ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

一歩下がれば、おまえの目に何が植えつけられたかがわかるだろう

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!冬の真っ只中に潮干狩りはやらないと油断させておいて~★彡
 潮干狩りBOTは湧いているか~♪(・_ ノ【耐寒くまで】ささっ

と探しましたが湧いていなかったのでメインと交代。
この時はまだムバルポロスの箱開け業者が湧いていなかったので、
取り敢えずチョコボ関係に進みました。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってユタりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪          【遺都ラナエール】(・w

イメージ 1
_・)しかし今日はもるのせいで掘れなかったのです…。   やったもる~!ヽ(・_ ノ【赤いきつね】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【もるの餌】ささっ

と掘れなかったのでメアったらそこでムバルポロスの箱開け業者が湧いたので通報開始。

「ムバルポロス箱開け業者 A*****,B******,B******,H**********,W*** 通報188日目」

「修道窟箱開け業者 A*******,K****,N******,W****,X** 通報28日目」

「クロ巣箱開け業者 A*************,A*******,A********,B*****,L******** 通報28日目」

「オズトロヤ城箱開け業者 A****,D********,E***,R****,V********* 通報28日目」

「流砂洞箱開け業者 A*****,C******,G******,G********,I******** 通報28日目」

「西サルタバルタ癒着BOT M*******,S******* 祝!通報50日目突破記念」

「ゼオルム・マムーク マネーロンダリング癒着業者」

「D*****,D*********,G**********,G*****.S****,S********」

と書いて送信したら11件待ちです。

通報が終わった頃に風が吹いていたので三日月のタロンギを掘ったら17個目で晴れ。
ブブリムに移動して掘ったら81個目でギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで98個掘れて
風クリx13、シャル貝x4、飛竜の鱗x1、龍の鱗x1、骨くずx6、
海亀の甲羅x9、魔人のどくろx7、魔人の角x4、甲冑魚の甲殻x3、
上質な魚の鱗x1、その他ゴミであり属性鉱石は掘れずに幕。

かくして日々のおつとめは終わったので、今日は過疎パニエかスパム2000回かと
読者の方々を油断させつつも、唐突にウガレピ寺院へと向かいました。

(((・_ インザテンプルオブヘーイ♪         【アーライ寺院】(・w

イメージ 2
_・)ノきゃー!とんべり~!あれを~!    やりおるべり…ヽ(○_ ノ【庖丁】すすっ
 あれを~!(・_ ノ【赤いきつね】ささっ

イメージ 3
_・)ノきゃー!つぼきち~!あれを~!     ささっ(◎_ 三 _◎)つぼぼーっ!
 あれを~!(・_ ノ【純国産梅干し】ささっ

とあれを2つ入手し、赤魔道士に着替えてワールンの祠にいきました。

(((・_ こいつは盛り上がってきたわ~!と思ったらマクロがなかったわ~!   【わーるん】(・w

イメージ 4
_・)きゃー!NMハンター!   ささっ(・w 三 w・)かめめーっ!
 ギルセラーハンター!(・_ ノ【シんプル2000シリーズ THE 通報オンライン】ささっ

