ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

大人気オンラインゲーム「FINAL FANTASY XI」における冬のボーナス商戦に向けての戦略とは

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!ワープ伐採とかは諦めて~★彡
 ワープ潮干狩りをリバイバルしたか~♪(・_ ノ【レンタルくまで】ささっ

と今日も潮干狩りワープBOTとかを探しましたが湧いていなかったので
メインと交代したら箱開け業者が5エリアにまたがって常駐していたので通報しました。

「ムバルポロス箱開け業者 A*****,B******,B******,H**********,W*** 通報165日目」

「修道窟箱開け業者 A*******,B*******,C*****,C*******,V****** 通報6日目」

「クロウラーの巣箱開け業者 A*************,A*******,A********,B*****,E**** 通報5日目」

「オズトロヤ城箱開け業者 A****,D********,L*********,R****,V********* 通報5日目」

「流砂洞箱開け業者 A******,B*******,E****,E******,M**** 通報6日目」

と書いて送信したら39件待ちです。
ちなみにこの時、先日大工房で固まっていた箱開けシーフチームのうちの
「C******」のポップをついに確認できたのですが、
どこで活動しているのだろうかとエリア名をみたらそこは【流砂洞】であり、
なんと別業者(M****)が張り付いているエリアと被っていたのです。
そのためか流砂洞と東アルテパを出入りしていましたが
この業者の今後の行方はどうなるのでしょうか。

なお、先日の不審シーフチームのうちの残りの2匹の活動はまだ把握できませんが、
下のようなマクロを用意しておいてポチポチっと押せばポップ自体は把握できるのです。
/sea all 不審ネームA
/wait 3
/sea all 不審ネームB
/wait 3
/sea all 不審ネームC
/clock on
(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さ~ん!例のぶつを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪         【遺都ラナエール】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよはちこ~!           やられたびー!ブーン♪ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【花の蜜】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草キューピッドワームエクスポーション+2でした。
お次はメリファトを掘りに~と移動していたら、
グロウベルグ「新規の/anon」が湧いていたので通報しました。

「【グロウベルグ〔S〕】ワープ収穫業者 E*** 通報1日目」

と書いて送信したら44件待ちです。
メリファトの方は28個目で枯れたので聖地ジ・タを掘ったら65個掘れて終わり。
かくして本日はギサールの野菜12Dで93個掘れて
エルム原木x3、ホワイトオーク原木x3、エボニー原木x1、獣人金貨x2、
火打石x6、黄石x2、翠石x3、透石x2、黒チョコボの羽根x1、
骨くずx10、その他ゴミでした。

ちなみに返答の方は通報から10分後くらいにきていて
「STTに丸投げする。次からはログアウトして自分で送れ」的定型文です。
仕方がないのでデジョって戦利品の整理をする前にGMコールを行います。

「通常のゲームプレイ(採集)ができなくなるような嫌がらせ行為」

「ゲームとして解決できない問題が起きた場合」

「公式サイトでGMが対応するとされている事象に対し」

「GMが対応を行わないのはなぜか」

「GMはプレイヤーの皆さんのゲームプレイに問題がおきたとき、」

「皆さんを助けるために活動します」

「と謳っておきながら現実的な対応をいっさい行わないのはなぜか」

「公式サイトで明言されている多くの事柄は虚偽表示として法律で罰せられる可能性があります」

「1時間以内に対応がない場合は国セン及び公取委へと報告いたしますので」

「本日対応の『サポートスタッフ』の名前を送信してきて下さい」

「それもないようならば、対応はしない、対応者の名前も答えられない」

「というサポート内容であることを前述の外部機関へと報告します」

と書いて送信したら71件待ちです。
それからデジョってモグ前にとんだらブラックアウトです。
GMコールをするとHDDにまで負担がかかるのです。

(((・_ そして時代はグロウベルグの収穫ブームなので収穫に…。 【業者専用収穫エリア】(・w

と移動して業者専用マクロを各種連打しながら移動したら、
やっぱり地中をワープしていた収穫業者なのです。

イメージ 2
_・)はいはい見にくるまでもなくワープ業者~。
 困ったもんねー(・_ ノ【うどん】ささっ

しかし通報しても無駄なので、みつめたり、warp tool【くれませんか?】」とtellを送ったり、
PTに誘ったりしていたら、すぐにログアウトして逃げていきました。
カルゴナルゴの方では見つかった後も平然とワープ伐採をしていたのですが、
別業者なのかGMがRMT業者に有利な対応をしているという情報をまだ得ていないのでしょうか。
結局のところ1時間経っても反応はなかったので感想を送信します。

「本日もあなたがたの仕事が商業レベルまで回復しませんでしたので」

「対応の回復と運営の健全化を願い、国セン及び公取委へと報告いたします」

と書いて送信したら53件待ちです。

イメージ 3
_・)きゃー!過疎パニエ~!      過疎パニエけろーっ! _・)))
 過疎パニエ~!(・_ ノ【けろすけの餌】ささっ

とやってから唐突に謎の姉さんのアルタナエリアの移動場所拡張に向かいました。

(((・w(・_ こいつは盛り上がってきたわ~!          【パシュハウ帝国】(☆w

イメージ 4
_・)ゆっくりしていってね!(・w
 ささっ(☆w 三 w☆)にょろっ?

と手抜き進行でバスとウィン方面の戦績ワープを全て解放できたので、
唐突ながら過去のウィンダスにてログアウトなのです。
_・)ノどうせすぐにグロウベルグ「E***」は戻ってくるから暇だったら通報しよう!
 ぇー!ワープ業者の地中タゲり体験もできるのねー!(・_ ノ【/sea Grauberg_S】カタカタカタ…。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

_・)というわけで毎週火曜日に1週間放置され続けたワープ業者は対処されているみたいです。
 その程度の対処速度でいいと感じる人はここから送信しよう!(・_ ノ【たらこ】ささっ