ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

「何もできない」だなんて思わせているのは貴方じゃないですか

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!箱開け業者とか不正伐採業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【ごんぶとカレー】ささっ

と探したけど湧いていなかったので、取り敢えずゼオルム火山の採掘業者を通報しました。

「ゼオルム火山 RMT業者の常駐によりサービス障害発生中 B*****,C*****,」

「F*******,G***,G******,H*****,H*******,K*****,L??**,L??**,L*********,」

「N*******,O*******,R******,R*******,T***** 豪華16匹同時ポップ」

と書いて送信したら15件待ちでしたが報告は無視されました。
長期的なサービス障害の報告ですらファイナルファンタジー11のGMは無視するのです。
とんでもない話なのですがすべては実話なのであります。

イメージ 2
_・)ノ撮影の時に約1匹ほど消えていたけどなんなのこのRMT業者の大群は~!?
 どうなっているのかしら…(・_ ノ【どーなっつ】ささっ

と運営が腐りすぎているので日々の通報も不毛なままなのですが、
それでもボクはタンジャナ屋さんの元へと走ったのです。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これね~!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ イーグルフライフリー♪サムデー♪        【サムデー砂漠】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよりゅーさーん!            やられたにゃー!ヽ(・w(・w ノ【紅生姜】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【おすし】ささっ

と掘れましたが中身はルーピーグレガリアスワームエクスポーション+2でした。
お次はメリファトを掘りにいったら71個目で枯れたので
聖地ジ・タを掘ったら29個掘れて100到達。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
炎クリx1、キングトリュフx1、エルム原木x2、ホワイトオーク原木x2、
エボニー原木x1、獣人金貨x2、火打石x35、黄石x2、翠石x1、
透石x1、骨くずx2、その他ゴミでした。

デジョったらいつものように北サンドリアのモグ前では栽培業者がやりとりをしていましたが、
昔からずっといる栽培業者もまるで消えそうな気配がありません。
もしかしたらこういうのは主にNA向けに「野草の栽培代行業者」がいて
代行を依頼したプレイヤーが正式に契約している複数のアカウントに登録してあるキャラを
栽培代行業者にログインさせて世話をさせることで報酬(リアルマネー)を支払っており、
この野草栽培で得たギルはそのままメインアカウントに移しているのかもしれません。

これならばRMT業者の労力を使いながらも栽培業者に栽培を代行してもらっているプレイヤーは
仕様上では自分が契約しているアカウントからメインアカウントに栽培で得たギルを送るだけなので
業者に対してリアルマネーを支払っておきながらも綺麗な仮想通貨を大量に得ることができるのです。

当然ながらSTFも「栽培業者である」と何度も通報を受けているナントカさんが契約している
大量のアカウントに毎日毎日ログインして野草の世話と店売りを繰り返しているのが
RMTとは無縁のナントカさん本人ではなく、明らかに本人とは違う人物が
ログインして栽培をしているという状況を把握しているはずなのですが、
不正アクセスを受けているという被害報告があるわけでもないのでみてみぬふりなのです。

「レベルあげ(育成)代行業者」という存在も古くから確認されていますし、
もしかしたら『野草の栽培代行業者』がいても不思議でもなんでもないのです。
_・)これはあくまでもフィクションであり事実とは異なる場合があります。
 実は栽培業者ではなくて栽培代行業者かも知れないのねー!(・_ ノ【大根おろしうどん】ささっ

「採掘をしているだけじゃ何もできません」とか
「栽培をしているだけじゃ何もできません」とか
スクエニのGMはこれからも自分たちは何もできないということだけを
プレイヤーに説いていくつもりなのでしょうか。

(((・_ かくしてボクはヴァラりへと…。        【過疎パニエ会場】(・ ̄(・ ̄(・ ̄

イメージ 3
_・)ノきゃー!ヴァラー!    ささっ(・w 三 w・)でももっ?
 ヴァラー!(・_ ノ【うどん】ささっ

とヴァラー中はほとんど画面をみずに敵を殴りながらも他のことをしているのですが、
今日はシーフ54ランク1読めない名前みたいな臭いキャラからtellがきたのを無視。
サチコメをみたら限界2のNM倒したら報酬をやるとか書いてあったのですが、
こういうのは「危うきに近寄らず」というやつなのでしょう。

イメージ 4
_・)ノきゃー!ヴァラー!      ヽ<◎>ノ~
 ヴァラー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

と画面もみないでダラダラとやっていたら次のレベルまで@400くらいになりましたが、
レベルがあがると保険稼ぎが面倒なのでこのへんでログアウトなのです。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで箱開け業者とかも消えてないのでどんどん通報しよう!
 ぇー!(・_ ノ【紅生姜たっぷり焼きうどん】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。