ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

昇華するパビリオンの炎

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、今日も獣人拠点には監視中のキャラが篭っていました。
_・)現在湧いているのは名前のどこかに同じアルファベットが2連続で入っているキャラです。
 このタイプもよく湧くわね~(・_ ノ【豪華弁当】ささっ

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ フォーザーキーンフォーザーラーン♪         【エメソリア大森林】(・w

イメージ 1
_・)しかし今日はモルケルヨ教祖のせいで掘れなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【もるの餌】ささっ    うっひょうやったもる~!ヽ(・_ ノ【デスおかき】ささっ

と掘れなかったのでソロムグを掘りにいったらその日はギサールの野菜11Dで100個掘れて
レッドポットx2、鉄鉱x5、獣人金貨x4、火打石x11、
黒チョコボの羽根x1、骨くずx7、海亀の甲羅x3、
魔人の角x3、甲冑魚の甲殻x4、上質な魚の鱗x5、その他ゴミでした。

戦利品の整理をしてからまんがを読んでいたところ、
VNMツアーのシャウトがあったのでそれに乗りました。

(((・_ うっひょうし○き先生には悪いけどこれに乗るわよ~!  【いけいけ!!みすらメイド協会】(・w

イメージ 2
_・)ノきゃー!ヘクトはSS撮り忘れたからとんぼ~!  とーんぼーフライフリー♪ヽ(・w ノ~
 とんぼ~!(・_ ノ【とんぼの餌】ささっ

とやってテレポ岩周辺のVNMのところまで進めたのですがそこで力尽きて倒れ、
ふと気がついたら夜になっていたうえにばでこがなんかを終わらせて落ちていくタイミングであり
やることがなかったボクはヴォイドなんとかの進行ツアーに乗りました。

(((・_ いよいよヴォイドなんとかを進める日がきたか…。   【たらこ広場】(・w

イメージ 3
_・)ノきゃー!ヴォイドなんとか~!   ヴォイドなんとか~フライフリー♪ヽ(・w ノ~
 なんとか~!(・_ ノ【デスおかき】ささっ

とジュノのステ2をまわってステ3まで進めたところで解散となったので
ログアウトのために北サンドリアを走っていたら
通りすがりの「/anon」のくそたるが目の前でふっと消滅。
しかしそのキャラはサーチから消えることなく南サンドに移動していって
競売前で落ちていきました。

イメージ 4
_・)そしてその競売履歴をみれば当然のようにクエ報酬狙いのワープ業者なのであります。
 この癒着業者用のクエはいつ修正されるのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

と最近は3匹同時ポップで一緒にワープしまくっているとかじゃないので
サーチ上ではあまり目立たなかったりするのですが、
まだまだテレポスクロールとかの不正な引き出しは続いているのであります。

(((・_ ノというわけでここまでが以下略だけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 これねー!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

といきなり物語は翌日分になるのですがもらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ひとはーうどんに~真実をみつける~♪  【即興ソングうどんの歌を適当に歌う会】(・w

イメージ 5
_・)掘れたよウガレピ寺院~!  ぬわー!やられたうがー!ヽ(・w ノ【ウガレピごはん】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ウガレピの供物】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草キューピッドワーム木の植木鉢でした。
お次はソロムグを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
雷クリx8、レッドポットx3、鉄鉱x7、獣人金貨x4、火打石x8、
黒チョコボの羽根x1、飛竜の鱗x3、骨くずx21、海亀の甲羅x3、
魔人のどくろx1、魔人の角x2、甲冑魚の甲殻x1、上質な魚の鱗x6、
その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後はやることがなくて放置していたのですが、
そのうちにウプタラのあれが始まったので行きました。

(((・_ うわーなんて楽しいんだウプタラーこいつは盛りあがってきたー。   【うぷたら帝国】(・w

_・)ノきゃー!ウプタラ~!   ささっ(・w 三 w・)うががー!
 画像はないけどウプタラ~!(・_ ノ【ウガレピごはん】ささっ

と連戦しましたが今日も主催者は狙いの両手刀を引くことなく
その他の人物がエフェクトつきの両手刀を引いてツアーは終わったのであります。

イメージ 6
_・)ウプタラの水がしたたる両手刀とチーリンの電気ショック的な短剣です。
 ぇー!(・_ ノ【そうめん】ささっ

そしてそれが終わった後はバスのステ4のシャウトがあったので
なんとなく楽器が欲しかったボクはそのツアーに乗りました。

_・)ノきゃー!セラエノ~!   セラエノ~フライフリー♪ヽ(・w ノ~
 画像はないけどセラエノ~!(・_ ノ【セラエノの餌】ささっ

と8戦くらいやりましたが狙っていた楽器は出ませんでした。
そしてそっちが終わった後はアイエロのツアーが発生したので
人生の都合によりそのツアーに参加しました。
_・)ちなみにこのへんでばでこがログインしてきました。
 ぇー!(・_ ノ【かぼちゃクッキー】ささっ

イメージ 7
_・)ノきゃー!アイエロ~!   レーッピーポーシー♪ヽ(・w ノ~
 アイエロ~!(・_ ノ【生臭庖丁】すすっ   ギャー!(・ ̄ ズダーン♪

と誰かが死んだりしましたが7勝1敗とかであり
まだまだその連戦ツアーは続くようだったのですが
そのへんでボクとばでこは眠くなって落ちていきました。

イメージ 8
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

とばでこが落ちていったのでボクもログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで業者による不正な高額アイテムの引き出しはまだまだ続いていますが…。
 自動Jail機能とか芋づるくんとか諦めの境地とかはなんだったのかしら…(・_ ノ【癒着そば】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。