ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

新たなる農場は竜

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、今日は西ロンフォールの釣りBOTが一部だけ湧いていました。
_・)最近の釣りBOTは警戒しているのか数キャラ交代で24時間常駐ということはしないっぽいのです。
 うちのサーバに湧いていない時は他のサーバでBOT行為をしているのねー(・_ ノ【たらこ】ささっ

ちなみに先日もちょっと書いたシリーズものの紙兵業者の方はというと、
その後さらに1匹は消滅しましたがまだまだ動いているものもいるのであります。

イメージ 2
_・)一部のキャラはじわじわと活動が止まっていたりしますが…。
 これ全部同じ名前なのね~(・_ ノ【刑務所うどん】ささっ

イメージ 3
_・)まだまだゴミを高額で取引してギルを動かしている同名キャラが平然と活動しているサーバもあるのです。
 STFとやらは本当に存在しているのかしら…(・_ ノ【無能そば】ささっ

イメージ 4
_・)ちなみに同一サーバで活動していた最初の1文字だけ名前が違うキャラは8月26日に止まっています。
 芋づるくんとやらは本当に存在しているのかしら…(・_ ノ【くそシステム】ささっ

イメージ 5
_・)外人にも業者認定されていますが…。
 どうなっているのかしら…(・_ ノ◎【どーなっつ】ささっ

(((・_ ノと業者の利益はくそ運営の謎の対処基準に守られているけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ だーけど対処はからっきしーだよ三級品~♪     【文部省推奨】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよさぼてん~!     ぎゃー!やられたさぼ~!ヽ(・w ノ【さぼてんゼリー】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【さぼてん用こやし】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草ホイッスル交換券蘇生霊銀コモードでした。
お次はソロムグを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
レッドポットx1、鉄鉱x10、獣人金貨x8、火打石x5、透石x1、
黒チョコボの羽根x3、龍の鱗x1、骨くずx18、海亀の甲羅x4、
魔人の角x3、甲冑魚の甲殻x1、上質な魚の鱗x7、その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後は、取り敢えずタロンギの時間ポップのNMの
だいじなものだけ取っておこうかとタロンギ方面に旅立ちました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!    【絶叫の王国タロンギ】(・w

イメージ 6
_・)ノきゃー!ミニョーカオン~!   ささっ(・w 三 w・)みにょにょーっ!
 ミニョーカオン~!(・_ ノ【ミニョーカオンの餌】ささっ

とだいじなものを取った後はブンカールまで有色ジェイドを作りにいきました。

イメージ 7
_・)ノきゃー!つぼ~!   <◎>~
 つぼ~!(・_ ノ【つぼ用おはな】ささっ

とここの三日月ジェイドはなぜか独占状態だったのであっさりと有色は完成となり、
その後は時間も微妙だったので最近話題のボスディン氷河とかの釣りBOTをみにいきました。

(((・_ インビジで隠れていても近づくとデジョンで飛んでいくらしいわ~!  【ひるどきクフィム列島】(・w

とクフィムとボスディン氷河の方をみにいきましたが
ボクは警戒対象にされていないのかデジョンでは飛んで行かず。
かくしてそのへんで時間もなくなってきたので帰還してログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで曖昧な対処基準に守られて業者は現金を稼ぎ続けていますが…。
 某超有名RPGがネトゲになるらしいけどそのブランドも大きく傷つくのかしら…(・_ ノ【さぼてんゼリー】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。