ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

明暗と夢の隙間

その日、くそたる倉庫がログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)ぬおー!各地の業者は湧いているたるか~★彡
 湧いているたるか~♪(・_ ノ【くそたる用プリン】ささっ

と探そうとしましたが、サーチできるエリアが少なかったりしたので
取り敢えず昨日のミッションの続きをすることにしました。

(((・_ スーパーソニックなんたらスカーイ♪  【永遠の名曲MAN ON A MISSIONを広める会】(・w

イメージ 1
_・)途中経過は大幅に省いてランク2になったたる~!
 ぇー!(・_ ノ【手抜きそば】ささっ

とこれでサンド倉庫もドラギーユ城に入れるようになって
アトルガンワープが解放されたりしたのであります。

(((・_ ノというわけでここまでがくそぶろぐの外伝だけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ キーパーオブザーセーブンキーイー♪   【上に対抗してキーパーオブなんたらを歌う会】(・w

イメージ 2
_・)掘れたよもるざき先生~!   きゃー!やられたもるー!ヽ(・_ ノ【カロリーメイト】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【もるの餌】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草パラサイトワームダークの鎖でした。
お次はソロムグを掘りにいったらその日はギサールの野菜11Dで100個掘れて
レッドポットx2、鉄鉱x7、獣人金貨x4、火打石x15、
黒チョコボの羽根x2、骨くずx22、海亀の甲羅x3、甲冑魚の甲殻x1、
上質な魚の鱗x6、その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後は、学者用の腰装備がなかったので
裏クフィムで出るという噂の腰装備を取りにいきました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!         【ひるどきクフィム列島】(・w

イメージ 3
_・)ノきゃー!裏~!   ささっ(・w(・w 三 w・)w・)うらえびー!
 裏~!(・_ ノ【えびの餌】ささっ

と通りすがりの延長を20分とったくらいでジョブアクセ狙いで連戦したのですが、
狙っていたアギュトベルトは出ませんでした。
_・)その代わりにモ背と竜腰と劣化戦足が出ました。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

(((・_ かくしてボクは某所で募集されていたヴォイドなんとかへと…。  【純喫茶ベヒんもス】(・w

イメージ 4
 ̄・)うおー!こいつは凄まじい死亡フラグよ~!   イエーイ♪ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【フィルの餌】ささっ

と8連戦ほどしましたが狙っていた回避チャクラムは出ませんでした。

(((・_ かくしてお次はウプタラ会場へと…。        【不人気ヴォイドうぷたらちゃん】(・w

イメージ 5
_・)ノきゃー!ウプタラ~!   ささっヽ(・w 三 w・)ノもるざき先生!早く画像を!
 ウプタラ~!(・_ ノ【ウプタラの餌】ささっ

とこっちは衝撃の16連戦もやりましたが箱のなかには大量のうんこが詰まっていただけでした。

(((・_ そしてなぜか最後にアイエロへと…。       【天空の城とぅりや】ヽ(・w ノ~

イメージ 6
_・)ノきゃー!アイエロ~!      ヽ(・w ノ~
 アイエロ~!(・_ ノ【アロエ】ささっ

とこっちで4連戦やりましたが使わないような両脚装備が入っていただけでした。
_・)というわけで28戦やりましたが手に入った新魔法は4こだけでした。
 ぇー!(・_ ノ【カロリーメイト】ささっ

かくして悲劇の夜は更けていったりしたのですが、
ボクの方はというとこのへんでログアウトなのです。

(((・_ ノとここまでが前日分のぶろぐだけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 これねー!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪        【ラナエー大森林】(・w

イメージ 7
_・)掘れたよお岩さま~!   うっひょうやられたいわ~!ヽ(・w ノ【岩のりせんべい】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【パン祭りシート】ささっ

と掘れましたが中身はルーピーグレガリアスワーム斉天朱でした。
お次はソロムグを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
土クリx5、レッドポットx2、鉄鉱x5、獣人金貨x5、火打石x4、
黒チョコボの羽根x1、飛竜の鱗x1、骨くずx22、海亀の甲羅x7、
魔人のどくろx1、魔人の角x4、甲冑魚の甲殻x2、上質な魚の鱗x5、
その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後はまんがを読みながら放置していたのですが、
そのうちにヴォイドなんとかの連戦のシャウトがあったので
足が速くなる靴が欲しかったボクはそのツアーに参加しました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!     【天空の城なんとか】ヽ(・w ノ~

イメージ 8
_・)ノきゃー!きりん~!   ささっ(・w(・w(・w 三 w・)w・)w・)きりんだにゃー!
 きりん~!(・_ ノ【岩のりせんべい】ささっ

イメージ 9
_・)きりん~!      ささっヽ(・w 三 w・)ノきりんだにゃー!
 きりん~!(・_ ノ【うどん】ささっ

ときりん瞬殺パーティで20連戦ほどマラソンしましたが
狙っていた足が速くなるくつはでなかったりして
なぜかNQの短剣ばかりが3本も出たりしました。
かくして時間もなくなってきたのでこのへんでログアウトなのです。
_・)ちなみにいつもの獣人拠点常駐業者は流砂洞に篭っていました。
 ぇー!(・_ ノ【くそ業者】ささっ

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノこうして長年続けられている業者の金策が潰されることなく残されているFF11だったのですが…。
 だんまりを決めこんでおけば風化する時代はもう終わっているような気もするけど…(・_ ノ【不審そば】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。