ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

天高く馬肥ゆる秋の中で桜が満開の季節から成長を止めた支配者が今日も窓際で顔を隠して忙しい振りをしていたのを僕は見逃さなかった

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!3連休が終わって~★彡
 潮干狩りBOTが活動を再開したか~♪(・_ ノ【レンジどん兵衛】ささっ

と今日もサーチと巡回をしましたが湧いていなかったのでメインと交代。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってから北サンドの堀ブナBOTを通報しました。

「北サンドリア癒着系堀ブナBOT G*** 通報37日目」

と書いて送信したら20件待ちであり返答は「調査の参考にする」的定型文です。
お次はついにチョコボの宝探しを開始するのかと業者を油断させておいて、
何日か前から機船にポップしている「新規の/anon」の確認に行きましたが
機船内部で回線落ちしたのか途中で消滅して再ポップせず。
仕方がないので本当にジャグって宝探しをすることにしました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪     【史上最強の名曲RUNNING ALONEを称える会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよとり~!   きゃー!やられちゃったとり~!ヽ(・_ ノ【羽毛】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【鳥の餌】ささっ

と掘れましたが中身はキューピッドワームゴゼビの野草でした。
お次はメリファトを掘りにいったら58個目で枯れたので
聖地ジ・タを掘ったら35個目でギサールの野菜がつきました。
というわけで今日はギサールの野菜12Dで93個掘れて
黒鉄鉱x1、アダマン鉱x1、エルム原木x2、ホワイトオーク原木x1、
金鉱x3、獣人金貨x3、火打石x17、黄石x1、透石x1、
骨くずx2、ラッカー原木x1、その他ゴミでした。

ちなみにチョコボ掘り中にムバの箱開け業者が湧いていたので通報。

「ムバルポロス癒着箱開け業者 W*** 他4匹 通報108日目」

と書いて送信したら12件待ちでしたが返答は上と同じです。
○オズトロヤ城や修道窟などのエリアにおいて、宝箱が出現するときにのみログインし、宝箱を独占している不審な集団がいます。
こちらは6月頃よりご報告の件数が若干増えている問題です。GMチームやスペシャルタスクチームでも注視していたところ、これら不審なキャラクターには、宝箱を探すために不正な方法による移動を繰り返している傾向が見られました。
今後は、この規約違反行為を取り締まるとともに、RMTを行う販売業者へのギル提供の動きに注意することで、問題の解決を図っていきます。
『スペシャルタスクチームレポート (2008/07/22)』より抜粋。
_・)ムバの箱開け業者に関してはオズと修道窟よりも以前に通報を続けていたんですけどね~。
 いつになったら対処されるのかしら…(・_ ノ【羽毛布団】ささっ

戦利品の整理をしつつも各地の釣りBOTの通報をすることにしました。
なにしろどんなくそ対応で対処の手応えが感じられなくても
通報をしなければ公式で釣りBOTが存在しないことにされてしまうのです。

「ナシュモ有名BOT S****,Z**** 通報半年目」

「クフィム癒着BOT X***** 7/17から通報中」

「西サルタ癒着BOT K*******,S********* 飽きるほど通報」

「バタリアT*ek*n*d*m系BOT V**** X*****の親戚」

「アラパゴ癒着BOT N*****,K***** 9/7より通報中」

とか書いて送信したら13件待ちです。
なぜか昨日までタラッカにいた釣りBOTがアラパゴにいて動かなくなっています。
他にもいたような気もしますが適当にサーチして通報したのでこの程度です。
西ロンフォや東サルタなんかにも臭い名前がいますがまだ未確認なのです。
このへんで戦利品を倉庫に送ってキャラを切り替えようとしたらブラックアウト。
なぜGMコールを連発するとその後のエリアチェンジなどでブラックアウトするのでしょうか。
_・)不思議ね~。
 不思議~(・_ ノ【不思議なアイスもも太郎】ひんやり~♪

(((・_ かくしてボクは久し振りに過疎パニエ会場へ…。   【過疎パニエファン倶楽部】(・w

イメージ 2
_・)【◎】☆ きゃー!踊り子ミスラをたしろよ~!   ささっ(・w 三 w・)にゃにゃっ?
 ぇー!(・_ ノ【抱き枕】ささっ

イメージ 3
_・)きゃー!壁パニエ~!
 これはウィンダス所有の建築物じゃないの~?(・_ ノ【謎の破壊活動】ささっ

と壁を叩いていたらさっきまでアラパゴで動かなくなっていた釣りBOT
いつの間にかタラッカにいたので通報しました。

「タラッカ癒着ツール公認BOT F*****,N*****,K***** 通報10日目」

と書いて送信したらなんと4件待ちです。
STTだけでなくGMまでプレイヤーに見捨てられつつあるのでしょうか。
というかこれだけ暇なのに格闘時間のチェックとか不在確認もせずに
俗にいう「さっぱり対処をしないチーム」に丸投げするのが凄いのです。
_・)「現在GMコールが多数寄せられている為~」とか嘘返答がまたくるんだろうな~。
 困ったもんねー(・_ ノ【困ったラーメン新発売】ささっ

といつまで経っても壁パニエが終わらないのですが途中でGMから返答がきて
予想通り「現在GMコールが多数寄せられている為~調査の参考にする」的定型文です。
とんでもない話なのですがすべて実話なのです。

イメージ 4
_・)きゃー!イクシオンがいたわよ~!   ささっ(・w 三 w・)うままっ?
 ぇー!(・_ ノ【うまの餌】ささっ

とひたすら壁を叩いていたら1970点くらい入りましたが飽きてきたので
息抜きのために倉庫のくそたるで南グスタベルグに1週間ほど篭り続けている
ピンイン系ネームのシーフを探しに行きました。

(((・_ 自動たまねぎ狩り業者の予感たる~!      【懐かしの世界南グスタベルグ】(・w

と移動してタゲりマクロを連打しつつも絨毯爆撃を行いましたが
そのシーフは西の果ての温泉地帯で放置されていたのでその活動内容は不明。
メインに帰還してもサンド支配地で過疎パニエが行われていなかったので
各地の業者の生存をメモってから調理ミスラで合成をすることにしました。
_・)ゼオルム火山の人口60%が掘り業者ですね~。
 困ったもんね~(・_ ノ【つるはし】ささっ

機船のシリーズ物BOTは今日も確認できず、ついに対処されたのかと思いつつも
北サンドの不正ツール確定BOTは相変わらず交代してポップし続けているので通報。

「北サンドリア癒着系堀ブナ0秒釣りBOT G***** 通報37日目」

と書いて送信したら8件待ちです。
GMコールが1桁となるとSTTへの報告も1桁のかほりがします。
しかしここで通報をやめてしまうと業者が存在しないことになってしまうので
いつまで経ってもこの通報オンラインは終わらないのであります。

イメージ 5
w・)ノ◆スキルあげをするにゃ~!
 ぇー!(・_ ノ【にぼし】ささっ

と適当に合成スキルあげをしていたら力尽きたのでこのへんでログアウトなのです。