ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

【戦慄ルポ】アイアンハートはいつか汚される未来を見たか

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、今日は例の釣りBOT集団が全部湧いていました。
エスト報酬のスクロールの履歴なんかはまだないっぽいのですが、
それは後々語られることとなるのであります。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ うっひょう今日からヨトだよ~!     【遺都ヨトンガ】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよごぶりーん!   うおー!やられたごぶー!ヽ(・_ ノ【源氏パイ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ごぶの餌】ささっ

と掘れましたが中身はルーピーパラサイトワームスクレテールプラチナナゲットでした。
お次はソロムグを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
レッドポットx2、鉄鉱x3、獣人金貨x4、火打石x11、龍の鱗x1、
骨くずx24、海亀の甲羅x2、魔人のどくろx1、魔人の角x2、
甲冑魚の甲殻x3、上質な魚の鱗x4、その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後は特にやることもなかったので
悲劇の行き遅れのためにケテアをやりにいきました。

(((・_ 愛しき日々の~儚さは~♪          【悲劇の地ブンカーソ】(・w

イメージ 2
_・)ノきゃー!ケテア~!   ささっヽ(・w 三 w・)ノぎょぴーっ!
 ケテア~!(・_ ノ【金魚の餌】ささっ

とケテアをやった後はまたもや有色ジェイドを作るという暇人だったのですが、
変色の湧き待ち中に各地の業者スポットをサーチしたら臭い名前を発見。

イメージ 3
_・)うおー!堀ブナBOTの他にスクロール業者確定の名前も湧いているよ~!
 ぇー!(・_ ノ【大事件発生!!】ささっ

と発見したので取り敢えずサーチ結果の撮影をしたのですが、
その2匹はすぐに消えてサーチにかからなくなってしまいました。

イメージ 4
_・)ノきゃー!つぼ~!    <◎>~
 つぼ~!(・_ ノ【つぼ用おはな】ささっ

と今日は変色のライバルがいたうえに3匹目くらいでようやく色がついたのですが、
そのへんでさっき消えていたスクロール業者確定キャラが再ポップして活動を開始。
サーチで追ったら「ラテ→サーチから消滅→ラテ→砂丘→サーチから消滅→砂丘→セルビナ」
思いっきりワープツールを使いながら高速でエリアチェンジを繰り返してセルビナに移動していました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!      【RMT業者の名声あげスポットせるびな】(・w

とセルビナまで見に行ったところ、懐かしのフォーメーションで
堂々と名声あげをしている業者がいたのであります。

イメージ 5
_・)うおっ!このフォーメーション懐かしっ!    (・w(・w(・w
 ぇー!(・_ ノ【くそ業者】ささっ

イメージ 6
_・)古い画像を探すのが面倒だったので適当に拾ってきましたが昔と変わらぬ仕事が続いています。
 業者もくそだけど運営も果てしなくくそねー(・_ ノ【エターナルくそ運営】ささっ

とソボロよし逃げ犯のようにインビジで隠れて業者を撮影していたところ、
通りすがりの外人が【/say】でなんかを言い始めました。

イメージ 7
_・)うおー!外人がなんか言ってるよ~!
 ぇー!(・_ ノ【源氏パイ】ささっ

と外人が苦笑するほどに臭い雰囲気を醸し出していた3匹セットだったのですが、
この3匹のエル♂軍団はこの場を一歩も動かずに消滅してセルビナから出て行ったと思ったら
超高速でエリアチェンジを繰り返してバタリアとかソロムグとかまで移動していってから
突然町長の家の方から走ってきたりとまあ石碑クエも並行してギルを引き出しているのですが、
ここまで長年変わらないパターンの不正行為がいまだに続いていたのも驚きなのであります。

「E**rd,Jf**is,K**nr ワープツールを使用しクエ報酬を手に入れ」

「一般ユーザーの正常なプレーを妨害中」

と書いて送信したら「GMからSTFに伝達するフォームも使え」的定型文でした。

こうして今日はスクロール業者がいまだに普通にワープツールを使いまくって
高速でクエストの報酬を引き出し続けているのがリアルタイムで確認できたりして

「自動Jail機能は昔と変わらず機能しておらず、
 競売に出品されているテレポとかのスクロールは
 昔と変わることなく普通にワープツールを使って生産されていた」

という情けない事実が改めて浮き彫りとなったのであります。
_・)いったいこの癒着クエはいつまでこのままなのでしょうか…。
 どうなっているのかしら…(・_ ノ◎【どーなっつ】ささっ

と不思議な不思議な環境に守られて続いているRMT業者の不正な金策だったのですが、
ボクの方はというと体調管理の都合によりこのへんでログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノかくして平然とワープツールを使いまくりの業者の暗躍は続きますが…。
 いったいいつになったらこのクエは修正されるのかしら…(・_ ノ【癒着そば】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。