ̄ ヽ【なまこ】ボトッ
 ぇー!(・_

とソロムグにいた「F******」を通報しつつも余裕ぶっこいてたら「???」の回収を忘れており、
もう1回ジャグナーに特攻したら「F******」がすでにオズにいます。
たまたまサーチした瞬間にメリファトにエリアチェンジし、5分後にサーチしたら
丁度オズについたところだったとかの偶然の産物だったのでしょうか。
_・)不思議ね~。
 不思議~!(・_

と不思議がいっぱいのヴァナ・ディールなのですが、
@2600くらいで4メリポに到達するのでちょっと粘ります。
_・)ちなみに帰還したら拠点防衛を受けれたのですがさっきのは見間違いだったのかしら…。
 ぇー!(・_

イメージ 7
 ̄・)ばでたん死んだよ~!ガクッ♪         やったブヒ~!ヽ(・w(・w ノ【くらげ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【なまこ】ささっ

と死んだりしているうちにメッセがきて「貴重な情報として承り調査の参考にする」的定型文であり、
これからは「貴重な情報」がちまたにあふれかえるのでしょうか。
_・)不正確定の超有名箱開け業者「V*******」も対処できないくせにね~。
 困ったもんね~(・_

と過疎パニエを続けているうちにムバの箱開け業者もサーチに捉えたので通報。

「ムバルポロス常駐箱開け業者 W*** 他3匹 記念すべき60日目」

と書いて送信したら24件待ちです。
60日ということはいわゆる2ヶ月なのですが、
1時間にチェストとコッファーを2回ずつ開けてギルを引き出すということを
60日間休まずに続けた場合、いったいどれだけのギルを引き出すことができるのでしょうか。
_・)適当に時給6万として「6万x24時間x60日=86,400,000ギル」
 ぇー!(・_ ノ【ばでこ用エクスカリバー製作用資金】ささっ

と適当な金額をでっちあげつつも過疎パニエを続けていたら、
無事に4メリポに到達したので今日はそのまま過去のサンドリアにてログアウトなのです。