ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

終わらぬ戦火に迷い見えぬ僕たち

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!今日で木工ちゃんの島篭りが350日目を突破~★彡
 とんでもないくそげー♪(・_ ノ【ドミネーター転生2】ささっ

と探しましたが島は過疎っていたのでメインと交代。
さっそく各地の状況をサーチしたら、なんと本日で111日目なので
「通報111日目 ゾロ目だからなんか貰えますか?」とか通報しようと思っていた
西サルタバルタの常駐BOTが残念なことに湧いていませんでした。
しかし木曜日的に他の場所の釣りBOTとかの仕込みで忙しいだけの可能性もあるので
対処されたのかどうかは不明なのです。

RMT業者の新キャラを探すには、【バルクルム砂丘あたりをサーチすれば
けっこうあっさりとみつけることができるのですが、
今日サーチをしたら1/21まで通報を続けてきたゼオルム火山採掘業者の
「C***」の名前の後ろに「c」をつけただけのキャラがいて、
それはバスランク1でレベル26でサポなしの白たるでした。
まだ活動は始めていませんが近いうちにゼオルム火山に常駐しそうな予感なのです。

ちなみにその時はゼオルム火山の採掘業者が2匹だけしか湧いていなかったので
GMコールは後からにすることにしてタンジャナ屋さんの元へと走りました。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪    【荘厳なる名曲RUNNING ALONEを広める会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよダルメル~!     ぇー!(・_ ノ【Gokuri Peach】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【パパカ草】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草人工淡水セットスクレテールでした。
お次はメリファトを掘りにいったら47個目で枯れたので
聖地ジ・タを掘ったら43個目でギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで90個掘れて
キングトリュフx2、黒鉄鉱x1、アダマン鉱x1、エルム原木x3、
ホワイトオーク原木x6、ローズウッド原木x1、神代木x1、
獣人金貨x1、火打石x21、骨くずx3、ラッカー原木x1、その他ゴミでした。

戦利品の整理をする前に取り敢えずゼオルム火山にいた2匹を通報しておきます。

「ゼオルム火山採掘業者 K*****,T*******」

と書いて送信したら11件待ちでしたがその通報は無視されました。
戦利品の整理をしてから過疎パニエ会場に移動して長期的な放置。
帰還してから過疎パニエを開始しました。

イメージ 2
_・)ノきゃー!過疎パニエ~!
 過疎パニエ~!(・_ ノ【Gokuri Peach】ささっ

と亀を殴りながらも各地のサーチを行ったら、ゼオルム火山とかで業者が増殖していたので
過疎パニエが終わって2500点くらい稼げたあたりで通報しました。

「ゼオルム火山採掘業者 L*******,L***** 2匹追加」

グスゲン鉱山 不正情報再入会業者 C***c 1/21に対処されたC***にcつけただけの馬鹿」

「同一PTにいるゼオルム火山採掘業者予備軍 L***」

「採掘業者のアトルガンパス取りを行っているのに」

「芋づる君につかまらない不審キャラ ************」

FF11と無関係の一般人相手に裁判に負けた腹いせにRMT業者の通報を無視し続ける」

「夢を迷いで終わらせた恥ずかしい企業 スクウェア・エニックス&GM&STF」

と書いて送信したら9件待ちでした。
ちなみにゼオルム火山に新しく湧き始めた「L*******」1/23からグスゲンに篭っていた採掘業者です。
競売履歴が1/21~1/23で停止している業者はやっぱり対処されていたようであり、
こうして生き残ったキャラや不正な個人情報で再入会してきた新キャラが後を継ぐのであります。
そしてこの歴史はRMT業者が本当に根絶されるまで続くのです。

このような状況が「変なはがき」裁判で大企業スクウェア・エニックスSQUARE ENIX CO., LTD.)
弁護士もつけていない一般人相手に敗訴するという情けなくて憤死しそうな事件にも繋がっているのです。

(((・_ うっひょう暇だからみにいくわよ~!      【死後くそぶろぐにあう】(・w

グスゲン鉱山にいくといつも「バラ2/修羅エレ/凱旋マーチ 各30万ギル時代」とかの
6年前の思い出話が繰り返されるワンパターンなくそぶろぐだと読者を油断させておいてその話はなく、
今日のところはまっすぐにグスゲン鉱山へと進んだのであります。

イメージ 3
_・)されこうべと衣を取り終わったのか集まっていました。
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

と通りすがりの一般人のふりをしつつも見つめる攻撃をして奥に進んだら、
アトルガンパス取りを手伝っていた不審人物からtellがきたので唐突に翻訳します。
w・)<へい、私は彼らがRMTerだと思います。
_・)<【くれませんか?】【お金】
w・)<【せっかくだけど遠慮します。】
w・)<彼らは私に彼らを手伝って欲しいといってきたのです。
_・)<そうですか。
_・)<あなたはC***を知っていますか?
w・)<いいえ。あなたは?
_・)<C***はゼオルム火山で採掘をしていたギルセラーで1月21日にバンされている。
_・)<そして今グスゲン鉱山にC***cがポップしている。lol
w・)<解りました、ありがとう。
_・)<もしもあなたのログをSTFがチェックしたらあなたもバンされる【恐れ】があります。
_・)<【気を付けてください。】【さようなら。】lol
w・)<私はそれら(手伝い?)が違反ではないと思います。
とただの手伝いであるといっていますが、すでにGMコールはしてしまったのであります。
よってこの先の展開は神のみぞ知るのです。

デジョったところで珍しくGMから返答がきて
「GMがSTFに送信する。このやり方は自分で送っても同じだから自分で送れ」的定型文です。

イメージ 4
_・)コンシュだけでこれだけ不審なキャラがいましたがどれだけ火山に向かうのでしょうか。
 困ったもんね~(・_ ノ【困ったうどん】ささっ

とまだまだRMT業者は諦めの境地に陥ることなくゼオルム火山へと進みますが、
ボクの方は時間も微妙だったのでそのままログアウトなのです。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。