と倒したら激レア装備の【ブレイブハート】をげっと。
しかしこれがメインではないので最深部へと進みます。

イメージ 5
_・)きゃー!まさかの脱帽限界じいさん~!    zzz(・_
 モーグリキャップ~!(・_ ノ【ア○キオ腕輪】ささっ

と赤75だとスリプルでいくらでも態勢を整えられるので薬品もなしで楽勝。
お次は黒魔道士に着替えてホルレーの岩峰にいきました。

イメージ 6
_・)ノきゃー!限界じいさん再び~!       またおまえか!(・_
 じいさん~!(・_ ノ【G3ライブ】ささっ

とこっちは開幕バースト2→スタン→スリプル→クエイク2で1分少々で終了。
こうして赤と黒のマート戦は終了したので過疎パニエにいきました。

イメージ 7
_・)きゃー!過疎パニエ~!       ぇー!(・_ ノ【パパカ草】ささっ
 過疎パニエ~!(・_ ノ【過疎うどん】ささっ

と過疎パニエを1戦やってから各地のワープ業者スポットのサーチをしたら、
【カルゴナルゴ城砦〔S〕】に「新規の/anon」が湧いていたのでみにいきました。

(((・_ うっひょう単発が湧いてきたわ~!          【遺都カルゴナルゴ】(・w

_・)不思議なことにポイントが勝手に消えちゃうよ~!
 ぇー!不思議~!(・_ ノ【不思議うどん】ささっ

と今回も遠隔伐採業者なので地中をタゲっている画像はなし。
箱だとPS2と違って壁の向こうとかをタゲってもカーソルが壁の手前に表示されるので
地面にカーソルがめりこんでいる画像を携帯で撮影したかったのですが、
残念ながらそれはできなかったのです…(・_

いつものように業者を通報してもいいのですが、極めて高い確率で無視されるので
よく考えたらまだクエストも終わってないしとGMコールを行いました。

「【カルゴナルゴ城砦〔S〕】にて、何らかの原因により」

「LoggingPointがポップ後即消滅する不具合が発生中のため」

「過去ウィンダスエスト『ウィンダス食世界の夜明け』に必要な」

「食材『ドラゴンフルーツ』が入手できずクエストを進行できない」

「以前から同様の不具合を何度も報告済みですがいったいいつになったら」

「このクエストを進行できるようになるんでしょうかね?」

と書いて送信したら15件待ちです。
本当にいつになったらボクはこのクエストを安心してクリアできるようになるのでしょうか。

やがてきたメッセは「不正ツールの使用に関してはフォームから送れ」的定型文です。

「つまり【カルゴナルゴ城砦〔S〕】には不正ツールを」

「使用しているプレイヤーがいるってことですかね?」

「誰が不正ツール使ってるのか判らないのにフォームから送れとか馬鹿ですか~?」

と書いて送信したら14件待ちです。

誰もRMT業者の「P****」が不正ツールを使って遠隔伐採をしているとか一言もいっていないのに、
「このエリアには不正ツールを使用しているプレイヤーがいるのでフォームから送れ」とか
他のプレイヤーが行っている不正をばらしてしまうとはとんでもないGMです。
いつから(株)スクウェア・エニックスSQUARE ENIX CO., LTD.)が運営している
FF11FINAL FANTASY XIGM(ゲームマスター
他のプレイヤーの秘密すらまともに守れないアルバイトばかりになってしまったのでしょうか。
_・)ここまでGMの質が落ちているなんて困ったもんね~。
 ねー(・_ ノ【たらこマヨサラミサンド】ささっ

とあほの相手をしていても仕方がないのでいったん倉庫に移動。

イメージ 8
w・)通報後はゼラチンを作ってスキルあげにゃ~!
 ぇー!(・_ ノ【猫まっしぐら】ささっ

と30分ほど時間を潰してからメインに戻ったけど返答はなし。
どうもGMはさっきの失態を誤魔化すために敗走してしまったようなのです。
そろそろ時間もやばくなってきたことだしと
本日最後のGMコールを送信してから落ちることにしました。

「先ほどのGMからカルゴナルゴに不正ツールを使用しているプレイヤーがいると」

「個人情報を洩らすような出来事がありましたが」

「こちらではそのプレイヤーの名前を特定できません」

「名指しで報告しないといけないのにどうやって報告しろというのですかね?」

「報告するな、クエストもするなってことですか?」

「困っているプレイヤーをサポートするのがGMの役目だってGMポリシーに書いてありますよ?」

と書いて送信したら13件待ちでしたが、時間もなくなってきたので
今日もクエストを進行することができないままログアウトなのです。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

_・)ノというわけで、不審な状況に遭遇したらGMコールしろと公式に書いてあります!
 なぜかGMがまともに対応しませんが通報を続けよう!(・_ ノ【うどん】ささっ




_・)運営側の対応があまりにも悪質であると感じたならばこのへんから相談できます。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