ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

城門突破の浮き橋

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、今日は獣人拠点にいつのもキャラが湧いていませんでした。
しかしこれはそのうちにじわじわと湧いてくるはずなのであります。
最近はGOVエリアやアビセアに露骨な集団が放置あげをしているという話もあったので
それっぽいエリアのサーチをしてみましたが怪しいキャラは湧いておらず。
_・)話をきく感じだと新規2アカ向けのアカ買い用に高レベルの白姫ちゃんを大量に作っているようですが…。
 ぇー!(・_ ノ【くそ業者】ささっ

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪   【永遠の名曲RUNNING ALONEで寒さを凌ぐ会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよどうくつ~!  ぬわー!やられたくつ~!ヽ(・w ノ【やまいも】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【たいまつ】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草パラサイトワームプラチナナゲットでした。
お次はソロムグを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
レッドポットx5、鉄鉱x5、獣人金貨x6、火打石x7、透石x1、
黒チョコボの羽根x1、骨くずx21、海亀の甲羅x3、魔人のどくろx1、
魔人の角x1、甲冑魚の甲殻x2、上質な魚の鱗x5、その他ゴミでした。

戦利品の整理をする頃にはセルビナに怪しげな名前が湧いていたので
取り敢えず身元を洗ったらやっぱり臭かったので監視を行うことにしました。

イメージ 2
_・)うおー!こいつは見るからに臭いよ~!
 ぇー!(・_ ノw・)【謎の野菜はくさい】ささっ

としばらくサーチで追っていたところ、先に「Hi****」が動き出して
微妙な速度でセルビナからサンドリアの方に移動してきました。
どうもワープツールではなくとんずらツール的な速度のようです。

そのうちにそのキャラは街中に侵入してきて
サンドリアの競売前でしばらく動かなくなっていたのですが、
やがて競売前でログアウトするかのように消滅して
そのままサーチからは消えずに西ロンフォールに出ていったので
やっぱりワープツールも使いまくっているようです。
そして西ロンフォールからボストーニュ監獄に入っていきました。
_・)ワープツールを使えばドラギーユ城に入るためにランクをあげることなく直接監獄に入れるのです。
 ここでドレインをげっとする予定なのね~!(・_ ノ【くそ業者】ささっ

「Hi**** ワープツールを使用して移動中 通報1日目~」

と書いて送信しても何件待ちとかはでなくなっているのですが、
ボストーニュ監獄からバストゥーク商業区にとんで大工房でデジョンを取った後に
鉱山区の方に行ってテレポクエをオファーとか解り易いルートで動きながらも
延々と不正な移動ツールを駆使してクエストを進行しているのであります。
しかしそのキャラは南グスタベルグに出てしばらくしたらサーチから消えてしまいました。

イメージ 3
_・)上の2つが監獄のキャラにtellを送った時のエラーで下のが通常のエラーです。
 今日も二フラムに成功したのね~!(・_ ノ【たらこ】ささっ

とワープ業者が消えたあたりでGMからメッセが送られてきましたが
今日送られてきたのは「STFに送れ」的定型文でした。
_・)GMポリシーではGMが対応することになっていますが…。
 誇大広告に関してはスクエニ的にやばい法律ができたとかなんとか…(・_ ノ【やばいそば】ささっ

その監獄送りでびびったのか2匹目はなかなか動かなかったのですが、
やっぱり金が欲しかったのかそのうちにセルビナからサンドリアに向かって
高速ワープ移動を開始したので通報しました。

「Hu**** ワープツールで移動中 本日2匹目~」

と書いて送信したら「STFに送れ」的定型文でありまして
この業者はGMコールとSTFへのメールの両方でも対処はされずに
3時間くらいワープしまくって各地でクエ報酬のスクロールを引き出しまくった後に
サンドリアにて悠々とログアウトしていきました。
_・)これが更にワープ収穫に使い回されたらかなり笑えますが…。
 どうなっているのかしら…(・_ ノ◎【どーなっつ】ささっ

かくしてこのへんでログアウトの時間になると読者を油断させておいて
今日は暇な日だったので革合成倉庫のレベルあげにいきました。

(((・_ こいつは斬新な展開たる~!      【バオー斬新者】(・w

イメージ 4
_・)ノうおー!レベルあげたる~!   ささっ(・w 三 w・)ぶひーっ!
 レベルあげたる~!(・_ ノ【やまいも】ささっ

となぜ唐突に倉庫のレベルあげをする羽目になったのかというと、
革合成倉庫はギルドの都合で生息地がサンドリアだったりして
サンドリアからアトルガンにワープするためのクエをクリアするには
ドラギーユ城に入る必要があるのでランクをあげなければならないのです。
_・)しかもサンドミッションはランク1の時からBCっぽいのがあるたる~!
 ぇー!(・_ ノ【ハイポーション】ささっ

というわけでFOVやらGOVやらを駆使してレベルをあげ始めたのですが、
なんと本でつけたリジェネが切れるまでの1時間少々で
くそたる倉庫のレベルは2→14と一気にアップしたのであります。
_・)これだけさくさくあがるのに経験値が入らなくてレベルがあがらないとか暴れているひともいますが…。
 ぇー!(・_ ノ【スキールうどん】ささっ

かくしてある程度レベルがあがったのでレベルあげの過程で取っていた
オーキシュアクスとかを使ってミッションを進めようとしたのですが、
コウモリ退治の方で墓を調べていなかったりしてクリアできなかったので
この続きは気が向いたらやることにして本当にログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで未だに業者がワープしまくりで色々とアイテムを引き出し続けていますが…。
 自動Jail機能とかいうシステムはいつになったら実装されるのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。