ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

この世界は暗黒に包まれている 風はやみ 海は荒れ 大地と運営は腐っていく

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!ヴァナ・ディールの国勢調査では~★彡
 プルゴノルゴ島所属は木工ちゃんだけなのか~♪(・_ ノ【アローウッド原木】ささっ

とさっそく調査を行いましたが、不審なキャラは湧いていなかったのでメインと交代。
取り敢えずグロウベルグの遠隔収穫業者の「E***」を探しましたがなぜか消えていたので
まったく消える雰囲気もなく思いっきりポップしていた各種常駐業者を通報しました。

イメージ 1
_・)その前にまったく変わらない北サンドリアの風景をはりはり。
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

「北サンドリア格闘時間0秒GシリーズBOT G*****,G***,G*** 通報38日目」

「ムバルポロス箱開け業者 A*****,B******,B******,H**********,W*** 通報167日目」

「修道窟箱開け業者 A*******,B*******,C*****,C*******,V****** 通報8日目」

「クロウラーの巣箱開け業者 A*************,A*******,A********,B*****,E**** 通報7日目」

「オズトロヤ城箱開け業者 A****,D********,L*********,R****,V********* 通報7日目」

「流砂洞箱開け業者その1 A******,B*******,E****,E******,M**** 通報8日目」

「流砂洞箱開け業者その2 A*****,C******,G******,G********,I******** 通報2日目」

と箱開け業者は全部湧いていたので全部書いて送信したら34件待ちです。
それから微妙に放置した後に再度各地のサーチをしてみたら、
なんと修道窟にはクロ巣の箱開け業者「E****」と常駐箱開け業者「V******」が同時ポップしており、
とんでもないことにこちらでもRMT業者による箱の奪い合いが起こっていたのです。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ うっひょうFAR BEYOND THE SUNだよ奥さん~!        【奥さん帝国】(・w

イメージ 2
_・)掘れたよ水エレ~!            ふわふわ~♪。○゜
 ぇー!(・_ ノ【美味しい水】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草セレリティーサラダコモードでした。
お次はメリファトを掘りにいったら57個目で枯れたので聖地ジ・タを掘ったら34個掘れて終わり。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで91個掘れて
アダマン鉱x1、エルム原木x2、ホワイトオーク原木x2、獣人金貨x1、
火打石x18、透石x3、黒チョコボの羽根x1、骨くずx6、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクは過疎パニエへと…。    【遺都カソール】(・w

イメージ 3
_・)きゃー!壁パニエ~!         かべべー!ヽ(・_├┬┴┤_・)ノかべべー!
 壁パニエ~!(・_ ノ【壁うどん】ささっ

イメージ 4
_・)きゃー!過疎パニエ~!
 過疎パニエ~!(・_ ノ【過疎うどん】ささっ

と何戦かやってから再びワープ業者を探しましたが今日は湧いておらず。
仕方なく先日大工房で発見した組織的箱開け業者チームのうち、
まだポップの確認ができていなかった「A*******」「E***」の名前を
直打ちでサーチしたら、ついに「E***」のポップを確認できました。

しかし「E***」のポップ場所は、「E****」と同じで【クロウラーの巣】だったのです。
_・)時々キャラや担当エリアを入れ替えたりすることで通報を回避する作戦かしら…。
 しかし大工房にいた時点で組織的箱開け業者だと気づかれていたのねー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

昨日POLサーチで調べたレベル1の乱打系のアカウントですが、
詳細は全員「修道窟x1、流砂洞x1、/anonx2」だったので、
もしかしたら「/anonx2」こそがオズとクロ巣に湧いている乱打系なのかもしれません。
_・)ということはこの組織は今のところ「修道窟、クロ巣、オズ、流砂洞」に常駐か…。
 困ったもんねー(・_ ノ【困ったアイス】ささっ

イメージ 5
_・)う~む、やっぱり同じ組織で乱打系を使い回していますね~。
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

「組織的箱開け集団 A*******,C******,E***,E****,L******** 通報7日目」

とシーフの名前だけ書いて送信したら48件待ちでしたが、どうせ返事なんてきません。
次のパッチは「STTレポートで箱開け業者の存在を公表してから半年後のパッチ」なのですが、
果たしてどのような展開をみせてくれるのでしょうか。
_・)よくあるパターンだと「修正なし」なのですが…。
 ぇー!(・_ ノ【アーティファクトは幻なのか】ささっ

アーティファクトといえば、旧作での各ジョブのグラフィックを
そのまんまFF11の装備品にしたという、そのジョブを育てていくうえでの目標であり憧れです。
今現在その『憧れの装備』の入手の障害となる「箱開け業者」が各地に常駐しているという
とんでもない状況となっているのですが、まともな対応がないままに時だけが流れていくのであります。
_・)なんでRMT業者のためにここまで苦しまなきゃならないのでしょうね~。
 不思議ね~!(・_ ノ【不思議なアイスもも太郎】ひんやり~♪

とこのへんで落ちようかと最後にざっと業者常駐スポットのサーチをしたら、
グロウベルグのワープ業者はまだまだ湧いていませんでしたが、
サンドリアの堀ブナBOTが入れ替わっていたので通報。

「北サンドリア 対処基準があがったのに0秒釣りでも対処されない癒着BOT

「G*****,G*****,G*** 通報38日目 うんこっこ」

と書いて送信したら42件待ちですがある意味永遠待ちなのでそのまんまログアウトなのです。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

_・)ノというわけで業者の対処基準はまだまだおかしいうえにGMも仕事をしていません!
 再び仕事をするようになるまで戦い続けよう!(・_ ノ【焼き鳥どんぶり】ささっ



※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。