ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

終わりなき炎の戦場

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!10月も今日で終わり~★彡
 さげ軍団は業者の根絶に成功したか~♪(・_ ノ【ドンタコス】ささっ

とログインして島を見回したら潮干狩りBOTが湧いていません。
ついに業者を根絶できたかとメインの方に切り替えたらそこは西ロンフォールでした。
こっちでも堀ブナBOTが湧いていなかったので各地のワープ業者スポットのサーチをしたら、
【カルゴナルゴ城砦〔S〕】に「ユーワンド+1x4、メロンパイ1Dx2」の履歴だけがある
「臭い/anon」が湧いていたので通報しました。

「【カルゴナルゴ城砦〔S〕】ワープ伐採業者 M**** 通報1日目」

と書いて送信したら20件待ちでしたが5分30秒後にニフラム完了です。

イメージ 2
_・)ノイエーイ!RMT業者ちゃんみてる~?
 イエーイ!アーライッ!(・_ ノ【うどん】ささっ

と久し振りにニフラムできたのでタンジャナ屋さんの元に走りました。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!駆り立てるのは野心とよくぼー!
 横たわるのは犬と猫~!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトる前にムバルポロスの箱開け業者を通報しました。

「ムバルポロス箱開け業者 A*****,B******,B******,H**********,W*** 通報153日目」

「馬鹿だから理解できないかもしれませんが 153日間 通報を続けています」

と書いて送信したらさっきは20件だったのに突然43件待ちまで上昇しています。
きっと通報の間に「フリートライアルを悪用したRMTサイトの宣伝スパム」がどこかで行われていて
物凄い勢いで苦情のGMコールが送られたに違いないのです。
とんでもない話なのですがこのようなことが平然とまかり通っているのに
まともな改善策がとられていないのです。

(((・_ かくしてボクは遺都ヨトンガへと…。         【遺都ヨトンガ】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよおぽおぽ~!         ささっ(@w 三 w@)おぽーっ!おぽーっ!
 ぇー!(・_ ノ【パママ】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草マグワートスクレテールプラチナナゲットでした。
お次はメリファトを掘りにいったら25個目で枯れたので
聖地ジ・タを掘りにいったら73個掘れてギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで98個掘れて
雷の塊x5、エルム原木x4、ホワイトオーク原木x5、マホガニー原木x4、
ローズウッド原木x1、獣人金貨x1、火打石x6、黄石x1、翠石x1、透石x7、
黒チョコボの羽根x2、骨くずx12、ラッカー原木x1、その他ゴミでした。

戦利品の整理をしようとしたらGMからメッセがきて「調査の参考にする」的定型文でしたが
いつもと微妙に言い回しが違っていたりしたので新作定型文だったのでしょうか。

その後は少々過疎パニエをやってから放置となり、
帰還してからログインした時から湧いていた西サルタの釣りBOTを通報。

「西サルタバルタ いつもの場所のいつもの釣りBOT D*****,M*******,S******* 通報15日目」

と書いて送信したら11件待ちです。
昨日湧いていなかったのはやはり対処されたキャラの補充を行っていただけのようです。
それからゼオルム火山で王子祭に入ろうかとデジョったのですが、
しろもんを走っていたら唐突に力尽きたので過疎パニエに戻ることにしました。

(((・_ なんて熱いぶろぐなんだ~!うっひょー!      【昼どきくそぶろぐ列島】(・w

ゼオルム火山に行かなかったかわりにゼオルム火山の採掘業者を通報します。

「ゼオルム火山癒着採掘業者 A*****,D********,G**********,I********,」

「P*********,R*****,S****,S********」

消費者庁が動き始めるまで(株)スクウェア・エニックスはやりたい放題ですか?」

と書いて送信したら9件待ちです。

イメージ 3
_・)きゃー!過疎パニエ~!
 過疎パニエ~!(・_ ノ【過疎ヌードル】ささっ

と1戦ほどやったらこっちでも力尽きたので唐突にログアウトなのです。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

_・)ノというわけでみんなも見つけた業者をどんどん通報して問題を知らしめよう!
 通報しないと運営的にいないとされてしまうので通報しまくろう!(・_ ノ【たらこ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。