ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

【戦慄ルポ】蚤の心臓が破裂する時

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、今日は獣人拠点常駐業者がなぜか少なく流砂洞にのみポップ中。
しかしグロウベルグには「競売履歴がない/anon」が湧いていたりしたので
こっちの方は後からみにいくことにします。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪       【ラナエー大森林】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよもるっち~!   きゃー!やられたもる~!ヽ(・_ ノ【もるつる】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【もるっちの餌】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜キングトリュフモブリン織物でした。
お次はソロムグを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
レッドポットx5、鉄鉱x8、獣人金貨x3、火打石x15、飛竜の鱗x1、
龍の鱗x1、骨くずx14、海亀の甲羅x2、魔人のどくろx2、
魔人の角x1、上質な魚の鱗x4、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクはグロウベルグへと…。    【わくわくグロウベルグ観察日記】(・w

イメージ 2
_・)うおー!予想通りに冒険者見習いのくそたるがワープしまくりで収穫しているよ~!
 ぇー!(・_ ノ【くそ業者】ささっ

「【グロウベルグ〔S〕】ワープ収穫業者 Bi*** 通報1日目~」

と書いて送信したら「GMからSTFに伝達するフォームも使え」的定型文が送られてきたのですが、
ワープ収穫業者は見つめたのに反応して過去バスまで逃げたところで消滅してしまいました。

イメージ 3
_・)「通信エラー」が出たので監獄送りになったようです。
 ぇー!(・_ ノw・)【さげすんじ】ささっ

とここで意味が解らないひとのために解説を入れるのですが、
ログアウトしているひとにtellを送った場合には
「相手がエリアチェンジ中かログインしていないため~」
というエラー文が出るのですが、
モルディオン監獄にいるキャラにtellを送った場合には
「通信エラーのため~」というエラー文が出るのです。

イメージ 4
_・)競売履歴的にこの「クエ報酬スクロール業者」がレッサーチゴーとバードックを回収していたようです。
 こいつは荒稼ぎしているわね~!(・_ ノw・)【謎のシステム芋づれないくん】ささっ

(((・_ と露骨なワープ業者まで復活してきましたがボクはヨトンガへと…。  【遺都ヨトンガ】(・w

イメージ 5
_・)ノきゃー!伐採~!
 伐採~!(・_ ノ【まさかり】ささっ

と唐突にスキル上昇率アップ食事を作りたくなったので
各地を彷徨うことにしたボクだったのであります。

イメージ 6
_・)うおー!まさかり1Dを駆使してアボカドが8個も取れたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【もるつるラーメン】ささっ

とアボカドが集まったのでお次はレタスとバードックを取りに行きました。

イメージ 7
_・)ノきゃー!たまねぎ~!レタス落とせや~!  イエーイ♪ヽ(-w- ノ【謎の野菜の種】ささっ
 落とせや~!(・_ ノ【マヨネーズ】ささっ

とある程度の素材が集まった後は帰還して例のぶつを合成してからログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで露骨なツーラー業者までもが大暴れ中のFF11だったのですが…。
 これは各地の監視を強化しないとやばそうな展開ね~(・_ ノ【やばいそば】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。