ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

いま俺たちは正史で語られることなき黒歴史の渦中で戦っている

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!どれだけワープし続けていてもGMが対処しないから~★彡
 潮干狩りBOTが湧いてワープしまくっているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と今日も島にはびこる潮干狩りBOTを探しましたが湧いていなかったので、
メインと交代したらそこは過去のウィンダスでした。

取り敢えず昨日のワープ業者の確認をしたらやっぱり対処されていなかったので、
不正確定の収穫業者に対する2日目の通報を行います。

「【グロウベルグ〔S〕】不正黙認癒着ワープ収穫業者 E*** 通報2日目」

と書いて送信したら24件待ちです。

(((・_ いちおう画像を撮影するか~。       【RMT業者保護施設ぐろうべるぐ】(・w

と移動してポイントを何個かタゲってみましたが、どこもまったく動かなかったので
どこかでツールが暴走している可能性もあるかとエリア側まで爆撃しましたが反応はなし。
そして当然のようにその通報は無視されたので次は箱開け業者の通報を試みます。

「ムバルポロス箱開け業者 A*****,B******,B******,H**********,W*** 通報166日目」

「クロウラーの巣箱開け業者 A*************,A*******,A********,B*****,E**** 通報6日目」

「オズトロヤ城箱開け業者 A****,D********,L*********,R****,V********* 通報6日目」

と書いて送信したら25件待ちでしたがこれも無視される予定です。
無視したところでも契約者側の視点では「まともな対応がなかった」という事実が残るだけなので、
外部機関や新聞記事の方に動きがあった際にますます運営側が苦しくなるだけなのですが、
なぜか運営側はRMT業者の対処をいかに遅らせるかに夢中でそこまで気づいてはいないのです。

イメージ 1
_・)きゃー!ビシージ~!    ささっヽ(・w 三 w・)ノきめめーっ!
 ビシージ~!(・_ ノ(-3-)【PERPETUAL FLAME】ささっ

とやりつつも流砂洞の監視をしていたら、昨日は確認できなかった
「C******」とセットの乱打系のポップが確認できたので名前をメモります。
「M****」が組んでいる乱打系とは別の名前だったのでやはり別業者のようです。

イメージ 2
_・)というかこっちの箱開け業者は馬鹿なので「/anon」にしていませんでした。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

「流砂洞箱開け業者その2 A*****,C******,G******,G********,I******** 通報1日目」

と書いて送信したら22件待ちです。
ビシージが終わった頃にメッセがきて「RMTについてはフォームから送れ」という内容であり、
すでに「GMがSTTに送った」という記述すらなし。

「誰もRMTとか言ってませんけど馬鹿なんですか~?」

と書いて送信したら26件待ちです
それを送ってからPOLまで流砂洞にいたレベル1を洗いにいったら、
なんとそのアカウントは修道窟にもレベル1が勢ぞろいしているアカウントだったのです。
_・)【流砂洞】→【修道窟】→【流砂洞】…と1アカで繰り返す予定だったのかしら…。
 しかしどちらにもすでに常駐業者がいたのねー!(・_ ノ【あほうどん】ささっ

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ きゃーよとだよ~!           【昼どきくそぶろぐ列島】(・w

と移動したあたりで修道窟&流砂洞のコンビが湧いたので、
そっちの方に「C******=【敵】?」とtellを送りましたが反応はなし。
続いてCの方に「M****=【敵】?」とtellを送りましたがこっちにも無視されました。

イメージ 3
_・)掘れたよもるぼる~!       やられちまったもる~!ヽ(・_ ノ【もるの実】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【もるの餌】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草紅蓮金剛野牛の毛皮でした。
お次はメリファトを掘りに~とメアったところで後から湧いた方の箱開け業者も通報。

