ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

あの国では火山灰にも毒が混じっているのか

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!ゼオルム火山採掘業者は~★彡
 性懲りもなく湧いているか~♪(・_ ノ【ベルサイユのばら】ささっ

と取り敢えずサーチをしたら、なんと驚いたことに業者しかいなかったので通報しました。

イメージ 2
_・)ノなめとんのかさげす○じー!
 金返せ~!(・_ ノ【キングスナイト】ささっ

「ゼオルム火山採掘業者 A???****,C*****,F*******,G***,G******,L??**,L??**,」

「L*********,N*******,O*******,R******,R******* 豪華12匹同時ポップ」

「というかゼオルム火山に業者しかいないんですけどなんかのジョークですか?」

と書いて送信したら6件待ちでした。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってから倉庫の納品にいき、帰還したらメッセがきていて
「STFに伝達する。フォームも使え」的定型文でしたがさらに2匹追加ポップしていたので通報。

「ゼオルム火山採掘業者 A???***,H***** 2匹追加ポップ14匹目」

「あんたらが馬鹿だからいつまで経っても湧き続けるんですよ~これはクレームですよ~」

「そしてさらに追加ポップ15匹目 T*****」

と書いて送信したら9件待ちでした。

イメージ 3
_・)ノなめとんのか和○洋○~!
 金返せ~!(・_ ノ【バウンサー】ささっ

ととんでもないことになっているうちのサーバのゼオルム火山なのですが、
レベル制限だけつけておいて後は何にもしません~という腐った状況のまま
本当に1年以上も時は流れてしまったのです。
ちなみにうえに書いてある「さげす○じ」とか「和○洋○」という名前は架空の存在であり、
実在するGMのリーダーや社長とはいっさい関係ありません。

(((・_ こうしてボクはルテーヌへと旅立ったのです…。      【遺都ルテーヌ】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよ路傍の石~!       やられたいしー!ヽ(・_ ノ【いしやき芋】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【石の餌】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草パラサイトワームエクスポーション+1モブリン織物でした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで99個掘れて
軽銀鉱x1、オリハルコン鉱x1、獣人金貨x6、火打石x33、黒チョコボの羽根x1、その他ゴミでした。

ちなみにチョコボ掘ってる最中にメッセがきていてさっきと同じ内容の定型文だったので
取り敢えず客観的にみた事実をGMに突きつけます。

「1年以上通報を続けているゼオルム火山が悪化しているだけでまるで改善されないのに」

「わざわざ無能チームにご意見いったらこっちまで馬鹿と同類かそれ以下みたいですね」

FINAL FANTASY XI 運営スタッフは顧客を馬鹿扱いするのですかね」

と書いて送信したら12件待ちでしたがそれに対する返答はありませんでした。
赤の他人に噛み付いて裁判に負けるし顧客にはまともな対応をとらないしと
これがこの会社のやり方なのでしょうかと思うと夜も眠れません。

(((・_ そしてボクはヴァラりに向かったのです…。       【激烈うんこ村】(・w

イメージ 4
_・)ノきゃー!ヴァラー!           ささっ(・w(・w 三 w・)w・)ヴァラーだにゃー!
 ヴァラー!(・_ ノ【うどん】ささっ

と画面をほとんどみないで2回ほどヴァラっていたら
指輪パワーつきで5000点くらい稼げましたが、
時間も微妙となってきたので唐突にログアウトなのです。
_・)ちなみにモンクのレベルは55→56にアップ~!
 ぇー!(・_ ノ【いしやき芋】ささっ

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで悲惨なゼオルム火山の現実に直面しつつもどんどん通報しよう!
 次のパッチで修正は入るのかしら…(・_ ノ【心配せんべい】ささっ

画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。