ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

白銀の風に乗って飛べ

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!家の外が唐突に豪雪地帯と化したから~★彡
 潮干狩りBOTは常夏の島に湧いているか~♪(・_ ノ【ゆかりごはん】ささっ

と悲しくも寒い中、季節外れな潮干狩りBOTを探しましたが湧いておらず。
メインの方と交代して物凄い勢いで不正ツール伐採業者とかを探しましたが今日は湧いていませんでした。
昨日なんで不正伐採とかの対処優先順位がおかしいのか異常なのか馬鹿なのかとか
STFに向けて飛ばしたのが効いたのでしょうか。

主にRMT業者が「合成→店売り」を延々と続けて稼いでいた
マフィン系、クラブスシ、黒インクなんかの店売り価格は修正されたし、
血汁素材やブガードのうんことかズヴァ武器の店売り価格も修正されました。

しかしどういうわけか【聖水】の売値が修正されなかったのは周知の通りです。
なぜこれが修正されなかったのかというと、これを修正してしまうと
カルゴナルゴの不正伐採で稼げる利益が減ってしまうからなのです。

先日のパッチではカルゴナルゴとグロウベルグが関わる素材の店売り価格が修正されなかったために
それにあわせてなぜか【聖水】の売却価格を修正した、という文字が見当たらないという
極めて不自然な状況となっていたのです。
_・)カルゴナルゴの伐採では聖水が銅鉱やスズ石のように採れるのです。
 しかもそれ以外の収穫物の売値も異常な数値なのよね~!(・_ ノ【焼きうどん】ささっ
【グロウベルグ〔S〕】
バードック(750)、レッサーチゴー(300)、
謎の香草の種(70)、謎の野菜の種、(70)、謎の穀物の種(70)、
赤モコ草(30)、モコ草(5)
(※ バードックとレッサーチゴーがかなりの確率で採れる模様)

【カルゴナルゴ城砦〔S〕】
ドラゴンフルーツ(1700)、ノパル(800)、謎の多肉植物の子株(500)、
聖水(350)、鳥の卵(15)、鳥の羽根(2)、オプチカルニードル(???)
(※ ノパルと聖水がかなりの確率で採れてドラゴンフルーツもレアではないようです)

【東ロンフォール〔S〕】
チーク原木(2000)、ホワイトオーク原木(800)、チェスナット原木(500)、
胡桃(300)、ウォルナット原木(120)、謎の果物の種(75)、
ロンフォールマロン(30)、アッシュ原木(25)、メープル原木(15)、
アローウッド原木(5)
(※ 胡桃がかなりの確率で採れる模様)

【西サルタバルタ〔S〕】
バードック(750)、キングローカスト(200)、スカルローカスト(100)、
マグワート(80)、謎の香草の種(70)、謎の穀物の種(70)、謎の野菜の種(70)、
亜麻(50)、赤モコ草(30)、サルタ綿花(10)、モコ草(5)、マージョラム(1)
(※ バードックがかなりの確率で採れる模様)
_・)ノいつぞやはった当社調べによるリストをまたもやはりはり。
 ぇー!(・_ ノ【謎の焼きそばイタリアン】ささっ

かくして今日のところは不正収集業者が湧いていなかったので
そっちの通報はなく、各地の常駐業者を通報しました。

「ゼオルム火山採掘業者 B*****,B*****,C*****,C****,C******,G***,H*******,I*******,」

「K*****,K****,L*****,L***,R*****,Y***** 豪華14匹同時ポップ」

「マムーク伐採業者 Y******」

と書いて送信したら何件待ちか見忘れましたが返答はありませんでした。
それから1時間ほど放置となり、放置終了後にタンジャナ屋さんの元へと走りました。

(((・_ ノきゃー!激萌えエンジェルタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪   【知られざる名曲RUNNING ALONEを広める会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよアンティカ~!        やられたあり~!(・ ̄ バタッ♪
 ぇー!(・_ ノ【リレイズピアス】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜キューピッドワーム蘇生珊瑚斉天朱でした。
お次はメリファトを掘りにいったらギサールの野菜12Dで100個掘れて
土クリx6、金鉱x1、白金鉱x1、獣人金貨x4、火打石x42、
黒チョコボの羽根x2、その他ゴミでした。

戦利品の整理をしつつもいつも忘れているグスゲン鉱山の採掘業者を通報しました。

「Gusgen RMT Miner D*******,L*******」

と書いて送信したら12件待ちです。
今日は戦利品の整理を終えたらたまにはモンクでヴァラるという斬新な展開に進んで
読者さまの度肝を抜こうと思っていたのですが、チョコボ掘りでかばんに入っていた石つぶてを
無意識のうちに捨ててしまっていたので過疎パニエ会場へと赴きました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!      【まんねり横丁】(・w

と移動して放置の態勢に入ったら、なぜかGMから日本語で返答がきて
「RMT関与の疑いのプレイヤーの報告はメールフォームを使え以下略」的定型文です。
なぜ英語でGMコールをしたのに日本語で返答がくるのでしょうか。
もしかして天狗の仕業でしょうかいやらしいとか思いつつ放置。
帰還してから過疎パニエをやりました。

イメージ 2
_・)ノきゃー!過疎パニエ~!
 過疎パニエ~!(・_ ノ【過疎うどん】ささっ

と1回やって1800点くらい稼いだら唐突にログアウトなのです。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

_・)ノというわけでなぜか運営が気づいてないふりをしている業者の餌の売却価格を修正させよう!
 ぇー!(・_ ノ【ひなあられ】ささっ