「修道窟箱開け業者 A*******,B*******,C*****,C*******,V****** 通報7日目」

「流砂洞箱開け業者その1 A******,B*******,E****,E******,M**** 通報7日目」

「M****とC******のどっちがあんたらの飼い犬ですか?」

「業者が2匹でコッファーを取り合っていたら一般プレイヤーは絶対箱を取れませんね」

と書いて送信したら29件待ちです。
とんでもない状況になっているのですが全て実話なのです。

んでもってメリファトを掘ったら42個目で枯れたので聖地ジ・タを掘ったら53個掘れて終わり。
かくして本日はギサールの野菜12Dで95個掘れて
キングトリュフx3、軽銀鉱x1、エルム原木x5、ホワイトオーク原木x2、
ローズウッド原木x1、エボニー原木x2、獣人金貨x1、火打石x21、
翠石x3、透石x1、黒チョコボの羽根x1、その他ゴミでした。

戦利品の整理をしてから黒に着替えてもう一度グロウベルグにいったら、
収穫業者が活動を再開していてタゲれないけどポイントは物凄い勢いで動きまくるという
「遠隔収穫」で真っ黒な収穫をしていたので再通報。

「【グロウベルグ〔S〕】遠隔収穫業者 E*** 通報2日目」

「このGMコールは■eのGMが対応を取らない事実を記録する為に送信されています」

と書いて送信したら28件待ちですが当然返答なんてありません。

もしもボクではなく普通のプレイヤーがご贈答用として
今日中に急いで【H.ダンプティ】を作るわ~ウフとか夢みて
サルタバルタやグロウベルグまで素材となる『バードック』を収穫にいったのに、
まったくポイントをタゲれず、やっとみつけたポイントに近づいてインビジをきったら
即ポイントが消滅、しかも呆然としていたらのみにたかられて死んだりとか
悲惨な展開が続いてGMコールでなんとかしろと送信しても返答は「STTに言え」だけであり以後無視、
そしてそれから何日も『バードック』が手に入らないという状況が続く、となったらどうするのでしょう。
そんな対応で正常なサービスが行えているとでも思っているのでしょうか。

そして現実問題として、対処されたところでももう翌日には湧いて居たりするのですから
運が悪いサーバのひとだと永遠に『バードック』が手に入らないのです。

もちろん先日ずっと通報を続けたところで無視され続けたカルゴナルゴの方でも伐採業者が湧いていたら、
エストで使う『ドラゴンフルーツ』なんかを手に入れるのが絶望的となるのです。

とくそ運営に苛立ちながらも某用語辞典で『バードック』を調べたら、こんな記述がありました。
いわゆるゴボウ。
西サルタバルタ〔S〕やグロウベルグ〔S〕で収穫できる。
ノパルと同様、店に700G以上で売却できることから、実装以来、地中をワープしながら24時間収穫を行う業者の餌食となり続けており対策が待たれる。
合成品の需要の低さから競売に出品されることはあまりない。
_・)なんて悲惨な素材なんだ…。
 明らかにバン上等の業者のために実装された素材なのねー!(・_ ノ【獣の血】ささっ

先日あったワープ伐採業者とかの対処は、3日放置だろうが5日放置だろうが同時だったようなので、
RMT業者的には「どれだけ不正を繰り返しても次の火曜日までは安泰」といったところなのでしょうか。

イメージ 4
_・)きゃー!過疎パニエ~!
 過疎パニエ~!(・_ ノ【もるの実サラダ】ささっ

と2戦くらいやってから放置していたら、
いつの間にか北サンドリアにGシリーズが湧いていたので通報。

「北サンドリア格闘時間0秒BOT G***** 通報37日目」

「不正な釣りでの対処基準があがったというのも結局は嘘でしたね~」

と書いて送信したら31件待ちでしたが、どうせ返答なんてこないのでそのまんまログアウトなのです。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

_・)ノというわけでGMが完璧に無視を決め込む以上はここから通報するしかないようです!
 対応が明らかに異常だと感じたら国センや公正取引委員会への相談も考えよう!(・_ ノ【たまご】ささっ



※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。