ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

だから進み続けるのだ 人生には意味がある

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!今日は納品がはずれの日だから~★彡
 ゼオルム火山の採掘業者を通報するのね~♪(・_ ノ【たしかうどん】ささっ

とさっそくサーチをしたら、なぜかいつもいる「A???~シリーズ」「L??~シリーズ」
湧いていなかったのですが取り敢えず通報します。

「ゼオルム火山採掘業者 B*****,C*****,F*******,G***,G******,H*****,」

「H*******,L*********,N*******,O*******,T***** 豪華11匹同時ポップ」

と書いて送信したら17件待ちでしたが今回はそっこーで返答がきて
「STFに伝達する。フォームも使え。意見もフォームから送れ」的定型文です。
なんだか今日はポップ数が少ない感じなのですが、一部の常駐業者がクフィムとかで
レベルシンクを悪用して保険稼ぎをしていたので今日は全サーバ一斉保険稼ぎの日なのでしょうか。
_・)湧いていない業者も別のサーバのキャラで保険を稼いでいるとか…。
 ぇー!(・_ ノ【カコナール】ささっ

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!れいのぶつを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪   【伝説の名曲RUNNING ALONEを浸透させる会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよ二十六夜の月~!   きゃー!やられたつきー!ヽ(・_ ノ【おでん】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【謎の焼きそばイタリアン】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草チョコエリクサースクレテールでした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで85個掘れて
土クリx6、黒鉄鉱x1、金鉱x2、獣人金貨x3、火打石x32、
黄石x3、黒チョコボの羽根x3、その他ゴミでした。

それから長期的に放置となり、今夜はばでこが飲み会に突撃したので
放置終了後はひとりでヴァラることにしました。

(((・_ こいつは盛り下がってきたわ~!          【遺都ヴァラール】(・w

イメージ 2
_・)ノうっひょうお宝をげっとよ~!   ピュラクモン様!なにとぞカタキを!グフッ(・ ̄ バタッ♪
 ぇー!(・_ ノ【テンポラリ毒消し】ささっ

とやっていたらシリーズ物のうち1種類がポップしたので後から湧いたのもまとめて全部通報。

「ゼオルム火山採掘妨害業者 B*****,L??**,L??**,R******,R*******」

「5匹追加ポップ本日16匹目」

と書いて送信したら11件待ちでしたが返答がきて
さっきの定型文から「STFに伝達する」の部分がまるまるカットされている返答です。

実際のところは謎の組織であるSTFとやらに伝達されたとしても、
ギルを売るまでは対処できないというのがもうほぼ確定事項のように思われていますし、
採掘業者の方は対処されるのを前提にしていて在庫を貯めこんで一気に売っているので
もうレベル制限を更に引き上げるとか1アカウントにつき1日つるはし100本までとか制限をつけるとか
同じ採掘ポイントで10回連続で採掘したらTaisaiが掘れて寝掘りが即死するとか
1度死んだらその日は24時を過ぎるまで採掘ができなくなるとか
同一IP及びプロクシサーバからの採掘はあたりが完全に分散されるようにするかとか
地球上でもっとも迷惑な国であるあの国の国民を締め付ける形で仕様を修正しなければならないのですが、
果たして次のパッチでまともな対策は取られるのだろうかと思うと夜も眠れません。

今日のヴァラーは1時間少々で3回できるタイミングで始められたので3回やったのですが、
一回死んでフルロストした結果、次のレベルまで@900ほど届かず。
900貯めるのは簡単ですが、ボクの場合は獣使いをあげていたときから気分的に
「2回フルロストしてもレベルが下がらないだけ保険を稼がないとレベルがあがったことにならない」
という考え方なのであり、このままあげてもさらに保険を2000以上も稼がないと悪いので
このへんでヴァラーは終了してログアウトなのです。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでみんなもゼオルム火山を業者支配から解放するためにどんどん通報しよう!
 ぇー!(・_ ノ【おでん】ささっ