ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

本当に大切なことを忘れないように 当惑した者たちが空を見上げる

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!以下略ゥ★彡以下略ゥ★ミ
 ウリリリィ♪(・_ ノw・)【石仮面】ドッギャーン♪

と都合により最近は手抜き進行が多いのですが年末進行なので急ぎます。

(((・_ ノきゃー!Gシリーズを撮影~!         【0秒釣りBOT設置地点<F-6>】w・)ノ\
 撮影~!(・_ ノ【◎】☆    ささっ(・w 三 w・)にゃにゃっ?

イメージ 1
_・)昨日の堀ブナBOTが今日もポップ中~。
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

と次のパッチでこういう風景が本当にみられなくなるのかは不明ですが、
取り敢えず通報を行います。

「北サンドリア格闘時間0秒BOT G***** 通報57日目」

「西サルタバルタ癒着BOT M*******,S******* 通報49日目」

「ムバルポロス箱開け業者 A*****,B******,B******,H**********,W*** 通報187日目」

「修道窟箱開け業者 A*******,K****,N******,W****,X** 通報27日目」

「クロ巣箱開け業者 A*************,A*******,A********,B*****,L******** 通報27日目」

「オズトロヤ城箱開け業者 A****,D********,E***,R****,V********* 通報27日目」

「流砂洞箱開け業者 A*****,C******,G******,G********,I******** 通報27日目」

「ゼオルム・マムーク癒着業者 D*****,D*********,G**********,G*****.S****,S********」

と書いて送信したら13件待ちです。

箱開け業者対策は『Treasure Casket』のシステムを修道窟とかに流用するのだと予想されますが、
ここまで大規模なシステムの修正を行いながらも、次のパッチで
箱から出るギルの量が変わってなかった、なんてことがあったら笑えます。

ゼオルム火山の常駐業者が今日は少ない感じなのですが、
こういう業者は「各地の捨てキャラが対処されやすい曜日にポップ数が減少する傾向にある」ので、
今日は各地に釣りBOTとかを再設置するのに忙しい日なのでしょう。

ちなみに各地のワープ業者スポットには何も湧いていませんでしたが、
一説によると夜中だけ湧いていたりするらしいのでまだまだ油断はできないのです。

ここでなんの前触れもなく唐突に話は変わりますが、
GMが「不在ツールに関して報告はするな。次にコールしたら処罰する」的発言をして
大問題になった『アーガスBOT黙認事件』とかいうのが昔あったのですが、
なんかテンプレっぽいのをネットで見つけて面白かったのではっておきます。

(閲覧は自己責任で)
ttp://www.geocities.jp/yume_hirogaring/matome.html
_・)空を飛ぶツールやワープツールの仕様に関しても色々と書いてあります。
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

まあ今でも(株)スクウェアエニックスSQUARE ENIX CO., LTD.)のFF11FINAL FANTASY XI)のGMは
目の前で不正を行ってゲームの進行を著しく妨害してるツーラーを通報しても、
「こちらのやり方に文句があるなら通報すんな」とか答えたりもするし通報も無視するのですから
その頃からまったく成長していないのであります。
_・)普通のサポートならば「改善に努める」と答えなければならない場面なのですが…。
 なぜかFF11FFXI)のGMは「通報を無視する」のねー!(・_ ノ【蒸しケーキ】ささっ

と最近は都合により過疎パニエとかもゆっくりできないので
記事の水増しをするために雑談を交えたりもするのであります。

イメージ 2
_・)パッチ後はこういう風景もなくなるのでしょうか…。(※今年1月の撮影画像)
 どうなんだろうね~(・_ ノ【伝説のおやつ焼きぷっちょカスタード味】ささっ

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってユタりました。

(((・_ うっひょうユタンガだよ~!          【詐欺ボナンザ会場】(・_

イメージ 3
_・)掘れたよもるぼる~!           やられたもるー!ヽ(・_ ノ【もるつる】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【もるの餌】ささっ

と薔薇庭を張っていたミスラの見つめる攻撃を何度も食らいつつも掘れましたが、
中身はルーピーキューピッドワームシフォニエでした。
お次はメリファトを掘りにいったら68個目で枯れたので
聖地ジ・タを掘ったら28個目でギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで96個掘れて
土クリx6、黒鉄鉱x1、エルム原木x1、エボニー原木x1、獣人金貨x5、
火打石x22、黄石x1、黒チョコボの羽根x1、骨くずx5、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクは久し振りに過疎パニエへと…。        【過疎曼蛇】(・w

イメージ 4
_・)きゃー!過疎パニエ~!
 過疎パニエ~!(・_ ノ【もるつるさんど】ささっ

と1戦やったら1メリポたまりましたが使い道は未定。
帰還して各地の業者をメモる作業をしてから落ちることにしました。

イメージ 5
_・)あんまり関係ないけど目の前にいる糞樽は♀キャラ盗撮とかで知られている糞樽です。
 ぇー!(・_ ノ【抱き枕】ささっ    ささっ(・_ 三 _・)【◎】☆ ミスラ学者を下から激写たる~!

各地の常駐業者の記録が終わった後はバス倉庫の納品を終えてからログアウトなのです。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。