ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

開け放された凶手の門が閉じられる時まで

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!以下略ゥ★ミ以下略ゥ★彡
 ウリリリィ♪(・_ ノw・)【石仮面】ドッギャーン♪

と今日も島から始まって島で終わらないぶろぐだったのですが、
潮干狩りBOTは湧いていなかったのでメインと交代。
さっそく各地の不正収集業者がポップする定番スポットのサーチをしましたが
今日も湧いていなかったので取り敢えず各地の常駐業者を通報しました。

「ゼオルム火山常駐採掘業者 B*****,C*****,C****,C******,G***,H*******,K*****,」

「L*****,L***,R*****,Y******,Y***** 豪華14匹同時ポップ」

「マムーク常駐伐採業者 F*****」

グスゲン鉱山常駐採掘業者 D*******,L*******」

と書いて送信したら13件待ちでしたが運営側によるサポートはありませんでした。
そのまま暫く放置していたらRMT業者から宣伝tellが送られてきたのでGMコールをします。

イメージ 2
_・)またバスのフリートライアルからぶろがめの宣伝がきたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

「H******より仮想通貨販売サイトの無差別宣伝tellあり」

と書いて送信したら14件待ちでしたがこの件では即対応があって以下画像。

イメージ 3
_・)少し前までは「BL入れろ」で解決させていたらしい対応ですが改善されたのでしょうか。
 ぇー!(・_ ノ【森永ミルクココアキャラメル】ささっ

とこういうのは結局のところ「フリートライアル」がある限り消えることはないのですが、
スキあらばどこまでも食いついてくる某国民なのです。

日本の未解決事件に「謎の殺人事件。犯人不明。財布の金を奪われている」というのがよくありますが、
ああいうのは数万円程度の安価で殺人を依頼された某国民の殺し屋が、帰国する直前に
無関係の一般人を襲って財布を奪って副収入を得ているのではとか考察されているようです。

殺人を依頼された某国民の殺し屋はターゲットを殺害後に即帰国するので
事件が発覚する頃にはもう捕らえることができないのですが、
そのついでに無関係の一般人まで殺しているというのです。

なにしろ一般人の財布に入ってる数万円程度のささやかな金額ですら
某国民にとっては給料数ヶ月分もの大金なのです。
これではいつまで経ってもRMTみたいな「安全でおいしいこと」を止めないわけです。

ちなみに今日は指定納品が【サーメットソード】だったので素材を集めて作ったらHQができました。
ジラート前のメイン詩人の最終装備はモンスターシグナとこれだったのですが、
素材狩りよりもグスゲンの採掘の方が数倍儲かると気づいたボクは
サーメットソードのHQを手にすることもなく時だけが過ぎていったのであります。

(((・_ ノと想像を絶する事件の裏側に驚きつつもタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!          【はげガル祭会場】(・w(・w(・w(・w(・w

イメージ 1
_・)しかし今日はごぶのせいで掘れなかったのです…。   やったごぶー!ヽ(・_ ノ【おいしい水】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ごぶ用どら焼き】ささっ

と掘れなかったのでその足でコロロカに向かってエスケって納品完了。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで91個掘れて
炎クリx3、アダマン鉱x1、軽銀鉱x1、金鉱x2、獣人金貨x3、火打石x39、
黄石x1、黒チョコボの羽根x1、その他ゴミでした。

今日は石つぶてを捨てなかったのでモンクに着替えて放置となり、帰還してからヴァラりました。

(((・_ うっひょうヴァラーだよ~!         【邪眼のバラー帝国】(▽_

イメージ 4
_・)ノきゃー!ヴァラー!
 ヴァラー!(・_ ノ【ヴァラーうどん】ささっ

とヴァラって推定1500点くらい稼ぎましたが次のオファーまで時間があったので
帰還して戦利品の整理をしてからログアウトなのです。

こうして落ちるときに先日の不正伐採業者予備軍のPOLサーチを行いましたが、
なぜかまだ完全に消滅しておらず、消滅が3匹で寝かせてあるものも3匹のようです。
_・)即活動可能のレベル29があと2匹いてジュノで寝かせてあるようです。
 ぇー!(・_ ノ【いもづる君】ささっ

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

_・)ノというわけでまだまだ油断できない不正収集業者なので毎日サーチと通報をしよう!
 ぇー!(・_ ノ【おいしい水】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。