ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

盲目の狂王が抱く自尊心と驕りは世界をぶち壊す引き金となってしまうのか

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!今日は立春だから今日から春なのか~★彡
 夏までに業者を根絶する発言から二度目の春なのか~♪(・_ ノ【なのかうどん】ささっ

と潮干狩り業者を探した木工ちゃんだったのですが、
怪しげなキャラは湧いていなかったのでメインと交代。
するとそこは過去のサンドリアだったのですが、各地の業者常駐スポットのサーチをしたら
【グロウベルグ〔S〕】に「新規の/anon」が堂々の2匹も湧いていました。
ゼオルム火山の採掘業者の何匹かが対処されたことで安定した収入が得られなくなり、
再度不正ツールをばりばり使用して仮想通貨を引き出し始めたのでしょうか。

(((・_ ついに平和の時が終わったか…。     【遺都グロウベルグ】(・w

とエリアチェンジをしてすぐにサーチをしたら、
なんと驚くべきことに2匹共に消滅していました。

取り敢えず2匹にtellを送ってみましたが通信エラーは確認できず。
もしかしたら危険人物が同一エリアに入ってきたら即回線落ちするように
遠隔収集系ツールがバージョンアップされていたのでしょうか。
仕方がないので後から『す○じ隊長の不審チーム(通称STF)』に報告をすることにします。

その後は過疎パニエ用のブラインボルトがなくなってきているので
チョコボ掘りの前に合成をすることにして倉庫をとびまわりました。
そのついでにウィンダスの調理ミスラで【メロンパイ+1】を作ったのですが、
ウィンダスの水の区では栽培業者が休むことなくポップし続けていました。

イメージ 1
w・)語尾が「a~p」で管理されてる3文字ネームがどんどん湧くにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【猫まっしぐら】ささっ

イメージ 2
w・)ちなみにこれは約1年前のまったく同じ場所の画像だにゃー!
 もしかしてスクエニは中○人に脅迫されているのかしら…(・_ ノ【諦めの境地】ささっ

といつまで経っても修正されずに仮想通貨を引き出し放題の野草栽培なのですが、
果たしてスクウェア・エニックスは現状を理解しているのでしょうか。

イメージ 3
_・)【◎】☆ 合成するふりをしつつもミスラをぽっぷんよ~!  ささっ(・w 三 w・)にゃにゃっ?
 ぇー!(・_ ノ【抱き枕】ささっ

と合成しつつも常駐業者を通報しておきます。

「ゼオルム火山採掘業者 K*****,L*****,T*******」

「西サルタバルタ癒着BOT M*******,S******* 通報110日目」

と書いて送信したら26件待ちでしたがその通報は無視されました。
ここでさっきのグロウベルグの遠隔収穫業者の2匹をSTFに通報。
ついでにグロウベルグとカルゴナルゴの素材の異常な店売り価格が
いつまで経っても修正されないのはなぜかを問い詰めます。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってからグロウベルグのサーチをしたら、
さっきの2匹が再ポップしていたので確認に向かいました。

(((・_ 黒に着替えるのが面倒だからパシュハウからいくわよ ~!  【遺都パシュール】(・w

イメージ 4
_・)ばでこが大好きなペイストがいたよ~!  ささっ(☆w 三 w☆)ぺぺぺっ?
 ぇー!(・_ ノ【ペイストの餌】ささっ

と現地に向かって収穫ポイントをタゲりましたがまるで動かず。
しかしちょっと1周してくるといつの間にかポイントは動いているのです。
今日は1エリアに2匹ポップという状態だったので、いつもよりも高速で
ポイントが消えまくるかと思いましたが、なぜかなかなか消えないのです。
というかなんとなくですが、
・ポイントの近くに第三者がいたらそのポイントでは収穫をしない。
・戦績ワープに近い2つのポイントでは収穫をしない。
みたいな挙動になっているような感じがしました。
_・)気のせいかしら…。
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

「【グロウベルグ〔S〕】不正ツール収穫業者 D****,N**** 2匹同時ポップ ??:?? 通報開始」

と書いて送信しましたがまったく対応がないままに収穫ポイントだけが勝手に動き続けています。
いつの間にやら通報から45分も経過していたので再通報。

「裁判で敗訴した企業スクエニのGMによって保護されている癒着業者」

「D****,N**** 不正なツールを使用して仮想通貨を堂々と引き出し中 通報45分経過」」

と書いて送信したら18件待ちでしたがやっぱり対応はなし。
飽きてきたので誤爆を装って「D****」「yes,D**** & N****」とtellを送ったら
2匹ともそっこーでバスまで逃げていって「【なんですか?】」「なぜ話しかけた?(意訳)」とか
捲くし立ててきましたがそのうちに消えてしまいました。

「はいはいD****とN****が逃げましたよ~和○洋○氏の指示ですか?」

ドラゴンクエスト9(DQ9)やファイナルファンタジー13(FF13)が売れるといいですね」

と(株)スクウェア・エニックスSQUARE ENIX CO., LTD.)への励ましも添えて送信したら
13件待ちでしたが、その応援は当然のように無視されました。

個人情報を悪用されたひとが変なはがき送ってくるなといえば対応が悪質すぎて裁判沙汰になり、
目の前でツーラーが仮想通貨を引き出しまくっている状況を通報すれば無視してなかったことにするという
まったくとんでもないオンラインゲームの運営会社なのですが、
いったいいつになったらこの恥の上塗りを繰り返す行為は改善されるのでしょうか。

(((・_ こうして死闘の果てにボクはルテーヌへと…。   【伝説の国ルテーヌ】(・w

イメージ 5
_・)掘れたよ親父鳥~!首が長いひと~! やられたヴぁーん!ヽ(・_(・w ノ【うんこ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【親父鳥用つまみ】ささっ

と掘れましたが中身はルーピーグレガリアスワームスクレテールでした。
お次はメリファトを掘りにいったら62個目で枯れたので
聖地ジ・タを掘ったら26個目でギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで88個掘れて
キングトリュフx1、黒鉄鉱x2、アダマン鉱x1、エルム原木x2、
ホワイトオーク原木x1、金鉱x1、白金鉱x1、獣人金貨x1、
火打石x18、黒チョコボの羽根x1、骨くずx6、その他ゴミでした。

戦利品の整理を済ませ、たまには過疎パニエをエンジョイしようかと
リトって着替えて戦地に赴きました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!      【遺都カソール】(・w

_・)ノきゃー!過疎パニエ~!
 過疎パニエ~!(・_ ノ【画像はない】ささっ

と1戦やったら1500点くらい入ってきましたが、
唐突に力尽きたので早くもログアウトなのです。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

_・)ノというわけでうちのサーバのひとは「D****」「N****」が湧いていたら通報しよう!
 他のサーバのひとも収穫や伐採ができるエリアを警戒しよう!(・_ ノ【警戒弁当】ささっ